たまにはのんびり石狩へ♪

category: 日本海戦記  

毎度~ッス☆

どぉもどぉも!毎度お世話になっております、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林です!

早いもので6月も半ば・・・ 各釣り場では好調のようですなぁ~☆ いいなぁ~☆

昨年に比べ天気の良い日が多い?気がしませんか? それは・・・ オイラが釣りに行けて

いないから、なんつー噂もチラホラ(笑) って、オイ! オイラのせいか?!



さて、先日はK崎さんと出撃した舎熊での戦いを終えた翌日。

オイラは仕事も休みで夕方に自宅の庭でのんびりロッドの手入れしたりしていたところ

長男・HARUが 『 パパ釣り行こう! HARU釣りがしたいよぉ 』 ・・・っと

いきなり騒ぎ出した(爆) それに便乗するように次男・TOMOまで騒ぎ出した(爆)



オイラ 『 まてまて・・・。もう夕方だし、これから行ったら寒くなるしダメだよ 』

    『 大体さ、ウチの総料理長がOKするワケないじゃん? 』







総料理長 『 え? いいけど? 』



s-DSCN2926.jpg
・・・ってなワケで、来ちゃいました(笑)

やってきたのは地元の釣り場、石狩新港は樽川埠頭♪ ここならフェンスもあって安全だ。

まぁ短時間しかやらないし、っていうか釣れる気がしないし?(笑) も~急に出掛ける

ことになるだなんて何も準備してなかったからさぁ、急遽イソメ買って走って来ちゃった

もんなぁ(汗

ってゆーか、HARUは釣りっていうか、この前MIYA隊長の息子さんであるLEO君

からお下がりで譲って頂いたライフジャケットが着たかったようです(笑) 釣れるとか

釣れないとか、あんまり関係ないのね・・・

s-DSCN2927.jpg
風が強くてやりずらい(爆) 当然ながら魚信もなく・・・ 

角のポイントでは家族が投げ釣りを楽しんでらっしゃいました♪ 

うちのガキんちょ共は最初だけ竿見て釣りしてる雰囲気だけ出しておいて、暫くしたら

土をいじって遊んだり、石拾ってみたり、走り回ってみたりと・・・(爆) 

まぁ予想はしてたケドね。



当然だけど釣果はゼロ!



でもまぁ息子たちにとってはこれでも楽しい思いでの一つになるんだろうなと思うと

全然許せますね♪ 大体『 釣り行きたい! 』って言ってくれるんだもん、これは

何より嬉しい事です☆ 自分が親父に釣りを教わったように、オイラも息子たちと共

に釣り場へ行き、釣りの楽しさを教えてあげたいもんですわ♪



        _jiC4.png
  『 三児のパパ頑張って!これからもっと大変になるぜ!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 父としてしっかり稼ぎなさい! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_06_17

Comments

>ゆあはさんへ 

>ゆあはさんへ

こんにちは☆
ご夫婦で参加されてたのですね♪ 
すいません・・・オイラもお父さんの主席率が低いだろうと思い
恥ずかしいので参加を辞退しました(爆) 

次は幼稚園の運動会ですね~!
栗林  URL   2013-06-22 12:53  

 

暇人なもので、夫婦で参加しました。実は去年の動物園にも参加していました。今年はお父さんの主席率が低く、恥ずかしい状況でした。水族館までお迎えにきてたとわ!お会いできるチャンスを逃してしまいました!
ゆあは  URL   2013-06-21 17:52  

>ゆあはさんへ 

>ゆあはさんへ

どうもお久しぶりです☆ コメントお寄せ下さり有難うございます!

だんご3兄弟・・・間違いなくやかましくなることでしょう・・・(爆)
今はまだ小さいので『かわいい』っと言ってられますが、今後は
どうなることやら(笑)

幼稚園の親子遠足(小樽水族館)ですね!?
ゆあはさんがご同行されてたんですか??ご夫婦で??

ウチは最初カミさんが乳飲み子抱えて行くのが大変かも・・・って
言うからオイラが付き添って行こうかと思ってたんですけども
やはりカミさんに頼みました。でも帰りは水族館まで車で迎えに
行ったんですよ~♪ 
栗林  URL   2013-06-20 22:16  

 

お久しぶりです。男3兄弟うらやましいです。うちは3姉妹なので…前の話になるのですが、幼稚園の親子遠足でお会いできるかなと、楽しみにしてましたが参加されなてなかったようですね。
ゆあは  URL   2013-06-18 21:38  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top