第98海戦・寒い! 苫小牧も寒い! 釣果も寒い!!

category: 太平洋戦記  

オイッスーッ(゚Д゚)ノ

はいぃぃ毎度さんでしたぁ!

すっかり寒さに怖気づいてインドア派と化してきております・・・

ご無沙汰してました、潮風に当たろうとしない殺菌倶楽部(笑) 栗林でございます。



皆様は竿振ってますかぁ!? 寒いっしょ!? (当たり前だケド・・・)

そもそも釣れているのかしら? ちょこちょこ他ブロガー様の釣行や釣具店の情報なんかも

時折覗かせてもらっておりましたがどぉぉもパッ!っとしないようですね~

昔なら寒いのも気にせず小ソイでも何でもいいから釣って遊んでた元気があったんですけどね・・・

まぁ、ぶっちゃけ怠けすぎです(笑) 



そんな我が潮風殺菌倶楽部ですが、業を煮やしたMIYA隊長がいよいよ始動っす!

夜勤明けだったオイラを海へと連れ出してくださいました!



これが潮風殺菌倶楽部・2014年の初陣だ!

皆のモノ、しかと見届けよ!!



平成26年1月22日(水) 14:30~17:00

s-1390726271763.jpg
苫小牧は雪なし!風も無し! ご覧のとおり路面はすっかり春みたいです!

夜勤中のオイラにMIYA隊長から電文が届いていた。

『 明日行くぞ、栗林。俺はもう(釣りしないと)限界だ。 』 と、釣りに飢えた内容の文面

から察するに、もう海(釣り)に行かないと心身ともに限界! 釣れなくてもいいから、兎に角

海に行こう!という切実なMIYA隊長の感情が込められていた。



仕事が多少早く終わりいつもより早めに帰宅できたものの・・・ この日は雪がまたすっごく積もり

まして、皆様雪かきをするのに一苦労(爆)本当ならすぐ出撃したかったが流石に家族からの批難

は避けられず・・・。 それはMIYA隊長も一緒でお互い除雪を終えてからの出発になってしまい

隊長号がお迎えに来てくださったのが13:00頃。それからフィッシュランドへ立ち寄ってから

高速を使い一路向かうは苫小牧へ!



さぞ札幌は雪が多いんだろうと思いきや・・・ 多かったのはオイラ達が住むエリアだけだったらしく

南インターを過ぎたあたりからは平年並の積雪? 北広島~恵庭~千歳と徐々に路面も舗装が見え

てくるし(笑) 羨ましい限りでございます!



s-1390726285663.jpg
向かったのは昨年開幕戦で良い思いをしたあの場所へ♪ さぁ今年は??

現地は風もなくって、雪も全然無くって、釣り人も誰も居なくって(笑)

ん~コンディションは良いがお魚のコンディションはどうかしら? まぁやってみましょ!

7g・ブラスボールを入れたテキサスにバルキーホッグでボトム撃ちに徹してみてダメなら諦め

っかなぁってくらいの潔い作戦で逝きます(笑) でも去年はこの方法でデカアブに出逢えた

ワケですからね、ひょっとしたら・・・ひょっとしちゃうかも??






しかし・・・




      撃てども・・・ 



             撃てども・・・ 



                    撃てども・・・






異常ナッシング!!( ̄◇ ̄;)





MIYA隊長と二人係であれやこれやとリグやワームを変えながら約3時間撃ったが生命反応は

1回も感じられず(爆) 2人して気持ちのイイぐらいに打ちのめされました(死)

違うポイントへ移動することもできましたが、そこは潔く攻め続けましたからね。悔いはない。

雪の降る札幌を抜け出し、雪のない町でこうして釣れはしなかったけど海を眺められた事が

気持ちよかった~☆

s-1390726304339.jpg
残念ながら新年一発目は坊主で納竿・・・。でも対岸の夜景は綺麗に見えました・・・。

MIYA隊長!この度はお誘いくださり有難うございました!

残念な結果になってしまいましたが今年も無事に潮風殺菌倶楽部のスタートが切れました(笑)

これがオイラの実力ですんでね(笑) あとはこれに続く面子を揃えたいものですが・・・



ロックもこの時期はライトに攻めた方がいいのかもね~?

