第93海戦・幌漁港でクロソイがプチ爆!!

category: 日本海戦記  

例えて言うなら・・・ 

『 魚の並んでいない鮮魚店 』(爆)

魚の画像が最も少ない釣りブログと言っても過言じゃない! 

毎度お世話になっております、潮風殺菌倶楽部 栗林でございます~!(笑)



さて今回は頑張ってお魚画像載せちゃいます(笑)

台風が近づくという情報の中で夜勤明けだった昨日、荒れる前に何とか釣りに行きたいと心底

思っていたオイラ! この日お休みの先日第二子がお産まれになった幸せ絶頂?のK崎さんに

出撃のお誘いをダメもとでしたが・・・ やはりダメとの事(笑) ん~仕方ない。こうなったら

禁断の 『 単独釣行 』 しかない!



夕方目覚めたあと夕飯を済ませて家を出ようとした時、オイラの姉貴が・・・

『 どこ行くのさ、あんたは 』 と聞いてきたので、 『 ん?釣りだ。(冗談で)オメェ

も行くか? 』
 と聞き返すと・・・



姉貴 『 ヨッシャ、したらアタシも行くかな! 』 



・・・マジ??( ̄◇ ̄;)

では本編で続きをお楽しみあれ~☆( ´ ▽ ` )ノ






平成25年10月23日(水) 20:00~23:00

ひょんな事から何でか姉貴と2人で急遽出撃することになっちゃった(笑) 無論姉貴は

釣りなんてしたこと無い文字通りの初心者。一人で気ままに釣りしようと思っていたのだが

足でまといというかお荷物が一人分増えましたね(笑) 



とにかく 『 寒い 』 って言わないようにしっかり防寒するよう姉貴に指示して、支度

が整ったのでいざ出発! ・・・っと言っても何処行こう。。。 ヘッドライトも一個しか無い

から真っ暗ポイントはまず無理だしなぁ。 小樽方面の漁港でもと思ったが、姉貴は釣る気

マンマンなんで小さくてもいいから何か釣らせてやろうという姉想いのオイラ(笑)

そう思って思い浮かんだのが浜益の 『 幌漁港 』 です。 小樽まで行くのと、浜益方面

へ来るのと、自宅から同じく小一時間ほど。どっちが釣れるかと天秤に掛けたらこっちの方

が何となく釣れそうな気がした!

NCM_0210_convert_20131024120402.jpg
久々に来たなぁココ♪ 過去にここでレギュラーサイズをポコポコ釣ったっけなぁ♪

この日はどこへ行っても波は穏やかな予報だったし、風もそれほど強くない予報だったので

天気的には心配無し!あとは釣るだけさ☆ 早速姉貴に5gJIGを組んでワームはサワムラ・

ワンシャ3(チャートシャッド)をセット。港内のテトラが沈んでるポイントにまずオイラが

キャストして手本を見せる。 魚が居れば小ソイが喰ってくるはず!っと釣る意欲を掻き立た

せて姉貴にロッドを渡して、オイラは自分の準備に取り掛かる。準備を終えて姉貴のもとへ

様子を見に戻ると?



姉貴 『 何かさ、クンクンッ!って引っ張ったような感じがするんだけど 』



お?早速アタリがあったか?

『 どれどれ? 』 っとオイラが再度キャストし直して反応を見てると・・・



グググッ!



ホレきた!っと姉貴に魚の引きを味わってもらおうとすぐさまロッドを渡して~

1382583076540_convert_20131024120215.jpg
ホイっとGET☆ やはりクロソイちゃんですね♪ 初登場・栗林の姉です(笑)

何ともあっさり釣れちゃいました(笑)

いやぁ~こんなに簡単に釣れてしまうと 『 簡単じゃん♪ 』 って調子に乗られてしまう

から嫌だったんだけどなぁ(笑) まぁでもでも初心者には釣れるってことが貴重なことで

また楽しい事だもんね♪ まずはオメデトウ!



