さぁ春の準備!夏タイヤ装着で遊んでみよか(笑)

category: 装甲車  

はいよッ! 毎度さん☆ (∩´∀`)∩

いつもお世話になっております、潮風殺菌倶楽部 栗林でございますです☆

天気が良いながらも7連勤中のオイラ… 

釣りに行くヒマもなくて悶々しとります(笑)

そんな中、先日はMIYA隊長が私用で道南は砂原町まで行ってきたようで、

夢の道南でROCKを短時間ながら挑んできたそうです‼ 

しかし、結果は完敗との事…。道南遠征お疲れさまでした隊長‼ 

釣れなくても羨ましいっス(笑)



さて、一方のオイラ!

今月はなんだかバタバタと忙しい月で知人の結婚式なども重なって金銭的にも

キビしい…。そこにきて季節的にも雪解けがすっかり進んだ昨今、そろそろ愛車・

栗林号も夏タイヤに履き替えてやらねばと。 



今季装着する夏タイヤは今年の年明けにヤフオクで 『 Firestone(ファイアストン)

FR10 』
 というラジアルタイヤ、そしてBERG(ベルグ)ホイールの中古4本セット

を激安の8,000円で落札‼ 当然実物は見れないが画像で判断する限りタイヤ溝

も7部山ほど残ってそうだし大丈夫かな?と。 まぁ別に普段から乱暴な運転(そも

そもそんな車じゃないけど)なんてしないしね。


1398176097379_convert_20140422231724.jpg
ようやく出番がきました(^^♪ さぁて乗り心地や装着した時のイメージはどうかな?


このFirestoneのタイヤを履くのは初めてですが、昨シーズンまで履いていたのは

アジアンタイヤだし、細かい性能の違いなんてのは正直あまり気にしないオイラ(笑)

そもそも前まで17インチを履いていたのだが、どうにも片減りがすごくてね~(-_-;)

オイラの愛車・エルグランドの標準サイズは15インチで2インチアップの17

インチのタイヤを買うとなると中古でもソコソコいい値段だったりするんで、ここは

家計のためにも標準15インチに戻したほうがいいだろと。薄っぺらなインチアップ

されたタイヤを装着してる車が多いから、ここは敢えてオイラは逆に肉厚タイヤで無骨

に行きます!(笑) 



そこで更なる遊びを♪

タイヤをホワイトレター化して、ちょっと見た目を 『 アメリカぁン 』 にしては

どうかと思い、早速カー用品店でホワイトレターペンを購入! 

まずタイヤに付いている汚れをキレイに洗い落とし、十分に乾燥さえてからタイヤの

ロゴ部をこのペンで塗るワケです!





  
…だが、



  …自分、不器用ですから…。(*ノωノ)







1398173333731_convert_20140422223907.jpg
ってことで、ここは手先が器用な総料理長の出番かと(笑)

1本1本丁寧にFirestoneのロゴとFR10という文字をチマチマ塗ってもらう

こと30分ほどで4本塗り終えたぞ!

1398168832809_convert_20140422220647.jpg
おぉッ!想像以上にいい感じでない!? (^^♪ 流石は手先器用な総料理長です!

あ、一応言っておきますがオイラだって最初っからカミさんに頼んだワケじゃなくて

最初は自分で塗ってたけどね… なんかやっぱキレイに塗れなくてさ~挫折したの

さぁ(∩´∀`)∩アハハ~ 4本塗り終えてからベランダで十分に乾燥させてから物置へ。



そして本日、いよいよタイヤ交換当日!

果たしてオイラが望むイメージ通りに変わるか!? 

こんな小さな期待に胸を躍らすオイラ(笑) いい歳してなにしてんだか…。

いざセットしてみれば… ご覧のとおりッス‼ どうですか⁉

2014-04-22-19-12-44_deco_convert_20140422220346.jpg
ロゴがそれ程大きくないからさり気ない主張がまた良い? ってロゴが見えないか。。。

では、アップでどうぞ(笑)

1398173349898_convert_20140422224418.jpg
ん~いい感じ♪ え?そうでもない? ( あ、あくまで個人の自己満足ですんで(^◇^) )

1398170708039_convert_20140422220800.jpg
タイヤ溝もまぁ問題ないっしょ! 買った値段考えたらこんな程度ですよね。


ホワイトレターだけで 『 アメリカぁン 』 なイメージになったでしょ?(笑)

なんちゃってダッジ・ラムバンのような風貌を少しだけ想像してたんだけどちょっと

は近づいたかなぁ~? ま、これも大人の遊びですね☆



1398173364462_convert_20140422224459.jpg
一方こちら赤いホイールが目立つ冬タイヤセットはこれから倉庫でお寝んねです!

一方、こちらも同じくしてヤフオクで購入した冬タイヤセット。

TOYOのスタッドレス・ウィンタートランパスMK4も予想以上に満足いく性能

でした!もともとミニバンタイヤだしエルグラくら車重のある車だったからか効き

は良かったですよ。運転しててヒヤッ‼っとしたシーンは全然無かったです。 

泥をきれいに落として倉庫で来季出番まで眠っていただきます。



お疲れっした!



        _jiC4.png
  『 ププッ( *´艸`) はいはい、アメリカぁンね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング




2014_04_23

Comments

Re: 牛屋さんへ 

> 牛屋さんへ

おばんです☆ いつもコメント有難うございます‼
加えて…いつも返事が遅くってすいません…(-_-;)

今回は完全な『自己満足』の世界(笑)
でもこうして手をかけてやる事で愛着が湧くってもんです!
お金を掛けなくてもひと手間でかっこよくなればいいじゃん♪
って感じです(´ω`*)

栗林  URL   2014-04-30 21:59  

夏タイヤ 

確かにアメリカぁンな感じですね。(笑)

俺もそろそろ夏タイヤに換えようかなぁ。(^^;
牛屋  URL   2014-04-23 09:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top