K崎さん家の雪庇除去作戦!!

category: 情報部  

どもぉぉ~ッス☆

はい、いつもお世話になっておりますねぇ 潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます!

冷え込みキビしい日が続き、オイラが住む札幌北部もまぁまぁの積雪になりましたね~

でも親戚の住む岩見沢方面は今年も相当ドカ雪のようですな・・・ お察しします(爆)



さて、ますます海(釣り)が遠ざかるような天候ですが頑張って参りましょう(笑)

って・・・今回も釣りじゃないんですけども。。。



最近のK崎さんなんだけど、どうもタメ息ばっかりついてまして・・・(いつもか??)

その理由を聞くと自宅に出来た 『 雪庇 』 が悪天候が続いて成長を続けていて

もしその雪庇が落ちたらお隣の家のガレージ前を塞いじゃうんじゃなかろうか?!

っと心配しているそうな。 幸いそのお隣さんはまだ入居前らしく、落とすなら~

今でしょッ!!(  ̄っ ̄)


と、いう訳で・・・?

K崎さん 『 おい栗林、オマエ連休だって? 暇だろ? 手伝えや! 』

オイラ 『 はい・・・喜んで。 』



夜勤明けのK崎さん、加えて同じ夜勤明けだったTAMちゃん、そして休日だったオイラという

3人組でいざ 『 雪庇除去大作戦 』 を決行となりました!!

s-NCM_0296.jpg
初めて屋根の上に登ったと言うK崎さん(笑) 高さに慣れたころにはこの余裕です♪

一応 『 雪庇落とし 』 を購入したらしく、それでも地上からは届かなかったので2階の窓

から差し出して少し落としてみたけど時間も掛かるわで全然進まないッス(爆)

もう面倒だから屋根登りましょう!っとオイラとK崎さん2人で屋根の上へ! 

無落雪の屋根なんで平坦だから滑落することはなく、屋根の切れ目から1m手前に道をつけて

から慎重にスコップで雪庇を削ぎ落とすこと、ものの15分の作業時間でキレイさっぱり雪庇

を除去することができました~! お隣への被害も無く無事終わって良かったですねK崎さん♪

あ、因みにTAMちゃんは地上に落とした雪をママさんダンプで一生懸命捨ててくれました。



その夜、K崎さんがお礼にって事で栗林一家をご夕食にご招待してくださりました☆

K崎さんごちそうさまでした~!! 騒々しい一家でお邪魔しちゃってすいません(^_^;)

また困ったことあったらいつでもお手伝いしますんで、またご飯食べさせてね(笑)



        _jiC4.png
  『 オイ栗林! ウチの雪庇も頼むわ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_01_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top