残り、2mm・・・ 

category: 装甲車  

オイッスーッ(゚Д゚)ノ

栗林の命も・・・ 

          残り・・・ 

                  2mm・・・。



どうも皆さん、薄っぺらなロックフィッシュアングラー・潮風殺菌倶楽部 栗林で

ございまするぅ!! あ? オイラ? 全然元気よ?(笑) 釣果が薄ペラですが。



さぁて、本題にはいりましょ♪

一体なにが 『 残り2mm 』 な・の・か?



遡ること先月。

オイラの愛車・日産エルグランドの栗林号が車検の為に入院してました。

数日の入院を余儀なくされたワケですが、その中で医師に宣告されたのが・・・



『 ブレーキパッドがもう全然無いですよ、2mmくらいしか 』

『 あとブレーキローターも歪みとサビが気になるところですねぇ 』




マジ・・・?(;゚Д゚)

やばいよぉヤバイよ~・・・ 

でも前回の車検の時から指摘されていた箇所ではあったんだけどね。

まだ大丈夫だろうとごまかして乗ってきた(笑) しかし流石に今回は誤魔化してる

場合じゃなさそうね(爆)



車検費用に加え、対象となる部品交換費と工賃の追い銭・・・。

お医者さんに見積もりを伺うと追加で5・6万掛かるとの宣告。



カミさんにその事を伝えると・・・ 

『 そんなにかかるの!? お金ないから無理!! 』




ですよね~(;_;)



ならば部品はネットで安く仕入れて、部品の交換はMIYA隊長のお知り合いの工場

へ依頼することにしました。 MIYA隊長のお知り合いのPEEさんにはいつも車

の事でお世話になっています♪ 部品持ち込みでも対応して下さるとの事でOKをもら

いました~!



さぁ、あとは部品探し。

お得意の 『 オークション 』 でみっけました♪



まずはブレーキパッド。

s-NCM_0037_20130719002024.jpg
信頼の高い 『 日清紡・ブレーキパッド 』 を¥3,990で落札!



そしてブレーキローター。

ap_b_20130719002025.jpg

s-NCM_0039.jpg
DIXCEL・ブレーキローター・PD-Type
 
ブレーキローターなんて自分で買ったこと無いから何が良いのかワケわからん(笑)

ネットで色々調べた結果、いくつかの候補が上がった後に車の部品等に詳しいTAKA

さんに相談した結果、このDIXCELに決めました♪

s-NCM_0040.jpg
落札価格¥11,025! これで部品は揃いました☆

あとはPEEさんのとこへ持ち込み交換を依頼するだけです。

ネットで買った部品代とPEEさんのところの工賃を伺っても車検の時の半額くらい

で収まる計算です。( そう言ってカミさんを納得させました・・・ )



とは言え・・・ 2mmしか無いブレーキパッドの車を運転しているのは怖いですからね。

ブレーキが効かない車で事故って死ぬ前に交換しときましょう。。。



        _jiC4.png
  『 一日も早く交換しなさい! このバカタレが!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_07_20

Comments

>牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

おばんです♪ コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません・・・

2mm・・・ 数値だけみたらヤバいっすね(笑)
流石に誤魔化せる数値じゃなかったんで交換です。
しかし自分でパッドやローター買った事無かったケド
思いの他、意外との安価で買えました~☆

栗林  URL   2013-07-25 22:19  

こわっ! 

2mm、運転したくない。(笑)
パッドやローター、単品で買った事無いんですが、その位の価格で買えるんですねぇ。(^^)

俺はしばらく買わなくて済みそうですが。(^^;
・・・6年払い、永いなぁ。(爆)
牛屋  URL   2013-07-23 00:02  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

どもども!ご無沙汰してます!!
コメントお寄せくださり本当に嬉しいっす☆
麿様もお元気そうでなによりです♪

塩カリやら潮風での腐食やらいろいろあるんでしょうね~
これまでの人生の中でブレーキローターなんて自分で
買ったの初めてです(笑)

DIXCELのローターって評判いいみたいですね♪
日清紡のブレーキパッドも純正で使用してる自動車
も結構あるようですねぇ。

色々自分で調べてみると勉強なりますわぁ(笑)
栗林  URL   2013-07-22 23:21  

こんちわー 餌木麿です 

ローターは私も2回歪みで交換しています 
冬季の塩カリが影響しているウワサもあります 
予算が無ければローター研磨で真っ直ぐにする方法もあります 12000円くらいだつたかなー でもローター新品落札なのでソッチがいいですね 

 『 一日も早く車買い替えなさい! このバカタレが!! 』と思ったら ポチッとなっ!!! 爆  今のミニバンも高いもなー
餌木麿  URL   2013-07-22 18:11  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top