あとは投げ釣りでカワガレイ狙って刺身にしてみたいなぁなんて考えてます。

( 北の釣りバカさん、その際はどうぞヨロシクです! )

無論ロックも並行して挑んでいきますんで、また作戦でも考えますかねぇ~♪



s-1390726320800.jpg
札幌に戻れば現実に逆戻り(爆) もぉぉ雪多いって・・・(;_;)



        _jiC4.png
  『 それでこそ栗林!所詮そんなもんだ貴様は。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_01_27

Comments

Re:北の釣りバカさんへ 

>:北の釣りバカさんへ

ども~お疲れ様です☆(^O^)
ちらほら石狩でもカワガレイの釣果が聞こえて来ましたね~
個人的に余市河口あたりはどうか?と密かに狙ってます(笑)

いよいよ釣りバカ様も8日、16日が出撃日ですか!?
得意の遠投で好釣果が得られるといいですね! 期待してます!

あと是非今年はルアーでヒラメを一緒に狙いませんか!?
ルアーに関してはオイラもまだまだド素人の域ですが・・・(笑)
栗林  URL   2014-02-03 01:30  

お疲れ様です栗林さん! 

お疲れ様です(⌒▽⌒)
石狩のカワガレイでしたら、数釣りするならモニュメントか西埠頭ですかね〜(^o^)
通称、ガスタンク横も良いかも^o^

当方釣りバカは、今年初となるマガレイ釣りを2月8日と2月16日にワッカケ岬、南西の風限定で漁を行う予定で御座います(^-^)

ワッカケは遠投が必要で御座いまして、手前は根がありチョイだと根掛かりしてしまいます( ;´Д`)

当方釣りバカのタックルは、スピンパワー415BX並継二本とスピードキャスト二個で御座います(^_^)
ラインはpe1号、力糸3〜16号、シンカーはフジワラ弾丸25〜27号で御座います( ̄^ ̄)ゞ
ルアーはド素人で御座いまして、1度でいいからルアーでヒラメをGETしたい!…ルアー竿有りませんが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今年こそヒラメGETと思っております(^○^)



北の釣りバカ  URL   2014-01-31 13:57  

Re: 北の釣りバカさんへ 

>北の釣りバカさんへ

おばんです☆ いやぁ~初陣は・・・完敗でした(笑)
まぁまぁこんなもんですよ実力は。。。(;_;)

釣りバカ様は石狩で『投げ練』ですって!?
確かに遠投は基本的に重要になる釣りのが投げ釣りですよね~
しかも『意味なく遠投をする釣りバカさん!』との異名をお持ちで!?
それはオイラの『雨男』に匹敵しますね(笑)

正直オイラは投げ釣りでの遠投には全く自信がありません。
タックルも至って平凡な投げ竿&リールです・・・。
そこんとこも合わせましてご指導お願い致します。

お誘いご連絡お待ちしております☆
因みに出撃ポイントは何処がオススメですかね??
栗林  URL   2014-01-29 23:14  

栗林さん初陣お疲れ様です(≧∇≦) 

初陣漁お疲れ様です(⌒▽⌒)

当方釣りバカは、カレイ早場に向けて石狩にて投げ練に励んでおります(^。^)
カレイ早場と言えばワッカケ岬!
早場は良い確率で遠投が必要になりますので、日々の鍛錬を欠かさずシンカーを海にぶち込む練習をしております( ̄ー ̄)
当方釣りバカは、樽川駐車場の常連さんに[意味なく遠投をする釣りバカさん!]と呼ばれる位、手前に魚が居ても遠投を繰り返す輩でございまして、いつも常連さん方にチョイ投げの方が釣れるよ!と、いじられる邪魔者で御座います!

カワガレイ釣りはいつでも付き合いますよ栗林さん!
ぼちぼち刺身を求めて、ちゃんと餌を付けてカワガレイ狙います^_^
時間が合いましたら是非お越し下さいね(^o^)
休みが確定したらメール致します!

北の釣りバカ  URL   2014-01-27 12:25  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top