第90海戦・ちょい釣り!小樽南防で執念見せる!!

category: 日本海戦記  

オイッス~ッ!!(゚Д゚)ノ

はいどもども~♪ 毎度お世話になっております!

海も、ブログも、私生活も? すっかり夏枯れ・・・潮風殺菌倶楽部 栗林でじゃいます(爆)

も~ね、かっさかさですよ。 生活に潤いがないんです・・・。 釣りに行けない日が多くて

精神的にもキツいですわ~(涙) 



それでも釣果情報を見てるがロックフィッシュの釣果があまりないのは、やはり夏枯れの

影響なのか? まぁ時期的にも大物が出る時期ではないんですが。 魅力的な情報はあまり

見て取れませんね・・・。 



さて!そんな最中に訪れたオイラの連休!! ・・・って言っても次男坊・TOMOの運動会の

為に取った連休なんですがね(汗 9月7日が運動会本番、そして予備日の8日を連休と

して、その前の6日は夜勤明けで帰宅し、勤務上がりのMIYA隊長から気合の出撃令!

そしてこれに呼応したのがオイラと、同じく夜勤明けだったTAKAさん!!

いやぁ~TAKAさん! 久々の釣りっすね~♪ 今まで何してました?(笑)



ではでは、奇跡の本編へ逝け!!



平成25年9月6日(金) 22:30~25:00


MIYA隊長が仕事終わりに連絡くれたのが9時過ぎ。 予想以上に仕事が長引いたようで

実釣時間はわずか・・・(爆) その上100%渋いのは覚悟の上での出撃だぁ!!

も~ね! 竿振らないとね、おかしくなっちゃうワケ!オイラたちは!!



MIYA隊長は帰宅後に速攻着替えてオイラをピックアップし、高速ぶっ飛ばして30分で

小樽南防波堤に到着だいッ(笑) それに合わせてTAKAさんも自宅から駆けつけてくれ

ました~♪

s-NCM_0154_20130908210810ca7.jpg
若干ウネリのある海だったが勝負はできそうか? 夕方から風も収まってきた!

22:30・現着!

金曜の夜だったけど駐車場には車は3台ほど・・・。 ん~活気なし(爆)

やっぱり釣れないのかな~? ダメかなぁ~? なんて思っていても海にこれた非日常だけ

でオイラ達はテンション高いけどね(笑) 早速準備していざ堤防へ!リグは遠投かつボトム

重視のセッティングで10gテキサス。海は白く濁り気味だったのでワームはガルパル・ホヤ

カラーからスタートです!



・・・が?



ぜぇ~んぜん生命反応なしッス(爆)

オイオイ、魚いねぇのか?この海にゃ。死海プールかここは!?

内海、外海と基部から先端部にかけて三人でランガンするも、ほんと時折 コツコツっ!

っと魚信がある程度。 釣れる気がしましぇん・・・ヽ(;▽;)ノ



シンカーを5gまで軽くしてもだめぇ~

       ワームのボリュームを下げてもだめぇ~ (´Д⊂



そうこうしている内にあっとゆう間にタイムリミットが近づいてくる!

時計を見ればもう日付も変わってる! ヤバイぞこりゃ!

そう、だって翌日は朝から運動会! きっと朝6時半には起こされる!

竿を振れれば満足~なんっつってたけど、いざ竿を振り始めれば 『 釣りたい 』 願望

はやはり掻き立てられるワケ(笑) そう、これが釣り人の性ってもんさ(笑)




『 もう、誰でもいい! どんな手段でも構わん!! 兎に角釣って帰ろう!! 』 

っと気合を入れなおすMIYA隊長(笑) もう必死さがヒシヒシと伝わります!!

そんなMIYA隊長も翌日は息子・LEOくんのサッカーの試合観戦があるという事で

早朝から予定があるみたいです。

s-NCM_0155.jpg

魚のポジションが掴めずに皆、悪戦苦闘・・・。

スイミングで誘っても無反応だし、ボトム叩いても無反応。 まさに夏場の釣りの典型と

言われるような状況に苦しめらている状況の中、オイラは最後の手段・・・

『 スプリットショット 』 に組み替える!!

4gのガン玉にYUM・ウィリーテールホッグをセットして外海へキャスト!

少しウネリのある外海なのでしっかりリグをボトムまでフリーで落とし込み、ちょい上げ

からの1アクションで!?



グググッ!!! っとバイトあり!!!



スプリット特有のナチュラルアクションに即反応してきたようだ! 

『 頼むから抜けるなよぉぉぉぉ! 』 っと貴重なHITに超慎重に引き寄せるオイラ(笑)

ビビビッ! っとティップが引き込まれるこの小気味いいアタリの正体はきっと・・・?

























そう! ガヤちんです♪

s-NCM_0157.jpg
目測20cmにも満たないか? でもでも嬉しい1匹なワケですよオイラ達には!

これぞオイラの執念! これぞ根性!

指先でちょいとクチを摘み、そして高々と掲げながらMIYA隊長とTAKAさんの元へ

報告に走るオイラ(笑) いやぁ~この1匹が釣れるまでどんだけ苦労してんだかさ、マジ

そんだけ渋い状況の中で釣り上げた1匹は嬉しいかった☆



ド干潮から徐々に潮は上げの時間に入ってきた頃に迎えた帰宅時間。

帰り仕度しながら基部へ戻りつつ撃つもやはりダメなもんはダメね(笑)



ハイ! タイムアァァップ!(爆)



MIYA隊長!そして久々にご一緒したTAKAさん! 短時間の釣りでしたがお疲れ様

でした~! コンディション的にも不本意でしたがこうして殺菌活動できた事に関しては

大変満足でした☆ まだ暫く厳しい戦いを強いられそうですがめげずに頑張って参りましょ!



あ、そうそう!

今回本格的に使ったパワープロ・ハイパーオレンジ0,8号PEライン。

魚信こそ全然機会が無かったけどシンカーでボトムを叩く時の感触は明確だったし、キャスト

の時のストレスは軽減されてよく飛びますね♪ オレンジってカラーなんで夜間の視認性に

関しても満足点ですね☆☆☆ 根掛りロストも数度あったけど、引っ張り強度もなかなかの

もので切れづらかったから今後大物が掛かったとしても余裕の域でしょう。



あ~早く大きい魚を釣りたい! ( 当たり前な希望 )



        _jiC4.png
  『 ナイス・ちびガヤ!それでこそ潮風殺菌倶楽部だ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_09_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top