第75海戦・古平漁港と、夏枯れと、リハビリと・・・

category: 日本海戦記  

おっしゃぁ〜!!

ハイハイッ!! ようやくです!! ようやくここに来て釣行記だよ(笑)

もうなんのブログだか趣向がよく分からくなってきている 潮風殺菌倶楽部 代表取締役・栗林ですじゃ!!

楽しみにしていた潮風殺菌マニアの皆様、永らくお待たせして申し訳ございませんでした!!



・・・あんれぇ?



誰も楽しみにしてねぇって!? 
















48556087.jpg


何度も言うようですが、久々の釣りです(笑) 以前記事にも書いたようにオイラは原因不明の目眩に

犯されておりました・・・。その目眩の具合もほぼ良くなってきたので久々に外で遊びたい衝動にかられた

のだ!! 

しかし何を隠そうオイラは病み上がり(爆) 余り無理は禁物って事で磯やテトラファイトは非常に

無理があるので普通に漁港でやってきました♪ 勿論同行してくださったのは、我らが MIYA隊長!!

久々のゴールデンコンビがここにそろい踏みです(笑)



ではでは、本編へいざ逝け〜



平成24年9月17日(月)19:30〜24:30



丁度息子の運動会があった為、16日(本番)と17日(予備日)で仕事はお休みを頂いておりましたところ

流石は 『 雨男 』 ってことで運動会本番の16日は見事に雨・・・(爆) 息子たちに顔向けできず・・・。

しかし奇跡的に翌17日は何とか天気は回復して、運動会は無事に終了! あ〜良かった♪(*≧∀≦*)

ウチの息子んとこの幼稚園の運動会は午前中で終わるので午後からはフリー。 ヨシ、これは釣りしかない!

ってことでMIYA隊長へ連絡です(笑) MIYA隊長もタイミングよく連休でオイラと被ったので、この

機会を逃してはイカンでしょッ!



しかし運動会の集合が早かったせいもあり、帰宅後は眠たかったので少し仮眠を取らせて頂いたのち、夕方に

MIYA隊長にお迎えに来ていただきました☆ すんませんッMIYA隊長! しかし雨こそ降り出す天気では

なかったものの、外は強風・・・ あぁ、神様はどこまでイジワルなんだろうか・・・(`・ω・´)ムッキー!



当初の計画では久々に苫小牧方面でも行きたかったところでしたが南からは低気圧が近づいており、波も高く

風も強そうな予報。 南西の風向きだった為、この状況だと東積丹くらいしか勝負できそうにありませんね、

とMIYA隊長との作戦会議で向かったのは古平へ!



・・・っと、到着した古平漁港は 無風!



これは意外でした。

ここまで無風とは思いもよらず、想定していなかった分テンションも上がっちゃいました(笑)

今年は暑い日が多かったとは言え、夜の海はそこそこ涼しいだろうと思って先日総料理長に買ってもらった

cloudveilのジャケットを着てポイントまで歩く・・・。 が、暑いのねッ(爆) MIYA隊長もいつもの

つなぎスタイルでしたが同様に暑さでやられてました(笑)



さてさて、基部には車が1台もなかったように堤防先端部までテクテク歩いてくるが釣り人は皆無!

何だか活気がなく、まさに夏枯れを思わせるような雰囲気で寂しい感じだが夜空には綺麗な星が・・・

うん♪ ま、これだけでも今のオイラは癒されます!



港内は潮が澱んでるような感じで何とも釣れなさそうな感じが・・・

少しでも潮通しのよさげな先端部からさらに沖目へキャストして沈み根周りを攻める作戦を考え、久々に

10fロッドに14gのシンカーを入れたテキサスリグでぃ! ワームも汁モノこそ持っていたが、この夏の

暑さでお魚もきっと 『 夏バテ 』 だろうと思ったので3inchサイズのホッグ系ワームで攻める!



テトラ帯が邪魔する根掛りポイントだったが何度かキャストしているうちに1バイト!

同じように何度かしつこくワームを投げ込んでいると・・・!?



グンッ!! グンッ!!




120917_2127~010001
なんとも嬉しいレギュラーサイズのクロソイ! 25、6cmってことね♪ 作戦もバッチリはまったぜ!!

なんか余りに久々の釣りでたかだかレギュラーサイズの引きでも大物だッ!って一瞬思っちゃった(笑)

でもやっぱいいのよ、ロッドを通して伝わってくるゴンゴンッって魚が引く感触がたまんないッス♪



しかぁ〜し、その後アタリは続かず・・・

MIYA隊長に限っては1バイトも無し・・・ 早々に古平を見切って後にします。

とは言え他に有望なポイントが思い浮かばず(笑) ま、そんなにがっつかず楽しみましょう!といつになく

割り切りの良い我々です(笑)(*´∀`*)



帰りに道の途中、湯内漁港に立ち寄りMIYA隊長が1投目で小ソイくんをGET☆(笑)

その後余市漁港も立ち寄るが、完全試合を喰らいました(爆) 



結果、完膚無き負け戦となってしまいましたが、それでもオイラはホント癒されました♪

まさに 『 潮風殺菌 』 ができたと思います☆

しかしブログ的には魚の画像どころか釣り風景の画像も無くてなんともツマラナイ記事になっちまった・・・(ノД`)

だってデジカメ忘れちゃったんだも〜んッ



MIYA隊長! 釣れない釣りにお付き合い頂き本当に有難うございましたッ!!

また次回、宜しくお願いします!!



        _jiC4.png
  『 栗林のブログもいよいよ夏枯れだね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング奮闘中!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_09_25

Comments

>キムチ親爺様へ 

>キムチ親爺様へ

あいやぁ〜どうもご無沙汰でしたッキム爺様!!
お元気でらっしゃいましたか?? 
・・・オイラはもうグダグダです(爆)

そんな中でも辛うじて釣りは続けています(笑)
釣りブログとは程遠くなりつつありますがね(^_^;)

やはり海はいいもんですよ! 心が洗われます〜♪
キム爺様も是非、時間作って潮風殺菌して来てください!!
栗林  URL   2012-09-27 00:23  

 

あ~いいなあ 
釣り行ったんだあ 釣れたんだあ
いいなあ 羨ましいなあ

ちょっと無理して行ってこようかなあ
キムチ親爺  URL   2012-09-26 17:34  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top