第87海戦・毘沙別サーフで孤軍奮闘!!

category: 日本海戦記  

s-NCM_0033.jpg

ドモドモ~ッ☆

いつの間にか手のひらを蚊に刺されてる鈍い男、潮風殺菌倶楽部 栗林でっす(笑)

O型のオイラは家族ん中でも一番蚊に刺される確率が高いって知ってた?

ま、そんな事はどうでもいいですね・・・。



さて、先日13日から巷は3連休!

そんな初日にたまたまお休みが当たったけど、倅たちもお休みだし・・・こりゃ家族サービス

で一日が終わるなぁ~なんて思ってたら!? カミさんは倅3匹と一緒に実家へ泊まりに

行くっていうじゃないですかぁ!ならば膳は急げ!ってことでスクランブル発進です!!



ってことで本編へ急げ~急げ~♪



平成25年7月13日(土) 17:00~19:30

もぉ流石に天気の良い日に1日中家の中に居るのはオイラにゃ身体に毒だわ(笑)

溜まっているストレスも浄化せねばと、夕方から急遽出撃の準備にかかる!

近場の小樽や余市でロック?・・・とか思ったけど連休だしね、きっと道路も釣り場も混雑

してるよね~ 折角だからあずましく釣りしたい。。。



とはいえ前回のヒラメ以来の出撃です。

あのヒラメを掛けた時の感触が未だに忘れられず(笑)

またちょっとハードルアーで魚を釣りたいなぁ♪ なんて思ったりしちゃうワケで。

でも急な事だったんで同行者は不在。。。 普段はほとんどしない単独釣行となりました

がたまにはこういうのもいいですよね?(笑) ちょっと寂しいけど気ままにゆったりと

竿を振るってのもたまにはいいかなぁ~と。



さて夕間詰めにはチと遅くなっちゃいましたが急いで支度して出発~



向かった先は毘沙別のサーフ!

キャンプを楽しんでいる方がチラホラいらっしゃいますね・・・。

焚き火や焼肉の匂いが・・・☆ クンクン♪ いい匂い♪ って、イカンイカン!



その方たちの邪魔にならないようにひと気のない(魚っ気の無い?)ポイントへ入り

早速HALUKA・フローティングミノーでキャストします!

前戦は岩内の港だったのでこのミノーの出番がほとんど無かったので、何とかコイツが

生きる戦場・サーフで活躍願いたい!!



しっかし今日は風も波も無くて穏やか~♪ 西日が眩しいぜッ!

早速キャストしてただ巻きでサーチします!

波が穏やかなんでややスロー気味にリトリーブ♪








トロトロ~




    トロトロ~




          トロトロ~



















ガッツン!!



ななななななッ!?!?!?

一投目でいきなりバイトッ!!

思いっきり油断してたっちゅーねんッ!!(爆)

その直後 ギュギュギューッ! っと横に走ったんでヒラメではない!?



そして! バっしゃぁ~ん!!


でたぁ~! 大ジャンプ(爆) 


そのジャンプした魚体は恐らくグイウ~?だとは思うが、これほど激しい動きとは!!

( 感心している場合かッ!? ) しかしその予想外のジャンプにラインテンションが

一瞬緩みフックアウト・・・



Σ( ̄ロ ̄;lll) ガビーン




いやぁ~焦った(笑)いきなりバイトしてくるなんて! こりゃ意外と楽しめるぅ?

なんて思っていたがその後は1度だけ当たりがあっただけでパッタリ・・・

ならばと出撃前に急遽仕入れちゃた 『 マリポーサ スプーンジグ 』 にチェンジ!

s-NCM_0032.jpg

コレ以前岩内に行く前にも気になっていたスプーンジグなんですが、その時は購入しな

かったんで今回は買っちゃいました♪(笑)

早速HALUCAからルアーチェンジ遠投してカウントダウンしてこれもただ巻きでサーチ

するも・・・ うん、全く反応なし!



くっそ~・・・ ならばッ! っと今度は以前岩内で大活躍を見せてくれた

JACKALL ZINC兵衛( パープル ) にチェンジ!!

s-NCM_0035.jpg



しかし!! 

ルーアを変えながら砂浜を数百メートルランガンして、更に折り返しながら撃ってくるが

まぁ~ったく魚信はなくなってしまいました・・・(爆) ま、こんなもんか。

少なからず魚信があっただけでもヨシとしよう!っと、自分を慰めるように刀を収める・・・。

うん、また来よう。

s-NCM_0036.jpg

日本海に沈む夕日がとっても綺麗♪ 
癒されました☆




        _jiC4.png
  『 綺麗な夕日に感動♪ あ、栗林?お疲れ~ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_07_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top