第80海戦・新年の初出撃!苫小牧東で幸先良くデカアブ連発GET☆

category: 太平洋戦記  

おいっすぅ!(゚Д゚)ノ

どもども、毎度まいど~↑ 潮風殺菌倶楽部・栗林でございます!

皆さん風邪とかインフルエンザとか大丈夫ですか?? 流行ってますんで気をつけましょう!

さて、ここ数日良い天気♪

これを逃したらまた 『 雨男 』 のオイラのことだ、いつまた大荒れになるか分かりませんのでね(笑)

新年明けてからまだ一回も出撃してない我が潮風殺菌倶楽部・・・ そろそろ重い腰を上げようか・・・。

さぁさぁ皆さんお待ちかね!(?) 久々の釣行でっせー!! しかもMIYA隊長も一緒です!

今回もアツい戦いが待ってました!



では、本編へ逝けッ!!



平成25年1月22日(火) 12:30~17:00

時期的にも仕事も落ち着き、この日は珍しく早上がりできたオイラ!

夜勤明けで会社から外に出ると目蓋の裏が痛くなる程の眩しい日差しが・・・ しかも風もあまりない・・・

おもむろに携帯を取り出し、休日をお過ごし中であろうMIYA隊長へお電話する。



栗林 『 おはようございます隊長! 今日は早く仕事上がりましたよ。 』



MIYA隊長 『 お、それは何かい? 行っちゃう!?って事?? 』



・・・この電話だけで 『 釣りに行くぞ!! 』 という戦闘態勢が整うのがスゴイっしょ(笑)

とは言え、完全ノープランの状態だし、どこへ行って何を釣るかってのも全然決まってない。。。

でもでもこの好天で海を見れたら気持ち良いだろ~なぁ♪ 今回は釣れなくてもいいやッ!と思えて

しまうほど我々は病んでいる・・・(爆) 兎に角、海が見たいのだ。



帰宅してすぐ準備しMIYA隊長にお迎えに来て頂き、不眠のまま出撃です☆

なんだか久々の出撃で何を準備していっていいやら、何を着込んで行っていいやら、も~軽いパニックに

なりながらもMIYA隊長号へ飛び乗ったオイラ(笑) そして何処へ向かうかもこの時点では決まって

いない状態で走り始めて、その車内で作戦会議した結果は・・・



『 苫小牧でアブ狙い! しかも不慣れなデイロックで! 』 で決定!



そうと決まれば1分1秒が惜しい我々(笑) すぐ高速道に乗り、一路苫小牧へ向かって走ること小一時間。

まずは苦手とする西の漁港区へ向かうが、釣り人はホントにポツポツ居る程度・・・ 見るからに渋い状況が

見て取れる。 それでもアブちゃんが居そうなポイントを見つけては撃ってみるが、ノーバイト(爆)

この日オイラはボトム中心に攻めようという事で、リグは10gのブラスボールのテキサスリグにワームは

ヴァガボンド・エアーベイトで♪ ・・・ってまぁ、反応が皆無なんで完全に失敗ですが・・・。



その後もあちこち撃ちまくるが二人ともお手上げ! まぁ粘る必要も無いので移動です。

西港に見切りを付け、今度は東港へ! 毎度お馴染みの一本防波堤へ入ってみる事に。

DSCN2863_convert_20130124110102.jpg
札幌に比べ雪の少ない苫小牧。車も難なく入れました♪ ・・・しかしここは釣り人皆無(爆)

え~誰も居ないの(;゚Д゚)!?

一人、二人は居るかなぁ?と思いきや、まさかの貸切状態(笑) まぁ平日の昼間だしね。

でも他のブログとか見ても釣果情報はほとんど聞かないし、やっぱり釣れてないのかなぁ~

とは言え折角来たんだもん、勿論やりますとも!! それでも~今回は魚の顔が見れなくてもいいかぁ♪

なんて思ってたけど、ロッド振ってりゃそのうち 『 欲 』 は出るものね(笑)

やっぱし何か釣りたいッ! 魚の顔を見て帰りたい!

ぷぷぷ・・・心底思ったね(笑)

そしてここでMIYA隊長は10fの遠距離爆撃砲・DAIWAラテオを取り出した!

むむむッ!? こりゃMIYA隊長本気だぜ・・・!!

あ、因みにオイラは8fのVOLMOONしか持ってこなかったのよね。

ここでオイラはMIYA隊長の 『 攻める姿勢 』 を垣間見た時、思った・・・

『 あ、こりゃMIYA隊長はアブ釣るな・・・ 』 と。

何の根拠もないが、ふと、そう思ったのだ(笑)



若干風が気になるものの、それ程寒くもなくこれなら充分戦えるといった状況! 

しかし!! ・・・肝心の戦う相手(獲物)が見つからない(爆)

お互い何の反応もなく、ちょこちょこ移動しながら撃ってると・・・!?






















『 きたぁぁぁぁ!!! 』
 


その声に振り返るとMIYA隊長のラテオがブチ曲がり!!

すぐさま駆け寄り獲物を見ると、本命・デカアブじゃん☆ やっぱり釣っちゃったよぉーMIYA隊長!!