港内から今度は場所を変えて外海を狙える防波堤側へ移動!

ここでもワンシャは大活躍☆ 数投に1回のバイトが続きます!

1382583066507_convert_20131024120142.jpg
恐るべしワンナップシャッドの威力! 見事にハマりましたね!!

姉貴・爆モード突入(笑)

1382583058755_convert_20131024120028.jpg
ハンドキャッチにも初挑戦☆ おっかなびっくりで掴んでます(笑)


まぁまぁ飽きない程度に魚信もあり、数も出るという、初心者にとっちゃ嬉しい状況!

無論オイラも釣れましたよ? 今日イチは勿論オイラです! 

NCM_0209_convert_20131024120328.jpg
この日の最大は26cm! なんか久々にレギュラーサイズっての釣った気がする・・・

他に釣り人も居ない貸切の状態で約3時間、釣って釣って釣りまくった感じ(笑)

内・外海合わせて2人で15匹くらい釣れたでしょうか! クロソイのみの釣果でしたが

こうして数釣りができたので満足です♪ ようやく夏枯れの感触から抜けた気がするなぁ!

1382583063208_convert_20131024120111.jpg
お持ち帰りは良型5本だけにしてそれ以外は全てリリース! 海の恵みに感謝☆


『 釣りはこうやってやるんだよ 』 (-。-)y-゜゜゜ 



はい、完全に調子に乗ってしまった姉貴です・・・。 



後で〆ます・・・。



オイラ的には思う存分!・・・ってまではいきませんでしたが、忘れかけていた魚の感触を取り

戻すという意味では良いリハビリになったかな? JIGヘッドオンリーで攻めた釣りって

いうのも久々でした(笑) 初心に帰って釣りができた感じです♪



さぁ秋本番!! 次なるターゲットはカジカかな!?



        _jiC4.png
  『 栗林以上にお姉様は釣りセンスがおありのようですね!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2013_10_25

Comments

Re: 牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

おばんです☆いつもコメント有難うございます!

とうとう・・・と言うのか?
完全にイレギュラーコンビですが(笑)
初回がこう釣れてしまうと調子こいちゃいます・・・。
次回はタフコン時に連れてって泣かせようかな・・・。

姉貴は今後本格的に釣りにハマるとは思えませんが、またの
機会に登場するかも?(笑)

どうぞ陰ながら応援してやってくださいませ~♪
栗林  URL   2013-10-28 22:51  

Re: ゆあはさんへ 

>ゆあはさんへ

姉貴と釣り行くなんて思ってもなかったです(笑)
ホント突発的なコンビですね! もう無い・・・かな?(笑)
まぁでも兄弟仲はいいほうなんでね。

因みにウチのカミさんも釣り好きなんですよ~♪
とは言え今は育児が忙しくてそれどころじゃない
ですけど・・・。
栗林  URL   2013-10-28 22:44  

Re: marontiniさんへ 

>marontiniさんへ

ども☆ いつもコメント有難うございます!

姉貴が美人・・・?・・・? 

こんなんで良ければどうぞレンタルします(笑)
エギングのセンスがあるかどうかは分かりませんが
marontini様のご指導宜しくお願い致します。

我が家の食卓に貴重なイカ、お待ちしております(笑)
栗林  URL   2013-10-28 22:38  

お疲れ様です(^^) 

とうとうお姉さまも出撃されたんですねぇ。
これで、調子に乗ってもらって、本格的に釣りに
ハマって頂ければ良いですね。(^^)
牛屋  URL   2013-10-26 21:35  

 

お姉さんと釣りっていいですね!自分にも姉がいますが、一緒に釣りなんて考えられないですね(笑)てかてっきり奥さんかと思いました!
ゆあは  URL   2013-10-25 19:58  

Re: 

なかなか美人の姉貴様 今度レンタルさせてもらおう (笑)

あの漁港は静かで良いやね~
marontini  URL   2013-10-25 11:04  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top