気になるリール 『 SHIMANO IX2000R 』

category: 武器格納庫  

ほいなッ!(^O^)!

ども~、毎度様です! 海へ殺菌しに行けずに雑菌に覆われている男がここに・・・

潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林と申します~(笑) お越しやす~♪



釣りに行けないとさ、『 釣り行きたいエネルギー 』 を 『 物欲 』 へと変換して

気分を誤魔化すのですが(笑) 皆さんはどうやってストレス解消しますかね?

時間があるときに近所の釣具屋へフラっと行ってワームやシンカー、フックなどの消耗品

をちょこちょこ買う日が続いてますが、ここ最近気になるのがリールです!

栗林が愛用するロッドtailwalk・volmoonとセットアップしているリールのSHIMANO

エアノスXT2500。

100448_convert_20100511130349_2013102401284996f.jpg
かれこれ3年以上愛用しているリール♪ 流石のシマノ製!ほぼトラブル知らず!

安価で丈夫、かつ高性能とくりゃこの手のリールが一番重宝するでしょう!

実際オイラが使ってるんだから間違いなし!(笑) でも気付けばもう3年以上も使ってると

思うとよくここまで壊れずに頑張ってくれてるなぁとシミジミ・・・。



別に飽きが来たというワケではないのですが、1個のリールを酷使するよりも2個のリールで

ローテしながら使えればもっといいかな?という何とも自分勝手な物欲が湧いてきた(笑)

勿論ステラだの、ツインパワーだの、バイオマスターだのと同じSHIMANOのリールでも

高級リールになんか手を出せる訳も無く・・・ヽ(;▽;)ノ  何か良いリールは無いものかと

ネットであれこれ調べる日々(笑) 



そして見つけたこのリール!


SHIMANO・IX2000R
417kilaGs5L__SL500_AA300_.jpg
フルブラックボディで何処かレトロな雰囲気を醸し出す佇まいに惚れました!! 

『 日本未発売の海外限定モデル 』 詳細は以下の通り。

ライン/ハンドルターン(in):21
ラインキャパ(lb/yds):6/170, 8/120, 10/100
パワープロラインキャパ(lb/yds):10/170, 15/145, 30/95
マックスドラグ(lb):7
ギア比:4.1:1
重量(oz):8.6

●ワンハンドキャスティングを容易にするクイックファイヤーII
●軽量グラファイトフレーム、サイドプレート、ローター&スプール
●リアドラグ






ん~、海外モデルとあって余り情報が無い・・・。

スペックとかも決して抜きん出たものではないでしょうが、このリールに至っては完全に

見た目で惚れました(笑) 愛竿tailwalk・volmoonが黒に紫をあしらったカラーなので

銀や金ピカなリールを合わせるよりもこの無骨な感じがマッチしそう♪ あとは実際に手に

とって回転の感触とかを確かめてみたいけど何処の釣具屋行っても置いてないしなぁ~




まだ買うと決まってません!

でも・・・いかん、欲しくなってきた(笑)

これは総料理長へ稟議書を書かねば!!(爆)



        _jiC4.png
  『 貧乏子沢山なんだから我慢なさいッ!!バカ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← YOU、買っちゃいなよ♪ ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_10_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top