小樽南防波堤の入口

category: 情報部  

おいっしゅ!

毎度さまなり~♪ 釣りネタ欠乏ブログ、お馴染みの潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます。

も~一瞬陽気もみられるようになってチラっと春めいてきたかな?っと思いきや、再び冬景色に逆戻り!

ホンっといい加減にして欲しいです・・・。

3月に札幌の積雪が130cm以上あるのは65年ぶり?だとか・・・。 やっぱし今期は多いのね・・・。



さて今日も釣りじゃないんですが(笑)

ちょっと前の話です。MIYA隊長とお休みがカブったんで釣りでも!?っと思ったが、オイラは夕方前には

帰宅しなければいけない用事があったのと、昼過ぎには天気が荒れる予報だったので本当ヒマ潰しがてら

小樽までドライブに出かけることに(笑)



ついでにこれから開幕するであろう、小樽南防波堤のクロガシラの情報などを集める意味も兼ねての下見

でもあるのだ。 因みに昨年は南防波堤の入口の除雪がされておらず、車で入ることすら出来なかった。

まして今年は大雪だし、どうせダメだろうと大して期待はせずで・・・。



またもやMIYA隊長号に乗せて頂き、晴れていた札幌を出発するが朝里まで来ると一変!!

吹雪です・・・(爆) まぁ~見事に当たったね天気予報が! お見事です(笑)

そんな状況の中、いよいよ国道を右折して南防波堤のところまでくると・・・?? 

DSCN2867_convert_20130309221506.jpg
おぉッ? 雪山が途切れてる! ってことは車で入れそうですね♪

まぁ、ここから下まで降りてないんで詳細は分かりませんがね~ 今度ナイトロックで来てみようかなぁ♪

ここのクロガシラが開幕すれば多くの釣り人で賑わうことでしょうね♪



その後は小樽駅近くの 『 友和(ゆうわ) 』 というパン屋さんで美味しいパンを買い、南樽市場で

活きのいい真つぶ、ヤリイカを夕飯のおかずに購入! そこの店主さんにクロガシラの状況を聞くと、まだ

まだ沖合でしか獲れていないようで岸寄りはまだ先の話
との事できっちり情報収集して帰宅しましたとさ☆

MIYA隊長!お声掛けて下さり有難うございました!! 釣りじゃなかったですが、なんかこういうのも

結構楽しいもんですね(笑) 美味しい物も買うことができたしホント楽しかったです☆彡




        _jiC4.png
  『 お前は魚釣るより買った方がい~んでない?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2013_03_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top