今年一年を振り返る・・・ 年内最後の更新です!!

category: 休戦  

おばんでごわす!!(゚Д゚)ノ

毎度お世話になっております、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございますッ(^▽^)

いやぁ~もうね、ホンッと早いものでもうすぐ大晦日ですがな~ 早いがな~・・・

皆様はもう仕事納めでお正月休みに入りましたかぁ!? 羨ましいぞぉぉ!!!(;_;)

我々潮風殺菌倶楽部には無論、お正月休みなんてものはゴザイマセン!!(爆)

あ、いや釣りの活動ってワケではなくて、お仕事上ね(笑)

因みに私、今年は 『 年越し夜勤業務 』 でぇ~っす(笑) (´▽`*)アハハ~



さてさて、そんなグチは置いといて(笑)

今年も一年安全に事故無く、そして楽しい釣りができたことに感謝です☆ もちろん釣りに行かせ

てくれる総料理長や家族の配慮に感謝でございます! そんなオイラの一年を軽くプレイバックし

てみると・・・ まぁ今年も色々ありましたね♪ 写真とともにご覧アレ☆



まず潮風殺菌倶楽部・部活動の初陣は太平洋は苫小牧でした。

そんあ2013年幕開けの口火を切ったのは・・・↓↓ やはりこのお方 ↓↓でした!!

DSCN2865_convert_20130124113911_20131229223050e59.jpg
ご存知! MIYA隊長!! 新年早々ド派手に48cmのデカアブからスタート☆

201301241158041fc_20131229223052681.jpg
オイラも負けじとあとに続き同サイズGET☆ 2人揃ってこんな事過去にナイッス(笑)



しかし何と言っても出撃の回数があまり伸びなかったのが今年の釣りでした。。。

本来なら春先の 『 サクラマス 』 も行きたかったのですが、仕事の都合やら天気のご機嫌

やらと弊害が多くて~ そんな感じで不本意ながら少ない釣行を強いられたワケでございますが、

もう一つの要因ってのが・・・

s-NCM_0074_20131229225833761.jpg
三男・MICHIくん(中央)の誕生です☆ そうです、オイラは三児の父さ(笑)

男の子二人の倅相手にですら手を焼いていた我が家だったんですが(笑) もう一匹増えちった!

もちろん喜ばしいことこの上ないですよ(^ω^)☆ しかしその一方で出撃回数も制限されてしま

ってゆくワケなんですが・・・(爆) 



そんな状況(家庭)の変化もありながら、2013年で一番 って言える釣果はと

言うとですね、何といっても 『 ヒラメ 』 じゃないでしょうか~!!

徐々に道具も買い揃えていた近年、長年夢見ていた魚種であり待ち望んだ釣果でした!!

s-DSCN2943_2013122922565514e.jpg
いつ見てもいい写真(笑) 額に入れて飾っちゃおうかなぁ~☆

s-DSCN2945_20131229225659ed4.jpg
釣れた事も然ることながら初めてハードルアーで釣った獲物でもあり、大変貴重な経験でした!



一方、釣りのメンバーの方では新たに参戦した新顔もチラホラ(笑)

なんでか身内であるオイラの姉も突如として参戦したっけ(笑)

1382583066507_convert_20131024120142_201312292257024f8.jpg
初登場で僅かな反響を頂きました(笑)栗林の姉でござます・・・ 初ソイを手にパチリ☆

更には新入社員でオイラと同じ部署にやってきたGOくん。栗林の姉に続き釣りの初心者・・・

でもこうして初心者の人と釣りをして、なんだか自分も初心に帰って釣りができて楽しかったな♪

ワームを使ったルアーフィッシングって初心者にしたら新鮮だもんね~♪

1383223929023_convert_20131031221514_20131229225704ef4.jpg
続いて初登場のGOくん!! 初ソイを手にいきなりドヤ顔満開でパチリッ(笑)☆



一方で新しい試みも。

『 鮭釣り 』 にも挑戦!・・・って言えないような道具で挑み、無論完敗に終わりましたが(笑)

あくまでも 『 狙った 』 だけって事で(笑) 鮭釣りに関してはまだまだ勉強が足りないん

で来年に向けて徐々に準備したいと思います。



その一方で毎年恒例となりつつある釣り、それが 『 トウベツカジカ 』 !!

もちろん今年も行って来ましたよ! 仕事が終わったあとの夜中2:30出発でしたが(爆)

そのおかげで? 今年も美味しいカジカ鍋にありつくことができましたーッ☆

s-1384074112339_20131229225829129.jpg
カジカには赤パルス!! これはもう必項アイテムですね☆ 来年も狙いにいくぞーッ!!! 


何とか年内に 『 第100海戦 』 まで行きたかったのですが、それも叶わず・・・(爆)

奇しくも 『 第97海戦 』 が2013年のラスト侍・・・じゃなかった、ラスト釣行でした!

しかし!! 今年は当たり年との呼び声高い魚種である 『 コマイ 』 と最後の最後で出会う

ことができて嬉しかったな~☆ 投げ釣りの楽しさも改めて実感できる釣行でしたね!

しかも一番身近な石狩で釣れちゃうんだから楽しいじゃない☆

s-1387287323527_20131229225832398.jpg
終わりよければ全てヨシ! 潮風殺菌倶楽部の締めくくり釣行で美味しい獲物に感謝です☆



・・・そんな我が殺菌倶楽部の2013年の活動報告でございました。

相変わらず中身が薄くってすいません・・・(爆)



さて、そんな2013年も残すところあと僅かとなりました。

また来年もこうして楽しい釣りができればいいなぁ~と思いつつ、これが年内最後の更新とさせ

て頂きます。今年もまた皆様の多大なご支援のおかげでこうして当ブログも継続することができ

心より大変感謝しております。また来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうか

ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。



新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

皆様、どうか良いお年をお過ごしください!!



潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林 & 総料理長



        _jiC4.png
  『 栗林よ、また来年もくだらないネタ頼むぞ~!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 栗林に幸あれ!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_12_29

Comments

Re: 北の釣りバカさんへ 

>北の釣りバカさんへ

どうもおばんです☆ いつもながら返信遅くってすいません…

私、恥ずかしながら三児の父でございます(^○^;)
なんと!?北の釣りバカさんも三人のちびっ子ギャングをお持ちで!?
いやぁ~なんと奇遇でしょう(笑)

もういつでも入隊OKですよ!!(笑)今後とも宜しくお願い致します☆
しかし当方の仕事の都合上、不定休なものでお電話するタイミングが
難しいので… できればメールでやりとりできればと思います!
栗林  URL   2014-01-07 00:18  

栗林さんへ 

栗林さん、三人の子供達の父親なんですね(^○^)
俺も三人のちびっ子ギャングの父親です!
よろしければ来年から入隊宜しくですd( ̄  ̄)
少し自己紹介致します。

限りなく石狩に近い札幌住民であり、暇さえあれば釣りに行く37歳三人のちびっ子ギャングの父親です(^○^)
主な釣りは投げ釣り平物ばかり( ̄ー ̄)遠くの魚を遠投でひたすら狙う遠投バカでもあります(⌒-⌒; )

宜しくですd( ̄  ̄)




北の釣りバカ  URL   2013-12-31 20:04  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top