第74海戦・余市で短時間勝負! 久々の釣果は感慨深いね(笑)

category: 日本海戦記  

はいな〜ッ!!

いやいや〜お盆も過ぎて仕事もひと段落かな! 忙しさにかまけてさっぱり釣りネタも生み出せず

だらしなさ満開ブログ・潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございますぅ(笑)

暑いのは苦手なオイラですがお魚さん達はどうなんでしょう? ま、海に行ってないから知る術もない

のですが・・・。 しかし暑さはまだ続いてますね〜(汗  兎に角暑さでバテないようにしっかり体調管理

はしっかりしていきたいものです。



さぁ〜そんな怠け者のオイラですが久々に釣行ですぜ!

っと言ってもチョイ釣りなんですが(笑) しかも禁断の 『 単独釣行 』 しちゃいました!!



ではでは久々にいってみましょーぅ!!

本編へいざ逝けーッ!!



平成24年8月19日(日)20:00〜21:30

DSCN2818_convert_20120820220704.jpg
やってきました久々の海! 割と近場な余市漁港ですが(笑) しかも風強い・・・

今回のチョイ釣りが実現したのも、職場がきっかけで知り合った方2名と一緒にキャンプへ行きましょう!と

いう計画が持ち上がった。 しかしその方は夜まで普通に仕事だし出発はいずれにしても夜になると・・・。

んでオイラはいつものように夜勤明けだし、ならば時間潰しにいっちょ釣りでもいってしまおうと思い立つ!

先に札幌を出発して小一時間で余市漁港へ行ってみることに♪



現地は雨は無いが風がやや強い・・・ それでも釣り人は3・4名いらいっしゃいますね〜

早速ロッドを組んで中防波堤を歩くとニャンコちゃんがお魚欲しさに鳴いて寄ってくる(笑) オイオイ、

まだ釣ってないし釣れるかどうかも保証できんぞ! だってそもそも釣りが久々だしね(爆)

流石に防波堤に立ちロッドを振ることに自体新鮮に感じてしまうオイラ(笑) 



まずはJIGヘッドにワンシャを付けて強風の風上に背を向けながら遠投して表層〜中層スイミングで探る

もノーバイト・・・。 うん、まぁ想定内かな。 そう簡単に釣れないさ〜

状況を掴もうにも周りの人達を見回しても全然釣れている様子もなく、かなり渋いのかなぁ。



少し堤防の先端方向へ移動して5,3gテキサスにリグを変更し、ワームもヴァガボンド・エアーベイト

で今度は夏バテ気味の?ソイでも居ないものかとボトムを探る! ・・・一回だけちっさいバイトがあった

だけ。 なるほど、でも小さいながらもバイトしたってことは獲物はいるってことはわかった!

4インチのエアーベイトでワームの存在感は示せたかな?と思い、今度は夏バテしている?であろう魚の

食欲をソソるワームってことでダイワ・バブルシュリンプ(テナガエビ)に変えて一口でパクッといって

もらおうじゃない!!



横風を受けつつなるべく遠投してボトムにワームを落とし込み、エビのアクションっぽくクイックにワーム

を動かしてはステイを組み合わせて探っていると・・・!?

グググっ!!



ヨッシャキタ━━(゚∀゚)━━ヨッ!!



うわぁ〜久々の魚信! 忘れかけていたこの感触が呼び覚まされる!!

サイズこそ全然ないだろうけどグンッグンッ!っという引き味が妙に新鮮に感じてしまう(笑)

そして久々のご対面〜☆

DSCN2815_convert_20120820220821.jpg
おおぉぉ会いたかったぞーソイくん!! 久々に顔を拝めたわ☆

ヨシヨシ、目標達成☆ 

この強風&激シブコンディションの中で貴重な一匹が出せたことに大満足のオイラ(笑)

その後数投しているうちに後発の2人が札幌を出発したとの連絡が入ったので釣りはこれにて終了です。



その後はニセコへ向い、ちょっと遅くなったが深夜焼肉を堪能♪ 美味しい焼肉と冷えたビールが最高に

旨いのよねん♪ 会話もはずみ朝方4時頃まで宴は続いたのだった(笑) 



翌朝(というか、お昼?)は11:00頃に起床すると外は雨模様・・・。

も〜こんなトコまで来て雨男ぶりを発揮してしまうオイラは本当にダメ人間ですわ(涙)

遅い食事を済ませているうちに雨も上がり、少しゆっくりしたあと2人とはここで別れ一人帰路につきました。

DSCN2821_convert_20120820220919.jpg
帰りに仁木の 『 きのこ王国 』 でお買い物と休憩を兼ねて立ち寄る♪ なめ茸買っちゃった(笑)

寝不足で疲れたけど気持ちの良い遊び疲れって感じ(笑) 短時間ながらも釣りもできたし良い気分転換が

できたかな〜♪ また行きたいッスわ☆



        _jiC4.png
  『 お、久々に潮風殺菌したのか♪ よかったね☆ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング参加中なり☆ ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_08_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top