第91海戦・太平洋へ挑め! 一応は今が旬の 「鮭狙い」 だ!!

category: 太平洋戦記  

ぅオイッスー!! (゚Д゚)ノ

あいやぁ~ つい先日9月に入ったばかりと思ってたらもうすっかり9月も半ばを過ぎ・・・

仕事もなかなか落ち着かず、釣りの方もなかなか行けず・・・

すっかり放置気味の釣りブログであります、潮風殺菌倶楽部・栗林でございますが皆様は

いかがお過ごしでございましょうか?? やっぱり今が旬の釣り物である、『 鮭 』 の

情報が多いですね! ・・・フッ、鮭なんて、自慢じゃないがオイラにゃほぼ無理だぜ(爆)



さてさて、今回は久々の遠征試合!! ちょっと更新遅くなったけど(笑)

釣りも行けず、平凡で何の刺激も無かった先日、K崎さんがこう言った・・・。



K崎さん 『 あ~、そろそろオレも釣り行きたいです~ 』



それにいち早く呼応したMIYA隊長。



MIYA隊長 『 よし! ならば行くぞ!! K崎さん!! 』

       『 18日だ! この日が狙い目だ!! 』 
 
       『 わかったか栗林! 無論貴様も行くのだ!! 』




栗林 『 ははァッ!! かしこまりました!!(;@0@)』



こうして編成された3人組み(笑)

そう・・・ 

    何を隠そう実はこの3人は・・・ 

                  『 釣れないトリオ 』 でございます(爆) 



では、気合の久々気合のこもった本編へ急げ~!!



平成25年9月18日(水) 16:30~23:30

出撃当日の朝・・・

行く気マンマンだったK崎さんからこんなメールが入っていた。

K崎さん 『 本日は出撃辞退させて頂きます。皆様のご武運をお祈り申し上げます・・・ 』





な・なぬぅ~!? ヾ(゚Д゚ ;)!?ォィォィ





待て待てぇ! 一体どういうこった!? すぐさまK崎さんへお電話するが家庭の事情による

致し方ない辞退との事でございましたので、それ以上はオイラも何も言えませんでした。。。

K崎さん・・・ お察し致します・・・(爆)



急なK崎さんの訃報をMIYA隊長に告げると、なんと今回TAKAさんが急遽参戦する

って言うじゃないですか!?(;゚Д゚)! こりゃTAKAさんが参戦してくれれば百人力だぜ!

しかし前夜まで一体何処で何を狙うか、さっぱり決まらずにいた。



その理由は天気。出撃当日の天気予報を見ると雨の心配こそあまりない予報だっのだが、

丁度台風が北海道を通過した後ということもあり風が強そうだったのと、それに伴い波の

高さも気になっていた為だ。作戦会議では結論が出せずにそのまま出撃当日の朝を迎えると

何と空は快晴じゃん♪ こりゃもらったねー☆ なんつって~(笑)



『 今回は登別へ行ってあわよくば鮭を狙う!! 』



そうMIYA隊長が言い放ったのが出撃当日の朝。 度肝を抜きましたわ(笑)

鮭だなんて予想もしなかった!ってゆーか鮭釣りなんかしたことないです(爆)

鮭釣りだったらやはりマヅメに照準を合わせるのが肝心だと、夜勤明けで帰宅したMIYA隊長

は仮眠を少々取った後、13時過ぎには出発OKとの事だったので栗林号にてお迎えに上がり

一路登別向けて高速を飛ばした!! 



途中サービスエリアで待ち合わせたTAKAさんのナビのもと、白老で高速を降りて海岸線の

状態を調査しながらポイントを探すが何処も竿が並んでる~(;゚Д゚)! すっげ~!!

s-NCM_0171.jpg
ここはえぇっと・・・ 竹浦海岸?だったかな? わかりずらいけど奥には竿が沢山です!

途中アヨロ温泉付近の河口で鮭の遡上する群れを見てテンション上がる(笑)

目の前でこうした光景を眺めるのは意外と初めてかも! すごいスゴイ!!

でも河口規制が敷かれているので付近で釣りするのは無論ダメですけどね。

s-img_1008279_61709280_3.jpg
その後『ポンアヨロ』の海岸へ。2人の先客が居ましたが釣れる気配は無さそうです・・・

ここでオイラ達も竿を振って見たけど跳ねもモジリも無く、釣れる気配は無かったので移動。

その後登別漁港へ入ると外防波堤先端部から戻ってくる人達が・・・ その手には重そうな大きな

クーラー! 聞けば3本上がったそうな!!(;゚Д゚)!

s-noboribetsu.jpg
完全アウェーの登別漁港! 港の全容はこんな感じ♪ 

そうこうしているウチに辺りは日没を迎えすっかり夜モードに。

ならばまずは小物からサーチしようとロックスタイルで探って見ると?

s-NCM_0172.jpg
おぉ~クロソイちゃん☆ なんか久々にソイ釣ったぁ!! 

鮭なんていう大物とはかなりかけ離れているが・・・ やはりオイラにゃこのサイズがお似合い?

しかし登別なんていう遠方まで来ておいて小物だけで帰るのも不本意なワケよね(汗!

なんとしてでも大物(あわよくば鮭)でも釣りたいーッ!! 堤防には鮭を血抜きしたと思う

血痕がいたるところにあるのでやっぱ鮭は釣れていたものと思われる!

でもマヅメを逃し、夜暗くなってしまったら釣れないよねきっと・・・



その後もロックやってみたり~

              鮭狙いでスプーン投げてみたり~

                              場所変えてみたり~

色々試すものの、ココッ! とか、 ククッ! っと当たるのは・・・

s-NCM_0173.jpg
やぁ~っぱりこんなサイズよねぇ~(爆) はぁ・・・ まぁ釣れないよりいいけど。


結局登別での成果は小物のみ。

次回の為にと帰り道TAKAさんの知っている鮭釣りポイントを数箇所下見した後、最終的

に苫小牧でロックでもやろうかと西港へはいるもノーフィッシュ・・・ 甘かった・・・(爆)



結局持参したクーラーは活躍することなく、虚しく冷えていただけでした(涙 (;_;)

ま、鮭なんてそう簡単に釣れないと思ってるので悔しさは少ないけど、ロックでも貧果とは

情けないッスわ~



MIYA隊長、TAKAさん、お疲れ様でした!

釣れなかったですが久々の遠征で楽しかったです☆ いい景色も見れたし、お土産も途中で

買えたし(笑) 今度はもっと鮭釣りの勉強を事前にしてから挑みたいと思います!

お疲れ様でした~☆






そして今回参戦できなかったK崎さん・・・






お察しします!!(爆)


        _jiC4.png
  『 貴様が鮭釣ろうだなんて10年早いわッ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← まぁ小物釣りで頑張れや! わはは~!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_09_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top