第77海戦・雨の苫東!短期決戦で一矢報いる!?

category: 太平洋戦記  

ちわっす♪

まいど〜! 潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林です!!

あれよあれよと月日は進み、今年も気付けばあと少しじゃないですかぁ・・・

本当に30歳過ぎてから1年という時間が経つのが早いですわ(^_^;) 現在33歳のオイラです(笑)



さてさて、今日の記事もちょいと前の釣行記事です! 更新するのが遅くてすいません・・・。

めまいの調子を伺いつつも釣行も少しずつながら行って釣りと言うリハビリしてました(笑) そんな

オイラをサポートしてくれたのが、我らが隊長! そう! MIYA隊長です☆ 



薄れゆく記憶を頼りに書いてますのであしからず・・・ 

では、本編へお進みくだされぃ。



平成24年10月25日(木)22:30〜24:00

なかなかタイミングが合わないオイラとMIYA隊長のシフト。。。 出撃数の激減の理由はこれかも(笑)

しかし全く合わないわけでもないので、その僅かなタイミングを活かそうと綿密? いやいや(笑)

ほぼ思いつきと直感で行動あるのみ!! オイラが夜勤明け、MIYA隊長は夜の仕事終わりに帰宅後に

出撃するという強行計画しかないんじゃね? ってことで行って来ました!!



気温、そして水温も例年に比べればまだ高いのかもしれないが、徐々に下がりつつあるだろうと思い、狙い

は 『 カジゴン 』 に絞られた! ならばと向かうは苫東なり〜♪ 

img01.jpg
皆さんご存知の苫小牧東港! 大物の実績も数多く聞きますねッ♪

昨年KRFTでは数々の大物が釣れた実績あるポイント! 実際にオイラ、MIYA隊長、KAKIさん、

むっちーの旦那さん、と良型のカジゴンをGETして大会は大いに盛り上がりを見せたのも記憶に新しい。

そんな美味しい思いを今年も〜♪っと期待を抱きつつMIYA隊長号にて高速を走り小一時間でポイント到着! 



って・・・ 



あれ? 



先客は誰もおらずですかぃ・・・?(汗



何組かは釣り人がいるだろうと思ってたけど、誰も居ないとはちょっと意外。 

まぁ現着時間が遅いって事もあるだろうし、平日だしね。 なんなら天気もそれほど良い予報ではなかった

からかな? 苫小牧方面の天気予報では朝方に掛けて雨の予報だったしね。一方小樽方面は自宅を出る時間

には既に雨が降っていたということもあって出撃ポイントを太平洋側に決定したのよね。



時間も遅いので早速実績のあるポイントをガシガシ打ち込むことに!

リグも鉄板リグで短期集中で獲物を捕ろうと5,3gテキサスにガルパル・ブルグラでまずはソイの状況でも

見ようとやってみるも予想以上に渋いぜ・・・。 バイトも全然ないじゃんかッ(°_°;)

おんやぁ〜?? 魚いないのかぁ?? 



悪戦苦闘しているオイラ達にさらなる追い打ち要素が・・・



ハイ、雨!!(爆)



310222p.jpg

予報では朝方でなかったかぃ!? マジ聞いてないよぉぉ!!(怒)

その後一時は止んだものの、またその後強く降り出す始末!! 



むむむッ・・・

MIYA隊長からの視線が痛いくらいオイラに刺さります・・・

同時に 『 こんの雨男野郎ッ!!(怒) 』 っと言う心の叫びも聞こえてきます・・・



こりゃイカン。。。

その後魚を求めて外海側の岸壁を中心に探ってレギュラーのクロソイをようやくGET☆

雨が段々と激しさを増して来たので基部へ戻りながら気になるところにリグを通して更に1匹GET☆

更に車まで戻ったところにあるテトラ帯でもう一匹追加して終了!!

※デジカメが防水じゃないので画像撮れませんでした・・・。でも雨の中、本当に釣ったのよ♪



結果的に釣れたっちゃぁ釣れた。結果クロソイ3匹釣れた。

でも雨の中流石に粘れる程気力も無く( 風邪引いたら大変だしね ) 実釣時間にして1時間30分も

無いほどだったかも・・・。 残念ながら本命のカジゴンを狙うどころの天気じゃなかったけども(涙)

過去類を見ないほどの短時間釣行となってしまいました・・・。

ま、その原因はオイラの 『 雨男 』 ぶり?



MIYA隊長、誠に申し訳ございませんでした・・・。

これにて撤退!!(爆)


        _jiC4.png
  『 折角良い時期だから、もうしばらくめまいでダウンしとけ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_11_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top