『 SIMON 』 というPEライン

category: 武器格納庫  

おばんでっす☆ (∩´∀`)∩

どもども、毎度様ですね~♪  さっぱり釣りに行けなくって前戦から早、半月以上経って

しまっております…。 イカンいかん…(~_~;) 

昨日は 『 北海道釣りまつり2014 in いしかり 』 も生憎の悪天候により中止になり

非常に残念でございましたね~。 あ、オイラは参加する予定はなかったけどね。



そんな釣りから遠ざかる今日この頃、無理くり釣りネタを作ろう!ってワケじゃなんだけど

実はPEラインを新調したんスよ。 出撃できない日が続くとついついヤフオクさんを覗いて

はWindowsショッピング(笑) 海サクラや海アメ、さらにはこれからヒラメだったり、あとは

遠投ロックでも使用する10fロッドのエンジンである愛リール・レアニウムのPEラインが

そろそろ残り少なくなってきて遠投すると下糸が出てきちゃってるわけ…。



今まで巻かれていたのは前オーナー・M野さんが巻いてくれていシマノ・パワープロの

1号PEラインでした。 ナイロンと違って劣化しずらいから、かれこれ2年以上は活躍

してくれてました。そのお蔭でヒラメやらデカアブやら海アメやらと大物を釣り上げる事

ができ、すっかりPEラインは手放すことができなくなってしまいました。



でもでも・・・ 

やはりいいモノは高価で(゚Д゚;)




ってことでヤフオクです(笑) 貧乏アングラーの本領発揮ですね(笑)

パワープロも店頭価格よりは多少安いのだが、送料やライン容量を見るとそこまでお得

な感じではない。 シマノ以外でも有名メーカーさんのPEも同様だ。

そこで見つけたのがノーブランドのPEライン、 『 SIMON 』 というライン!

ネットで調べると何でもこのライン、九州地方では爆発的に売れているとかいないとか?

SIMONは、海外の工場から直輸入する事により低価格を実現したノーブランド
PEラインで厳選したPE(超高分子量ポリエチレン)繊維を使用。
引張りと摩擦に強く、大型魚とのファイト時にも抜群の威力を発揮します。

◆特徴
◯有名ブランド御用達
 超強力ポリエチレン繊維「ダイニーマ」を使用
  ピアノ線の約8倍の強度を誇ります!(同重量比較)
◯10mごとに色が変わる高視認性マルチカラー

◆素材 100% PE 


・・・との事。 300m巻で1,550円だぁ!

1400485096665_convert_20140519221709.jpg

1400485104960_convert_20140519221757.jpg
パワープロの1号よりは若干太い感じはするが、まぁこんなもんかな?

1号・8,16kg あるんで引っ張り強度は申し分ないですね♪ しかも今回はマルチカラー

なんでどれだけキャストしたか分かるかな~

1400485114344_convert_20140519221844.jpg
早速100mを巻いてみました♪ うんいい感じね☆ あとは実釣だね!


これで準備万端! 

まさに今はデカゾイのシーズンだし、このラインで釣り上げたいなぁ~♪(´ω`*)

って…妄想してねぇで海に行けって感じか?(爆)



        _jiC4.png
  『 早く使ってみて感想を教えろや! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_05_19

Comments

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

ども! おばんです☆
すいませんねぇ~いっつもコメ返遅くって。。。(-_-;)

最近ナチュラム使ってないなぁ。
300m2380円…ま、実際にはそれでも安いのかもしれませんが
なんせお得感重視なんでオイラは(笑)

ただヤフオクは送料とか送金手数料とかも別途掛かるんで
そこまで計算に入れないとダメですがね。
栗林  URL   2014-05-26 22:31  

 

この前ナチュラムで、300m2380円で安いと思い食いついたけど、さすが買い物上手ですね♪
ゆあは  URL   2014-05-20 21:31  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top