第106海戦・ゆあはさんと風裏狙って余市ロック!

category: 日本海戦記  

┐(´∀`)┌ハイハイ~♦♫♦

どもども、毎度様でございます☆

夜勤従事者(ナイトロックフィッシュアングラー)の潮風殺菌倶楽部 代表取締役

栗林でございます(笑) とは言えここんトコまたもや殺菌活動してませんね・・・



なんかねぇ~今ひとつ気持ちと言うか、気合が入らないんだなぁ。(ノ∀`)

MIYA隊長ともタイミングがなかなか合わないってのもあるし、行こうかと思えば

天気が悪くなる。 あ、まぁそれは元々ですが(笑) 

なんたって雨男ですからね。。。



でもそれは単なる言い訳なのかもしれないですね。ホント行きたかったら好きな

方なら一人でも行くでしょうけど、でもそこは寂しがり屋のオイラ(笑) 誰か同行

してくれる人が欲しいんです~(≧_≦*)



そんな中、先日夜勤明けで帰宅したオイラ。

翌日はお休みだしこりゃナイトロック行っちゃいまSHOW TIME! って思って

幼稚園のパパ友で同じく釣りが趣味の 『 ゆあはさん 』 へ出撃のお誘いの

メールをすると、ゆあはさんも同じタイミングで出撃を狙っていたらしいので

是非ご一緒に!っとなりましたヽ(´▽`)/



では、久々コラボ釣行です! 本編へ逝けぃ!!



平成26年6月7日(土) 22:00~26:00

仕事もスムーズに終わり、いつもより早めに夜勤明けで帰宅したものの外は生憎

の強風(爆) 雨こそ降らないそうだがこの風じゃぁあずましく釣り行けないっしょ~

なんて内心では 『 風裏探せばなんとかなるんじゃね? 』 と淡い期待を抱いて

おり、土曜日ってことで週末がお休みだというゆあはさんへ打診!

同じくゆあはさんもこの風がネックだったようで出撃しようか迷っていたようだ。

オイラがいつも参考にする 『 GPV気象予報 』 で見ると風裏はちょうど余市の

周辺か、北は別刈周辺くらいか。



出撃の時間もいつもより大幅に遅いし、別刈はちょいと遠いのでイチかバチか

賭けに出るには勇気が出ない・・・(笑) なので近場の余市へ行くことに!

栗林号にて車で5分ほどのゆあはさん宅へお迎えにあがり、車中は楽しく会話

しながら運転してりゃあっとゆう間に余市って着いちゃうのよね(笑)

余市漁港 海保
見事予報どおり! 現地は無風とはいかないが全然いいっしょ(≧∇≦)b

札幌の暴風はどこへ? ってくらい現地は風はほぼない状態!

土曜日の夜ってことでいつも平日釣行が多いオイラにとると、週末で賑わうアン

グラーさんや投げ釣り師の方々が非常に新鮮で(笑) こんなに釣り場で人に

出会うなんてことはほぼありませんのよオイラ。 ま、そんな人が沢山居ても

『 あ!栗林だ! 』 とは言われませんのがね(笑) 

皆さんもし釣り場でオイラに出会えたら、かなぁ~り、レアでっせ♬(笑)



さてさて、これだけ人が居るとやれるポイントも限られてくるじゃん?

釣れるであろうポイントには当然先客が・・・|゚Д゚)))

様子を見ながら堤防先端部まで来るとそこは誰もおらず、ここいらからスタート

してみましょうかねぇ♬ まずは7gテキサス・白パルスでフルキャスト!






ボトムをコンコンッ!






異常なし!






今度はテロ巻き~






うん、異常なし!(゚д゚)(。_。)_。)






ならば根掛かり覚悟でケーソン根回りガシガシ!






グググンッ! っと魚信☆ ・・・が、乗せきれずヽ(;▽;)ノ






鉄板・ガルパルのブルグラにワームチェンジするが!?






はい、全て異常なし! … _| ̄|○



その後も堤防の内外とゆあはさんと共にランガンするが、アタリはさっぱり・・・。

JIGヘッドやスプリットも試したが生命感は得られなかったです(T▽T)

これにて余市は見切ります。



その後は帰る前に出足平漁港を覗きに行くと、1等地は満員御礼!(;゚Д゚)!

それでもちょこっとだけ空いてるスペースでキャストしたりしてると・・・?

『 栗林さん! やばいコレ! 』 っと遠くでゆあはさんが助けを求めて叫んでる!

慌てて駆け寄ると・・・



巨大宇宙人が!!! (;゚Д゚)!



ナイロン2号で果敢に戦うゆあはさん!

宇宙人が岸壁にへばりついて抵抗するが、巧みにロッドを操り岸壁から剥がすと

モアァァ~っと浮かんできた(笑) しかしそこからが宇宙人の難しいトコ!(笑)

当然タモもないのでライン持って引っこ抜こうとするが、敢え無くフックアウト・・・。

そのまま宇宙人はおウチにお帰りになられました ゚(゚´Д`゚)゚



結局そんなサプライズ演出はあったものの、実になる釣果は結局ゼロでしたぁ。

いやいや、ゆあはさん! 渋い状況下でお誘いして申し訳ありませんでした!

今度こそ釣れる釣りをしに行きましょうね☆ またお声かけますんで♬



あ、オイラ今季初のボウズだってみんな知ってた!?(*´∀`*) アハハ~

全然そんなのどうでもいいよね(爆) (/ω\*)



        _jiC4.png
  『 初ボウズ? そんなにいつも釣ってたっけ? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (*´∀`*)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2014_06_11

Comments

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

ご無沙汰でございます!コメント有難うございます☆

いやぁ残念どころか、完膚無きまでってっ感じで
気持ちのいい敗北でしたわ(笑)
最近ライトロックが苦手になってきましたΣ(゚д゚lll)

…爆釣。

一体次はいつ体験できるやら(笑)
栗林  URL   2014-06-21 19:25  

お疲れ様でした 

釣果は残念でしたね。(^^;;;
次回は爆釣をお祈りしております。(^^)
牛屋  URL   2014-06-18 10:28  

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

おばんでした! コメント返事遅くってすいません(´д`)

短時間ながら、そして激シブながらご一緒してくださり
有難うございました~! それにしても釣れませんでしたね(笑)

ゆあはさんの宇宙人こそ姿を見ることができましたが
今度こそはお魚の顔を拝みたいものですね☆

またご一緒して下さい、宜しくですヽ(´▽`)/
栗林  URL   2014-06-18 02:09  

 

釣れなかったですが、楽しかったです。夜勤明けなのに車も出して頂きありがとうございました。また是非ご一緒お願いします!
ゆあは  URL   2014-06-12 18:50  

 

いやー魚には出会えなかったですが、楽しかったです!そして夜勤あけなのに、車を出して頂きありごとうございました!また是非ご一緒お願いします!
ゆあは  URL   2014-06-12 18:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top