南樽市場でお買い物~♪ 釣りは・・・おあずけ!

category: 休戦  

ぅオイッス~(゚Д゚)ノ!!

ハイども~ッ! 毎度お世話になっております!

釣りの秋!食欲の秋!スポーツの秋! ネタはどこにでも転がっているが、それにすら

出会わない寂しい男、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます~♪ うふ♪

何だか最近は連敗続き・・・ 大物にも出会えず、釣りたい獲物にも出会えず、だらしない

戦果ばかりの我が部隊ですヽ(;▽;)ノ どなたか我々にエールを! 是非お願いします!



さて、今回は休戦。。。

先日オイラの姉夫婦が東京から帰省するってことで、姉貴から 『 美味しいモノ 』 を

喰わせろ!! ・・・っというリクエストが。 ならば! っと、オイラが釣りたての鮭でも釣って

美味しいちゃんちゃん焼きでも食わせたろうとするが、如何せん獲物にありつけず・・・。

仕方なく今回は釣ったモノじゃないんだけど(笑) 小樽の南樽市場へ行って新鮮魚介を仕入

れに行って来ました☆

s-NCM_0174_20130925215017a2c.jpg
土曜日の市場は混んでるね!(汗 でもこれが活気ある市場だよね~♪

釣りに行けない短時間のドライブ感覚で何度かMIYA隊長ともお買い物に来たことが

ありましたけど(笑) ぶっちゃけ釣りはお高い遊びなんだろね・・・。 こうしたお魚は

買った方が安いだろうに(笑) ま、これをいっちゃぁお仕舞いだけどね・・・。

ささッ!気を取り直してさぁお買い物だぁ~い!

s-NCM_0176.jpg
新鮮魚介が並ぶ店頭は昔ながらの対面販売! 
これが市場の醍醐味よね☆


ヒラメ・ボタンエビ・ホタテ・蟹のムキ身とちょいと豪華なお買い物(笑)

あと精肉店で鶏の半身揚げとかと買い足して終了です。



ちゃんと車にクラーボックスを積んできたんでそれ積み込んで自宅へ戻り、酢飯を仕込んで

買ってきた食材と頂き物の刺身サンマ、マグロを付け足して自宅で握り寿司をして姉貴夫婦

へ振舞いました☆ ( あ、写真撮っとけばヨカッタね・・・ ) うまかった~☆

姉夫婦もこれには大喜びでしたね♪



ま、もう暫くはこんな豪勢な食事はないでしょう・・・ 

これが最後の晩餐か・・・(爆)



        _jiC4.png
  『 もうさ、釣り引退して鮮魚店で働けば?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_09_25

Comments

>麿様へ 

>麿様へ

祝・復活☆ 
ご無沙汰しておりました!お帰りなさいませ♪

『marontini Photograph & Engineering』

是非拝見させて頂きます☆ 今後もお付き合いの程
よろしくお願い致します!!
栗林  URL   2013-09-28 22:59  

>通りすがりのブロガー様へ 

>通りすがりのブロガー様へ

どうもはじめまして♪
潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林と申します。

コメントお寄せくださり誠に有難うございます!
いつもご愛読頂いてるだなんて、とっても光栄です☆

深澤精肉店・・・ 過去に買い物はしたことが幾度かあり
ますが、『豚軟骨スモーク』は食べたことが無いです!

今度は必ずチェック致します!! 良い情報有難うございましたーッ!!
栗林  URL   2013-09-28 22:18  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-09-26 06:47  

 

いつも楽しく読まさせていただいてます。

おしい!!深澤精肉店チェック!
豚軟骨スモークチェック旨いです!
通りすがりのブロガーです  URL   2013-09-25 23:41  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top