日頃の疲れを癒しに 『 湯元・小金湯 』 へ♪

category: 休戦  

うっほほぉ~い♪

いやいや、まいどッ!

潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林ですよぉぉ!! 

はい、今日も釣りネタじゃないですが・・・(爆) ごめんなさいね~・・・ だって寒いしね(笑)



さて、昨日はお休み♪ 珍しくいい天気です(笑)

仕事柄、通年通して大型の連休なんてものはなく、不規則な夜勤業務をこなすオイラの身体もたまには

『 オイル 』 でも挿してやらなサビるっつーの。 も~年末年始は多忙だったし、正直疲れたし・・・。

今のオイラに必要なのは 『 癒し 』 だわ。 



・・・だから、



今回は温泉!!

って事で、やってきましたのは札幌市・南区にある 『 湯元・小金湯 』 さん!

⇒⇒⇒ 湯元・小金湯さんのホームページはココ!


DSCF3487_convert_20130111231256.jpg
オイラ達が温泉行くって言ったら、何故か一緒に便乗してきたオイラの母と姉・・・(笑)



自宅からちょうど1時間ほどの距離に位置するこの温泉。札幌から行くと定山渓温泉のちょい手前にあります。

何げに初めてなんですココ♪ 前々から来たい温泉の一つだったんですよね~☆ 何年か前に改装して綺麗に

なったっていうし♪ 



実はこの日は当初、札幌ドームで 『 ふわふわアドベンチャー 』 が開催されるってんで、息子らをそこに

連れていってあげようかと思ってたんですが、数日前から次男・TOMOが風邪を引いてしまったので、無理

は禁物!ってことで可哀想だけど中止することに・・・。 

数日前から熱も出てたんですが、この日までには熱も下がりだいぶ容態も落ち着いていたので、TOMOは

温泉殺菌するってことで(笑) 



昔の湯治場的・味のある建物から綺麗にリニューアルされた館内、そして大浴場も綺麗で気持ちが良い!

雪景色を望む露天風呂に少々長風呂しちゃったよ(笑) 泉質とか細かいことはよく分かりませんが、

いやぁ~兎に角いいね温泉って♪ 疲れが取れるっていうか癒されるっていうか、湯上り後は身体が少し軽く

なった感じがしましたわ。 温泉入ってサビが取れたかな?



そして湯上り後は館内にあるお食事処でお昼ご飯♪ オイラはお蕎麦とねばねば海鮮丼のお得セットを注文(笑)

DSCF3484_convert_20130111231040.jpg
みんなで美味しいご飯をお腹いっぱい頂きました♪ いやぁ~満足満足☆

本当ならゆっくり宿泊したいとこでしたが、これまた仕事柄なかなか難しいのよね・・・

こんな父を許せ、息子たちよ。。。 ま、楽しそうにしてたからいっか(笑)

また今度温泉行こうね♪



        _jiC4.png
  『 いい湯だった?また明日から仕事けっぱれ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 湯あたりアタック!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2013_01_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top