第85海戦・不眠不休! 舎熊でサクラマス狙い!!

category: 日本海戦記  

あいやぁ~☆(゚Д゚)ノ 

すいません・・・久々の更新です(爆)!

毎度お馴染み、魚の画像が少ない釣りブログの潮風殺菌倶楽部でございます!

オイラが全然釣りに行かないから随分と天気の良い日が続いてるじゃないですか~♪ ね?

一方、息子が通う幼稚園ではインフルエンザが流行しているらしく学級閉鎖も出てます。

皆様もどうかお気を付けあれ!!



さてさて、今回はちょいと遠征!北方面は舎熊まで行って来ました!!

今回の出撃メンバーはK崎さんです☆ しかも夜勤明け、不眠不休で行って来ましたよ。。。

しかも今回は一切画像がの無いッス・・・※デジカメはあったけど撮るタイミングを失いました。 

それを踏まえて本編を読んでクリ!(笑)




平成25年6月10日(月) 15:00~19:00

10日、夜勤を終えて12:00前に帰宅。

着替えて、軽く食事を済ませ、出撃準備をタラタラとやっているうちにK崎さん登場!!(;゚Д゚)!

いつになく張り切っているご様子のK崎さん。 それは今回は得意とするハードルアーでの

釣りだからです! サクラ、カラフト、海アメと、遠くははるばる知床とかまで行って釣り

をしちゃうK崎さんなんですよ~♪ え? 知らなかったって?(笑)



その一方、ハードルアーでの釣りってのはどうも苦手のオイラ・・・

ルアーは高価だし、種類もいっぱいあってどういう状況にはどんなルアーを・・・とか?

んもぉ~さっぱりわからんちんなワケですよ。 尚且つ全然釣れる気がしない(笑)



そんなオイラを乗せて走るK崎号が向かう先。舎熊海岸 です!

K崎さん曰く、出撃日1週間前だかにサクラマスが釣れたっていう情報を掴んでいたらしく

狙いは完全にサクラマス狙いに決定! そしてあわよくばロック! なんなら投げ釣りも

いいねッ♪って言ってたけど、いつも欲張りすぎてブレた釣りをして痛い目を見てるから

この日はもうサクラ1本勝負ですがなッ!!



お互い夜勤明けで疲労が溜まってるが、それ以上に釣りしたいストレスも溜まってるYO!

リポDをグイッと飲んで気合補充しながら2時間ばかし走って目的地である舎熊海岸に

到着です。投げ釣りの方が2組ほどいますね~。でもサクラ狙いのアングラーは皆無。

ん~・・・釣れていないのか?? でも天気は晴天!途中浜益あたりまで強かった風も、

舎熊に着くとそよ風程度♪ ルアーをキャストするだけでも気持ちが良さそうだ!






そこから・・・






投げて~

  巻いて~



投げて~

  巻いて~



投げて~

  巻いて~



移動して~







投げて~

  巻いて~



投げて~

  巻いて~



投げて~

  巻いて~



移動して~・・・




















うん、異常なしッ!!!

その後、箸別川右岸へ移動し、ここでもひたすらルアーを投げ倒しましたが残念ながら

なんの反応も得られず・・・。流石に二人とも眠気・疲労・空腹と精魂尽き果て、そのまま

納竿となりました。あ~キャストのしすぎで腕がダルいッス・・・(笑)



帰り道に増毛漁港、別狩漁港にも立ち寄りロックでも? なぁ~んて思ったけど疲れた体

に無理はさせられず、ましてやK崎さんに運転してもらってるし、帰路の2時間を考えたら

ここは潔く撤退しましょうや!



K崎さん、大変お疲れ様でした☆

もぉ~K崎さんがバシッっと釣ってくれないからカッコイイ写真を撮れなかったじゃん!

でも、いつものロックとは違って根気よくキャストを繰り返すK崎さんを見れたんで

まぁヨシとしますか(笑) また誘ってくださいね!!



        _jiC4.png
  『 写真の1枚くらい撮って載せんかい!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_06_11

Comments

>キム爺様へ 

>キム爺様へ

どもども~おばんですた♪ コメント有難うございます!
いつも返信遅くってすいません(汗

いやぁ~久々に完膚なきまでヤラれましたわ(笑)
全打席三振!ってくらい気持ちよくヤラれました~

舎熊はオイラも初めて行った場所で完全アウェー。。。
海岸はゴロタだけど沖は砂地のようですね。2、3組みはカレイ狙い?
であろう投げ釣りの方がのんびり釣りしてましたわ☆
でも、全然釣れていなかったかな?

これはまたリベンジしないと!ですね(笑)
栗林  URL   2013-06-17 22:34  

 

お疲れ様でした
まあ たまには? 連荘で? 2度ある事は3度ある? なこともありますよ(笑)
舎熊 カレイ釣が結構釣れるって聞いた事あるけど 今時分はどうなんでしょうね
まあ 釣れてても行くことは不可能ですが・・・・
キムチ親爺  URL   2013-06-12 17:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top