
category: スポンサー広告  


--_--_--

第76海戦・夏枯れ余別漁港で根性のレギュラーサイズ!

category: 日本海戦記  

うぃ〜っ! ☆(^-^)

少ない更新・・・、少ない釣行・・・、少ない釣果・・・(涙) 

毎度お馴染みヘタレ釣りブロガーこと、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます♪



本来ならば今時期、栗林杯・ロックフィッシュ大会(KRFT)で盛り上がっているハズでしたが、オイラ

の体調不良により第三回大会を開催出来ず・・・。 楽しみにされていた方にも申し訳ない気持ちです・・・。

しかし、オイラのめまいの方も薬のおかげか、日に日に症状も落ち着いてきてますし、徐々に回復してます!

なので年内は難しいかもしれないですけど、来春に向けてまた何か楽しい企画ができればいいかな?(笑)

その際はまた皆様のご参加をお待ちしてます♪



さて、話を記事本題に戻しまして・・・




随分前の釣行記事になります(爆) まだオイラの体調が不安定な先月末にMIYA隊長がリハビリ釣行へ

連れ出して下さいまして、まだ夏枯れな感じの残る積丹半島へ出撃! 向かった先は余別漁港です。

釣れる、釣れないに関わらず 『 潮風殺菌 』 を目的としたリハビリ釣行的な内容です(笑)

あわよくば久々にハチガラ狙いっていうのも目論みつつ行ってまいりました♪



・・・って、出撃日からもう1ヶ月以上経過しちゃってますが(爆)

・・・だって、体調悪くって更新できなかったんだもん(涙)

アイムソォ〜リィ〜



平成24年9月27日(木)18:30〜25:00

MIYA隊長がオイラの体調不良の事を考慮し、体調が優れた頃を見計らって 『 潮風殺菌 』 へと

連れ出してくれた♪ オイラの身体の具合自体はまだまだ不安定と言うか、万全とは言えない状態でしたが

荒治療というか、逆療法と言うか、家でグッタリしているより気分も晴れるし外にいるほうがいいかな〜と。



そんなオイラが夜勤明けのMIYA隊長を栗林号で迎えに行き、目指すは積丹半島!

南東の風が強かったこの日、先端部付近しか風裏にならないかと、余別漁港を戦場としたのだ。

しかし・・・到着するも釣り人は皆無・・・。



釣れていないのか、平日だから釣り人が居ないだけなのか?

まぁ貸切状態なんで兎に角あずましく釣りができるってことでテンションは高いですわ(笑)

以前YASさんがハッチーを釣った漁港内の磯付近でまず竿を振るけど、アタリはない・・・。



小ソイらしき魚影は水面付近を悠々と泳いでらっしゃるがワームには見向きもしない! ヽ(`Д´)ムキーッ

ボトム付近ではさっぱり魚信なし!!(爆) まさに夏枯れというか激シブのコンディションの中、なんとか

1匹!! いや、1バイトでもいいから感じたいッ!! 今のオイラにゃそれでも充分癒される(笑)



ならば!っとオイラの切り札・ガルパルのブルグラで勝負!!

当初ボトム使用だったリグ( テキサス5,3g )を早々に見切り、最近ずっと愛用しているJIGの

『 MUGEN・JIG 』 重さは一番扱いやすい5gにチェンジする。 このJIGはスイミングの

安定感があるし、ボトムすれすれを引いても意外と根掛りを回避してくれるんだよね♪

それこそ以前( 『第64海戦』の時 )にクロソイが釣れたポイントへ。そこのボトム付近には根があり

その周辺でポコポコ釣れた記憶があった。そしてそのポイントを中心に扇状にフルキャストを続けながら

スイミングで誘い続けていると〜!?















ほれッ♪ やっぱり居たね(笑)

DSCN2848_convert_20121025165147.jpg
25cm程の細身でしたが嬉しい1匹に違いはありません!! ありがとう!!



『 お風呂でも入ってた? 』 ってくらい魚体が温かい・・・。 今年はやっぱ水温高いのねぇ。

その後、もう1匹くらい出るかと思ったが、その考えは甘かった! 全然あとが続かねぇ・・・。



その後余別漁港をランガンしながら〜・・・

DSCN2849_convert_20121025165309.jpg
これも25?26cmくらいあるかな? 本当にこのワームはクロソイがよく釣れるんだよね(笑)


まぁ兎に角パッとしない感じで竿を振るもサプライズはなし!

ならばとテトラ帯をネチネチ探ってハッチーでも!? っと思ったけど反応なし・・・。



帰り道に日司漁港〜入舸漁港〜湯内漁港とランガンしながら時折出るショートバイトに失笑を浮かべつつ

帰路につきましたさ(笑) 何とも中身の薄い釣行となってしまったが、これだけは自身を持って言えます!

『 渋いッ!! 』



ま、良い気分転換になりましたけどね♪ MIYA隊長にはこのような悲惨な内容の釣行になってしまい

申し訳ない思いでいっぱいですが、これに懲りずにまたご一緒に出撃お願い致します・・・(爆)



        _jiC4.png
  『 もぉ〜、いいから病人は黙って寝ておれぃ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 同情票大募集!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_11_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【第76海戦・夏枯れ余】

うぃ〜っ! ☆(^-^)少ない更新・・・、少ない釣行・・・、少ない釣果・・・(涙) 毎度お馴染みヘタレ釣りブロガ

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-04 10:56

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top

