第101海戦・冬眠から目覚めた?K崎さんと小樽南へ(笑)

category: 日本海戦記  

オイッスオイッス~ッ!!(゚Д゚)ノ

あの名作ドラマ 『 101回目のプロポーズ 』 と同じ回数を誇る釣りブログ(笑)

そう! 涙とは無縁! 笑いとため息の宝石箱やぁぁ( ´Д`)=3

毎度どうもッ☆ 潮風殺菌倶楽部でございます! 春っぽい日が徐々に増えてきたかなぁ?

って言ってもまだまだお寒いですな・・・。 こんな時こそ体調を崩しがちですから、まずは

体調管理をしっかりしましょうね♪



さてさて、ちょいと更新が遅くなっちまったぜぃ!

それは先日の19日のこと。 

この日は朝からいい天気♪ お休みだったオイラですがこの日は朝からニセコへ出発~

真狩の湧水の里に立ち寄って水汲みをした後に別荘げ行って今冬2度目の雪下ろし作業・・・

父と甥っ子と男3人掛かりで2時間ほどでやっつけ、少し休憩してから小樽経由で帰路を

走っていると・・・?



K崎さんから受電!!



K崎さん 『 何やってるんですか、釣り行きますよ~ 』

栗林   『 いや・・・今ニセコの帰りなんですが( ̄◇ ̄;) 』



っと突然の・・・ いや、まさかの!? 夜勤明けのK崎さんからの釣りのお誘い電話が!!(爆)

取り合えず一旦保留にしたまままず帰宅して、風呂やら夕飯やらをバタバタと済ませてK崎さん

に電話すると迎えに来てくださるとのこと♪ 20時には栗林家を出発し、車中K崎さんにどこへ

向かうか聞くと 『 小樽南防波堤! 』 との事。



K崎さん 『 だって前回結構釣れたんでしょ? 』

いや・・・そりゃ確かに前回GOくんと出撃してソイ祭りでしたけどね(笑)

流石、K崎さん! 完全なる勝ち戦と分かるまでは動かない超手堅い釣りスタイルッす(笑)

いやいや・・・釣りはゲタを履くまでわかりまへんでぇ~! なんたって前回と海の状況もちがう

だろうしクロガシラの便りも聞こえてきてるから釣り人も結構入ってるだろうしね~



そんな感じで小一時間で南防波堤へ到着です。

ほら! 結構車停まってるしっ!!(;゚Д゚)! 基部スペースには8台ほど居ますね~

でもちょっと出発が遅かったので現地に着いたのは21時頃だったせいもあってかオイラ達と

入れ替わりでお帰りになる釣り師と結構すれ違います。 そのすれ違い様に聞こえてくる会話

に聞く耳を立てていると・・・



釣り師A 『 いやぁ~今日はシブかったなぁ~ 』

釣り師B 『 二人で6匹釣れたら御の字だな今日は 』




などなど・・・ 聞こえてくるのはこれからオイラ達が釣ってやるぜッ!って燃える心を鎮火させる

内容ばかりでK崎さんと二人で思わず顔を見合わせてしまったほどです(笑) ヤバイ・・・

誰よりも心が折れるのがお早い方・K崎さんですから!! 頑張らねば!!



まず前回GOくんが第1投目でいきなり釣ってしまった基部よりポイントから流していく事に。

ワームもグラミLからやってみたけどバイト無しです・・・( ̄◇ ̄;)

そこから先端部へ向けてK崎さんと二人でランガン開始~

ワームもローテしながらレンジも変えながらいろいろ試してみるもののサッパリ魚信なし!!