なんでかこういう勘だけは当たるオイラ(笑) 慎重に移動しながら取り込みやすい場所まで引き込み

一気にぶっこ抜いたー!!




















どどぉ~ん!!

DSCN2865_convert_20130124113911.jpg

やったぁーッ!!(((o(*゚▽゚*)o))) すげーMIYA隊長!!

DSCN2864_convert_20130124113834.jpg
ナイスプロポーションの本命・デカアブGETですよぉ!! 

※肝心のメジャーを生憎持ち合わせておらず・・・。 ですが帰宅後の測定で 48cm!!

いやぁ~参りました!ブラボー過ぎて何も言えねぇ!こりゃMIYA隊長にやられちゃったよ!

久々にハイタッチを交わすことができましたねッ!! おめでとうございます☆ 流石です☆ 

そもそも今日は 『 完全敗北 』 を覚悟 していた我々には充分すぎるサプライズゲストでした!



も~ね、こんなの見せつけられちゃったオイラはね、『 俺も釣りたぁぁぁぁい! 』 ってなるワケよね(笑)

そこでMIYA隊長にHITワームや釣れたポイントを聞いて、ちょいとそこでオイラもイタズラしてみたく

なりました(笑) 同じ場所だと警戒されちゃうか、もしくは運良くもう一本出てくんないかなぁ~!?っと

淡い期待を抱きつつ撃たせていただくことに。 ブラスボールはそのままに、ここでワームをバークレイの

「パワーバルキーホッグ3”」ジャパンロックフィッシュオープン限定カラー・エビチャグローに変更!






ボトムを意識して~



コツコツと根掛かるところで~



ステイして~



シェイク入れて~

















コンッ! ・・・っと、乾いた音のようなバイトッが!

半信半疑で合わせると、ギュギュギューッ!! っとロッドが引き込まれた!

おぉぉ!? キタァー!!

これも間違いなくアブちゃんでしょ! 最初こそ良い引きだったが海面まで来ると意外と大人しい(笑)

チラっと見た感じはMIYA隊長の釣ったアブより一回り小さく見えたので、プチがっかりでしたが

それでも坊主回避だし♪ しかもオイラが苦手とするアブラコ釣れちゃったし(笑)♪

MIYA隊長と同じように取り込みしやすいポイントまで移動してると、MIYA隊長が気づいて見に来て

くれて叫んだ一言が・・・ 『 でっけぇ!! 』 っとな?

あれ? そんなに大きいかな? なんて思いつつ、いざ抜き上げようと思ったら重いのねコレが(汗)

オイラの予想以上に大きいアブちゃんだったみたい! それでも強引にブチ抜くーッ!!




















どど~ん!!(2発目)
130122_1626~020001
デジカメの充電切れてケータイ画像ですが(笑) オイラにもデカアブ来てくれましたぁ!!(涙)

130122_1626~010001
これまたナイスプロポーションでぇ~す♪ いやぁ~嬉しいッ!! ありがとう!!

MIYA隊長と再びハイタッチ☆ 本日2回目です(笑)

いやぁ~コレはもうMIYA隊長に釣らせて貰った1本です! ありがとうございますッ!

くぅ~♪ 嬉しいーッ!!



はい、今回は THE・満足☆

これ以上は粘ることなく潔く納竿致しました~。 この2本の海の恵みに感謝しつつ、久々にアブラコのお刺身

を食すべくお持ち帰りさせていただくことに♪ この時期のアブちゃんの刺身は絶対旨いもんね♪



MIYA隊長お疲れ様でした! 運転していただき有難うございます☆

またタイミングを見計らって是非行きましょう~♪ 



久々に 潮風殺菌・完了! ってことで(笑)



        _jiC4.png
  『 お前の腕もまだサビちゃいなかったか? いや、マグレだな。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 久々の魚の画像に感動した!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

スポンサーサイト

2013_01_24

Comments

>キム爺様へ 

>キム爺様へ

はいども~♪ ここは間違いなく『潮風殺菌倶楽部』でっせ(笑)
『雑菌倶楽部』でも『借金倶楽部』でもござません!

MIYA隊長との奇跡のデカアブには釣った本人もビックリです(笑)
できすぎです・・・ 恐らくもうこんな事はないでしょ・・・
新年一発目からこれですもん、今年の運を使い果たした感があり
先行き不安ですよ~。
栗林  URL   2013-01-30 15:09  

 

・・・・・? ここは潮風殺菌倶楽部のはずだけど?
二人揃ってダカアブ? ウソでしょ?
マジで? ホントにデカアブ釣っちゃったのおおおおおお!
こっちはやっとの思いで 金魚サイズのソイ釣ったってえのに
こんなの 栗林さんじゃないやいっ! 絶対グレてやる

嬉しすぎて 全然腹立たないでしょ(笑)
キムチ親爺  URL   2013-01-24 17:38  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

クレベリンゲル 150g【HTRC3】 |大幸薬品

クレベリンゲル 150g【HTRC3】容量(g) 150 さらに詳しい情報はコチ...

[ ベストアンサー ] 2013-01-27 18:13

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top