第78海戦・苫東リベンジ! カジカ釣査!!

category: 太平洋戦記  

うぃ〜っしゅ!!

どもども〜毎度様です♪

下手な釣りも数打ちゃ当たる? 相変わらず釣り技術は向上しない潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林です。

皆さんお元気〜?



さて今回も釣行記事でっせ!

決戦の舞台は前戦と同様の苫東です!! しかも今回出撃したのは珍しくK崎さんとオイラのタッグです(笑)

『 そろそろカジカでも釣りますかぁ!? 』 っと、相変わらず意気込む姿勢だけは殺菌倶楽部・随一です。

ただ・・・ そんな状況も前回同様に天気に邪魔されては歯が立たない(汗 秋を迎え不安定な天気状況の中

逝ってまいりました!!



ではでは、本編をどじょ。



平成24年10月29日(月)18:00〜24:00

お休みのオイラ、そして夜勤明けのK崎さん。 久々の組み合わせですね(笑)

前回MIYA隊長と挑んだ苫東での戦いでは天気に見放され惨敗を喫したわけですが、今回はK崎さんと

リベンジへ向かいます! 前日までは波風強く荒れ模様でしたが、出撃当日には収まる予報だったので今回

こそ!!っという思いが強かったオイラ。 加えて釣り場へ行くまでが超ポジティブなK崎さんが一緒ですか

らね(笑) なんとしてもK崎さんが釣れなくて堤防に寝そべる前に結果を出さなきゃッ!

って、変なプレッシャーです・・・。



現地に着くと風もなく穏やか〜♪ 到着時間も割と早かったので今回はまず浜厚真漁港へ行ってみた。

thumb5_convert_20121113143256.jpg
対岸に見える工業地帯。これがあるおかげで明るいですね♪ 

先行者が1名。 

船が停泊している間を穴撃ちしてますが釣れている気配なし・・・。 

早速我々も準備して夜アブでも出ないものかと釣査するが、これが全然反応なし!

イカン!! これじゃK崎さんが壊れる∑(・∀・;)!! 

内海がダメなら外海で〜ってポイント移動してみますが、これまた全然反応がありません・・・。

まぁ、浜厚真で魚釣って景気付けてからと思ってたけど、景気陥落(笑) まるっきり逆効果でした。

長居は無用!ってことで1時間ほどで見切りをつけて一本防波堤側へ移動することに!



到着すると先行者の車が4・5台いる。

よしよし、こっちはやはり釣れてるかも!? なんて安易な考え(笑) 

こちらは浜厚真よりは波風あるものの、特に問題なし。 今回もカジゴンポイントへ早速行ってみる!!



・・・が、しかし〜



ヤバし! 全然魚信なし(爆)

なんで〜Σ(゚д゚;)!?

まだ時期が早いかぁ!? まぁ多少水温は高いんだろうけどチビでも1匹くらいは釣れるんじゃないかと

思ってたのに・・・。 やはりこんだけ激シブの原因は、前日まで続いていた雨と波浪か・・・。

改めてヘッドライトで海面を除けば水質は白濁し、枯葉などの浮遊物も多く底荒れに近い感じに見えたし。



その後も何とか1本出そうと必死に竿を振る中、途中、作戦本部のMIYA隊長やKAKIさんから状況確認

の電話が入るものの、伝えられるのは状況は非常に厳しく劣勢だ、という事だけ(爆) 

ほんとにカジカの 『 カ 』 の字も無いんだもん・・・(涙)

最後までリグを替え、ワームを替え、ポイントを替え、思い当たる事を全てやり尽くした結果・・・
























完敗です! ((((;゚Д゚))))(爆)



シッポ巻いて帰路に付きました(笑)

あ、帰りに西港も覗いたがどこもパッとしませんでしたね〜。こっちも濁りが結構あったし。



あ〜・・・ 連敗です。完敗ですよ。(;´д`)トホホ…

また出直します。



        _jiC4.png
  『 んだよッ! また魚の画像ねぇじゃねーか!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← もっと気合入れて釣れやッ!馬鹿者!! っと思ったら押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2012_11_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top