第84海戦・小樽南防ナイトロックで根性のクロソイ30UP!!

category: 日本海戦記  

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ~!

毎度どぉもです!! 今年息子がMIYA隊長の息子さんが通う小学校へと入学してから

天気が悪い日が多いのでは・・・?っと、親子二代で雨男と噂されている潮風殺菌倶楽部

代表取締役・栗林でございます(爆)



・・・全ては(父である)オイラの責任でございます。息子は無罪です・・・。



さて! なんと今月2回目の釣行へ行って来ましたよ!!

かなり強引な出撃でしたがね(笑) その立役者?・・・いやいや、立案者はなんとK崎さん

でございました!! そのお誘いのおかげで釣りを楽しんできましたよ♪

ではでは、本編でK崎さんの勇姿をご覧下さいませ!!



平成25年5月24日 23:30~3:30

25日はもともと長男・HARUの小学校での初めての運動会!・・・の予定だったのですが

なんと前日から天気予報には雨の予報が・・・。 も~ぉぉ、ヤメてよ・・・。

しかしその翌日26日は最高気温22℃!天気も晴れだ! 

だったらなんの問題もないじゃない!っとお思いでしょうが、ここに 『 あわよくば釣り

へ行きたい 』 っという悪い考えが(笑) オイラ会社には25日(本番)と26日(雨天

の場合の予備日)としてお休みを頂いてました。同様に同じ小学校へ通う息子さんをお持ち

であるMIYA隊長も無論お休み。 これはタダじゃ終わらない雰囲気でしょ?(笑)



更に今回は!!



シフト上偶然にも同じ日程でお休みだったのが K崎さん!! 

いやぁ~久々の登場ですね(笑) 元気にしてましたかぁ??

そんなK崎さんから珍しいことに釣りのお誘いがありました! いやいや、珍しい!

そんなK崎さん、『 運動会なんてこれから毎年あるんですから、釣り行きますよ! 』

っと、K崎節炸裂ですよ・・・(爆) まぁまぁ、連休のどちらかが運動会、どちらかが休み

となるワケですから、どちらかで出撃したいなぁ~なんて作戦を立てていました。



そんな運動会の前夜24日。夜勤明けで帰宅して運動会の準備をしていたところに息子が通う

小学校からの連絡で 『 運動会は25日は中止。26日に変更します。 』 との事だ。

やはり天気予報の雨マークを避けてのことだろう。しかも気温も15℃前後と運動会をやる

にはチと寒いよね~ みんな風邪ひいちまうぜ。 




ならばと立ち上がったのがK崎さんです(笑)

仕事を終えたK崎さんから受電! まだこの時点では会社で仕事中のMIYA隊長にも

強引な出撃のお誘いがきたのだ!! オイオイ、マジっすか あまりにも

急激な展開に流石のオイラも、そしてMIYA隊長も慄きましたわ(爆) 強引すぎるぜ

K崎さん・・・。



その後、会社から帰宅したばかりのMIYA隊長、そしてK崎さんを栗林号にてお迎えに

あがる。この時点で時計は22:30・・・ 随分遅い出発にも関わらず、いざこうして釣り

に向かうとなれば嫌でもテンション上がっちゃいますね(笑)完全な夜遊びね♪



下道を小一時間走り、今回の釣り場である 『 小樽南防波堤 』 に参りました☆

毎度お馴染みなポイントです♪ でも久々に来ました! 基部駐車スペースには10台程の

車が停ってますね~流石は金曜日の夜ですね。皆さん夜遊びが・・・イヤ、夜釣りがお好きね♪



あれ?でも堤防には思いのほか釣り人の姿が少ないですね。

夜明け狙いの投げ釣り師か、小耳に挟んだ情報ではサクラマスも上がってるって聞いたんで

明け方サクラ狙いのアングラーさんが待機中なんですかね。いずれにせよライバルは少ない

方が有利でしょ! 早速各々好きなポイントでキャストを開始します☆

オイラはいつも通り5,3gテキサスにパルス4・ホヤカラーからスタートします!


が・・・



あれ~? 予想外に魚信が無いぞぉぉ~?

相当スレちゃってるのか? 外海・内海ともに生命感が無い・・・。 

ここから試行錯誤しながら獲物へ近づこうとワームチェンジしたり、リグを変えたりしな

がら時間だけがどんどん過ぎてゆく。MIYA隊長、K崎さんとも反応は無いようだ。



ボトム付近には魚影が薄いのかな?

