第88海戦・夕暮れドライブ、からのぉ~?石狩ロック!

category: 日本海戦記  

s-2013-07-16-18-14-15_photo.jpg


へけけッ♪

いやいや、どうもです☆ 以前にほんブログ村・ロックフィッシング部門・第8位と

いうことで感激していたのち・・・ あれよあれよと・・・? 

第5位までランクアップ☆

・・・なんだか肩身が狭い釣りブログ・潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でっす(爆)

『 なんで5位なんだろ? 』 と自問自答している今日この頃、皆様いかがお過ごしで?

おかげさまで最高位更新です☆




そんなワケで(どんなワケ?)今回は頑張って釣りしちゃうよッ!(笑)

って、そんな無理クリ釣りネタ探ししちゃってるワケではないんですがね、天気だって

いいしさ~ぁ♪ 夜勤明けでMIYA隊長と打ち合わせした後に・・・ハイ出撃ぃ!!

とは言え近場ですがね。



では、今回はお魚画像あるぞ!

本編へ行きやがれ!! そしてガッカリしよう!(笑)



平成25年7月16日(火) 17:30~19:30

夜勤明けにはチとキツイこの季節・・・。

何がキツイって? この気温ですよぉぉぉ・・・ もぅね、家に帰ってくる時間帯が一番暑い

わけですよ! 飯食ってさて寝ましょうかって・・・家の中が27度とかってもう寝苦しい

ったらありゃしない!! 



ならば頑張って仕事を早く片付けて早めに帰宅して少しでも涼しい時間帯に寝てしまえば

ええじゃないかー!! っと企んでみたが、無能&不幸な男のオイラにゃ仕事を早く片付け

れるワケもなく・・・ 見事に仕事を終えて会社を出たのはお昼過ぎですよ(爆)

そしてふと携帯に目をやればMIYA隊長から 『 釣り行きませんか? 』 の電報が

届いていた! ん~・・・ どうしよう・・・。 全然寝てないんだよなぁ・・・。



ちょいとヤボ用を済ませて帰宅するとMIYA隊長から催促の受電!

『 はい!勿論ご一緒させて頂きますです!! 』 ・・・っと出撃決定です!!(爆)

ただ流石に車の運転はMIYA隊長におまかせです♪ だってオイラ寝てないからね。

30分後にMIYA隊長にお迎えに来てもらい、向かうは近場の海!ってことで地元

である石狩界隈を散策です!



まずは 新川河口右岸に広がる 『 オタネ浜 』 へ!

『 十銭浜 』 って行ったほうが伝わりやすいでしょうかね?

平日だしそんなに混んでないだろうなぁ~なんて思ってたら、居ますね!

あ、釣り人じゃないよ? 水着のギャルがね(笑) 

砂浜で日焼け楽しんでる方や焼肉したり、海でジェット乗ったりビーチボールで遊んだり

とみんな遊んでますね~楽しんでますね~・・・ 汚い海で!(爆)

久々に十銭浜にきたけど、まぁ~汚い! 海は濁り波打ち際には緑のコケ? 海藻?

みたいな気持ち悪い緑色の影! そして全くマナーの無い、そして心無い輩どもが

大量に残していった ゴミ! ゴミ!! ゴミ!!



当然、というか当たり前に竿なんか出すワケも無く、ハイ移動。。。

あそび~ち ~ 無煙浜 と夕日を眺めながら雰囲気のあるサーフは何処かないものか

とドライブがてら走るが何処も海風が強くてなかなか決断に至らず、結局は日没間際に

石狩東防波堤でちょいロックでも♪ ってことに(笑)

s-2013-07-16-18-13-54_photo.jpg
薄曇りで涼しい夕暮れの堤防♪ 半袖でも寒くはないが、お魚は居るんか??

なんかロックは久々~♪

あえて10fロッドを持ち出して遠投でボトムに潜むアブラコなんか出ないもんかと4号

ナツメのテキサスリグで探りますが・・・ ま、魚信なんてないさ!(笑)

時折水面をピチピチと小魚が群れているのが見えるもののワームに食ってくるようなヤル気

のある大物なんて居ないか・・・。 それでも夕方の涼しい海は気持ちがよく、いつしか眠気も

どこへやら♪ でも何となくダラダラとした釣りが続く最中・・・

s-2013-07-16-18-39-14_photo.jpg
40cmに迫る大物をMIYA隊長がGETしちゃいました☆(笑)

流石はMIYA隊長!! いやぁ~ちゃんとお魚いたんですね(笑)

その後日が海に落ち始めた頃にオイラにも ココッ! っと魚信がでたものの後が続かず

最後は花畔の護岸で根掛り覚悟の1勝負に出たが、ここでもショートバイトが1回のみ・・・

これにて2戦連続のボ~ズでごじゃいます(爆) ま、こんなもんでしょ♪



MIYA隊長お疲れ様でした!

短時間のドライブ、そして釣行・・・と言える程の内容じゃないですけど少しは癒されました♪

貴重なお休みがこんな結果になり申し訳ございません↓↓(´;ω;`)

なんか最近はこのような短時間の戦が続いてますね~



あ~もう ガツン! っと遠征でもしてぇぇぇ!!!



        _jiC4.png
  『 オメーは遠征でもしてチビソイでも釣ってこい!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキングダウンだ!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_07_17

Comments

>牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

先日調べてみました!
INポイントは、ブログ⇒にほんブログ村へ入ったポイント数。
OUTポイントは、にほんブログ村⇒ブログへ入ったポイント数。

つまり、皆さんがにほんブログ村でネットサーフィンをしてる
最中にオイラのブログに入ってきている方々が多くいらっっしゃる
ってこと!? ・・・みたいです。。。

いやぁ、恐縮ですわ(笑)
栗林  URL   2013-07-22 23:16  

 

>栗林さん

俺も良く分かってません。(笑)
牛屋  URL   2013-07-19 21:18  

>牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

おばんでございます!
コメントありがとうございます☆

OUTポイントだと1位!?

ほんまでっか!? 
何がどう違うんでしょうか?(爆)
正直何がどうなってランキングが決まってくるのか
いまいちよく分かってません(笑)

はぁ、遠征したいっす~・・・
栗林  URL   2013-07-19 01:26  

お疲れ様です 

ブログ村、アウトポイントだと1位ですね。(^^)

遠征、お待ちしてます。(笑)
牛屋  URL   2013-07-18 22:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top