第22品目・トッポギにキムチとチーズをトッピング☆

category: 総料理長の部屋  

おばんです♪

潮風殺菌倶楽部 総料理長でございます♪ (^▽^)/

すっかり秋も深まり寒い日が続くようになってきましたね〜

皆様は風邪などひかれてないですか?? 

季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちですので、どうかお気をつけくださいね♪

温かいモノを食べたり、温泉へ行ったりと、寒いからこそってことで季節を楽しみましょ♪



さて、今回は市販の 『 トッポギ 』 を使った一品♪ 

栗林が 『 なんかトッポギ食いたい・・・ 』 って唐突に言うもんですからね(怒) 

仕方なく市販のトッポギセット( トッポギ(お餅)とソースのセット ) を購入しました。

早速調理へ! ・・・って言ってもメチャ簡単(笑)

まずお皿にトッポギを入れ、そこに水を加え、そしてキムチとチーズを乗せて旨辛ソースをかけて

レンジでチンします♪ 



たったの、こ・れ・だ・け(笑)



そして数分で・・・



CA3F04010002.jpg
じゃん☆ これ美味しそうでしょ? 実際メッチャ美味しいのよん☆ 

アツアツでトロけるチーズ、そして旨辛ソースにキムチの酸味が相まってとっても美味でした!!

これはお酒のツマミにも合うんじゃないでしょうかねぇ? ( アタシは飲めませんが・・・ )

他にもちょっとしたおかずだったり、オヤツや夜食にいいんじゃないかしら♪ 

暫く栗林にはこれだけ食わせておこうかな・・・簡単だし(笑)



トッポギ買ったら是非お試しあれ♪



        _jiC4.png
  『 食べたい!! ウチにも届けてくれー!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← あっぱれ総料理長!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_11_06

Comments

>履歴書の書き方様 

>履歴書の書き方様

コメントありがとうございます☆
改めまして潮風殺菌倶楽部・総料理長です♪

魅力的…かどうかはさておき(笑)
思い切り不定期の更新ではありますが栗林が行き詰った
時にちょくちょく登場しますのでどうぞ宜しくです(笑)

またいつでもお気軽にコメントお寄せくださいませ♪
心よりお待ちしております~☆
総料理長  URL   2013-10-07 00:41  

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方  URL   2013-10-04 11:20  

Re: キムチ親爺様へ 

>キムチ親爺様へ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワです♪
コメントいつもありがとうございます♪

ついついトッポギか恋しくなって急遽買ってしまいました(^_^;)
どうせならキム爺様のとこで買えば良かったのに、栗林のバカが
急に『食べたい!』なんて言うものですから、市販されているもの
を購入して作るハメになりました(笑)

でもトッポギ+チーズ+キムチは相性抜群ですね!
これまた美味しかったです☆ まさに『辛ウマ』で止まりません!

あ〜カレーも美味しそうですね♪
そう考えるとトッポギって結構なんでも合いそうな気がします♪
色々バリエーション増やしていきたいです♪

影も魚影も存在感も薄い栗林ではなく・・・
最近影の濃い?(笑)総料理長でした!
総料理長  URL   2012-11-08 21:32  

 

トッポギにチーズは 韓国料理屋さんでは 鉄板中の鉄板の
人気メニューですね
最近試食でカレートッポギなるものをいただきましたが
イマイチでした
カレーにうるさい私達日本人は 中途半端なカレーでは納得
できないようです
ジャOカレーで作ったトッポギのほうが よっぽど美味いっ!

最近総料理長大活躍ですね 
栗林さん 影薄いですよ(笑)
キムチ親爺  URL   2012-11-08 17:49  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top