ちょっとスイミング系のワームで流してみようとreins・バンブルシャッド・エビミソに

変えて堤防内海に的を絞ってランガンしながら撃っていくと?!

DSCN2918.jpg
予想的中☆ ビビビッ!!っとガヤちんです♪ これにて坊主回避!!(笑)



K崎さん 『 さっき俺がアタリ出たポイントなのに・・・ 』




ここに来て少しずつ反応が出てきたのかな?

今度は外海で粘っていたMIYA隊長にHITした模様!!

DSCN2919.jpg
おぉ~♪ 綺麗なマゾイちゃん☆ 流石はマゾイハンターでございます!!



また暫くしてまたもオイラに魚信!!



DSCN2922.jpg
同じパターンで今度はようやくクロソイ!! やっぱオイラにゃクロソイです。。。

DSCN2923.jpg
もぉ~久々に顔見れたんでアップで撮っちゃう♪ かわいい顔だね~♪



先端付近まで来るとそこには投げ釣りの方々が5,6人やってます。

邪魔しちゃ悪いんでそこから折り返しながらまたランガンして行きますが、やっぱり今夜は

渋いなぁ~。 まぁ風も波も非常に穏やかで小樽の夜景を堤防から見ながら釣りをしてると

いうだけでも気分がイイね♪



そろそろ夜明けが差し迫る中、でもなぁ~せめてレギュラーサイズが1本欲しい!!

そう思ったオイラは最後の期待を込めてのワームチェンジ!  

ガルパル・ブルーグラス の登場です!!

ここぞっと言う時に結果をもたらしてくれるワームです。 鉄板です!!



スイミングでは小物は出るもののやっぱり大物は出ないと判断したオイラは再びボトムで

勝負してやろうと、キャスト後はしっかりボトムまで沈めて手に伝わってくるシンカーの

動きに集中しながら小さくリフト&フォール、そして根に引っ掛かった感触があった・・・




その直後!!






























ぐももももッッ!!!



おぉおぉおぉーッ! キター(゚∀゚)ーぁ!

グイングイン!!っと走る獲物! 夜アブでも掛かったかのような充分な手応えを感じつつ

興奮を抑えながら冷静に根に入られないようにしながら~・・・ 一気にブッこ抜き!!

DSCN2925.jpg
ウッシャー!! これぞ根性のクロソイ30UPじゃぁぁい!! 嬉しいぃぃ♪


体高ある見事で美しいクロソイ、この1本に充分満足したオイラ!

10メートルほど離れていたK崎さんに報告に行くと・・・



K崎さん 『 さっきオレもその辺でデカいアタリがあったのに・・・ 』



その後だいぶ基部よりへ進んでいたMIYA隊長のもとへ報告。

根性の一発にお褒めのお言葉を頂きました☆ 有難うございます!!

これにて納竿~ッ! あぁ・・・久々に空がうっすら明るくなるほどの時間まで釣りしました。

皆さん本当にお疲れ様でございました!! なんかこういう夜遊び・・・たまには楽しいっすね☆

またちょっとしたタイミング狙って行きましょうね♪



疲労と・・・ 眠気と・・・ 空腹と・・・

DSCN2920.jpg
堤防に座って不貞腐れるK崎さん(爆)



K崎さん 『 栗林が釣った場所でオレが先に魚信あったのに・・・ 』



・・・ごめんなさい。。。(栗)


        _jiC4.png
  『 やるね~栗林☆ 潮風夜遊び殺菌だね♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング応援してね♪ プチっと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_05_27

Comments

>キムチ親爺様へ 

>キムチ親爺様へ

どもどもども!(笑) ご無沙汰してました(ーー;)
久々のコメント有難うございます☆

三児の父の根性見て頂けましたか!?
これぞ栗林の根性!魂の雄叫び!(笑)
夜アブと勘違いしちゃったくらい引きましたわッ
やっぱ30オーバーのソイは感触も良いです♪

ハッチーですかぁ・・・ 最近お顔を拝めてないですねぇ。
まして30オーバーだなんて無理っぽいなぁ~
もし釣っちゃったら事故だと思ってくださいね(笑)

栗林  URL   2013-05-28 22:34  

 

おうおうおうっ! 三児の父 ええ根性しとるやんけ(笑)

やっぱり30オーバーのソイは いいですな 
感触もまさに「ぐももももっ」って 重量感が手に伝わってきてそりゃもう何とも言えませんね
次はバシッと ハッチー30オーバー決めてくださいよん♪
キムチ親爺  URL   2013-05-27 21:05  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top