時折外海にもキャストしてもるが全然反応はございませんね(;_;)



冷静に前回との状況を比較してみよう。

まず海だが前回釣れた時とあきらかに違ったのは海面に浮くゴミの量。 つまり潮の流れと

言うか動きがまったくないような状態だということ。更には空には煌々と光るお月様が・・・

これにより恐らく前回よりも釣れるレンジが下がっているだろうとオイラは分析する。



一方K崎さんはあまりに魚の反応が無いので既に覇気が失われつつあります。。。(爆)

根掛りも続いているご様子でイライラモードですね(笑)



気付けば堤防の先端部まで来てました。さらには釣り人が居なくなっていきます・・・。

この日はスイミングでの攻めに見切りをつけ、ボトム付近にいる魚を根掛り覚悟でテキサスで

攻めることにした。ワームもシャッド系からホッグ系に変えてみて反応をみることに。



YUM・ウーリーテイルホッグでボトムをチョンチョンと動かしていると?

チョンッ! っと小さいショートバイト(笑)

あちゃ~小さいね・・・ 釣れても小ソイかチビガヤか?とようやく感じられた魚信がこの日の

状況を突きつけられた感じがしたが、それでも釣れないよりは釣ったほうがマシかもね。



そこでワームチェンジ! より食べやすいであろう小ぶりなワームに変えてみる!

『 ダイワ・バブルシュリンプ 』 に変えて数投で・・・



s-1395487363041.jpg
ほらね♪ ってガヤちんでしたか(笑) やはり根周りでHITしてきましたね~



同じパターンでもういっちょ☆



s-1395487382256.jpg
またきたよ~☆ サイズは小さいが、ガヤも抱卵しつつあり春が近づいてるのかな♪


っと、オイラがようやく連チャンモードかと思いきや!?



K崎さん、HP残ゲージ・ゼロ!!(爆)



ここまでアタリもなく、根掛りばかりで戦意喪失!!

気づいたK崎さん根掛りを最後にリグを組み直す気にもなれず一人先に納竿してました(爆)

K崎さん 『 どうぞ、ガンガン釣っちゃってください。 』

いやいや・・・そんな事言われても釣りづらいんですけど( ̄◇ ̄;)



実はK崎さん、この日堤防で大転倒しまして(笑) 幸い海に落なかったし怪我も無かったから

大丈夫でしたけど、このおかげでK崎さんHPゲージは一気に降下したのは否めません・・・。

まぁ次の日オイラも仕事だったし、ニセコまで行ってきたのもあって結構疲れはあったので

この日はこれにて終戦となりました。 幸いオイラは魚の顔も拝めましたしね。



いやぁ~K崎さん! お疲れ様でした!!

北海道の長い冬、冬眠を終えて久々の出撃になったのにその初陣からコケちゃいましたね(笑)

ホントお怪我なくて良かったですけど(笑) もぉ~そんなに盛り上げようとしなくても

良かったのにッ♪ って・・・次回こそ釣ってくださいね!!






お魚釣るシーンがないから・・・






また今回も・・・






あなたの画像ありませんからぁ~!!

s-o0494045411453496479.jpg



        _jiC4.png
  『 ん~・・・K崎さんってどんな顔だっけ??(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
  
スポンサーサイト

2014_03_24

Comments

Re: 牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

毎度様でございます! いつもコメントありがとうございます☆

こちら、小樽パトロール中に我が部隊のK崎さんが不覚にも
大転倒するというハプニングが(笑) いやね、マジで怪我
無くってよかったですよ。。。

一方の釣果も無様な結果に終わってしまい情けないッス~(;_;)

今後も「美国警邏隊・牛屋隊長」の釣果を拝見して癒されたい
と思いますんで、引き続き警邏活動宜しくお願い致します!!(笑)

> ま、ここ数日は警邏してませんが。(爆)
栗林  URL   2014-03-29 23:52  

お疲れ様です(^^) 

釣果はイマイチだったようで残念です。
K崎さん転倒との事で、大事に至らず良かったですね。(^^;

あ、遅くなりましたが、「美国警邏隊・隊長」を喜んでお受けいたします。(笑)
ま、ここ数日は警邏してませんが。(爆)
牛屋  URL   2014-03-25 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top