ファミリーキャンプ♪ in 豊浦海浜公園キャンプ場 (ちょい釣りもね・笑) 

category: 休戦  

the ご無沙汰ッ!!(笑)

いやぁ〜更新もなかなか出来ないで申し訳ない!! 皆さん・・・覚えていてくれてるでしょうか・・・。

真夏の30℃よりも真冬の-15℃の方が耐えられる気がする 潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林 で

ございます(笑) 毎年のことながら仕事も多忙を極めており毎日疲弊仕切る今日この頃・・・ お蔭で

サッパリと釣りに出向く機会が激減中なんですわコレがまた(;´Д`)



これからお盆へ向けて更に忙しくなる前に夏休みに入ったばかりの息子たちをどうにかキャンプへ連れて

行ってあげようってことで2連休を取らせて頂いて家族キャンプへと行ってきた次第です! 今回はオイラ

の両親も一緒に行くことになり総勢6名で行って来ました♪ 向かったのは豊浦町にある 『 豊浦海浜

公園キャンプ場 』
 。

DSCN2797_convert_20120729214847.jpg
当日は生憎(当然?)の小雨模様・・・。それでも雨のキャンプも乙なものか(笑)

天気が悪いのもそうだが夏休みとは言え平日ということで非常に空いていて伸び伸びできます♪

最初は雨もうっとおしくてキャンプするのはやめてニセコの別荘にでも逃げようかと悩んだ挙句、折角ここ

まで来たのだから気合で準備しちゃえッ!!っと子供たちが海のほうで遊んでるスキにリアカーに荷物を乗せて

運び父親と二人係りでテント・タープと組み立てる。 



ここは砂浜あり、芝生サイトあり(砂浜ではテント禁止)、釣りデッキあり、近くに 『 しおさい温泉 』

あり、となんとも絶好のロケーションなんです☆ ま、オイラが重視したのは釣りが出来る場所ってことと、

温泉に入りたかったってのがここに決めた大きな要因(笑) 



降っていた小雨も時折止むのでその好きを見て夕飯の支度をカミさん達に任せて夕食までの間長男HARUと

釣竿もって釣りデッキへ(笑) だって折角ロッド車載してきたから振りたいじゃん!? HARUも前回の

苫小牧以来の釣りで気合入ってるしね(笑)



とは言え今回釣りをするにあたり準備したのは餌は生イソメ・・・ならぬ! ガルプ・サンドワーム!

イソメちゃん買おうか迷ったがどうせゆっくりと釣りは出来ないだろうし余ったらもったいないからって

ことでここはワームをチョイスしたわけです。 でもどうせ何も釣れない可能性のほうが高いよな・・・なんて

弱気ながら久々の海を見たらやっぱし気持ちいいね〜♪ 

DSCN2796_convert_20120729215439.jpg
どんより曇り空・・・ 釣りデッキから内浦湾向かって礼文方面を望む。 ん〜釣り人皆無!!(爆)

DSCN2795_convert_20120729215527_20120729221537.jpg
豊浦の市街を望む。分かりづらいケド手前に船の形した白い建物が 『 しおさい温泉 』です。


綺麗に整備された釣りデッキはフェンスや救命用具もあり、安心感は高いですね♪

まぁ釣りがしたいけどまだチョロチョロと動き回る息子たちはやはり危険だし、こういう場所が安全に楽しめ

るだろうってことでココにしたってのもあるんですがね。



釣りデッキからはどこを見てもストラクチャーらしきモノは無い砂地の海。なのでロックスタイルではなく

サンドワームを使った投げ釣りスタイルでカレイ狙いだ!! HARUが前回苫小牧で見事クロガシラで入魂

したオイラが買ってあげた90円竿(笑)にMIYA隊長から頂いた仕掛けを付けて針先にサンドワームを

ちょん掛けして極力遠投!! って言っても全然飛ばないんだけどね・・・。



オイラは 『 まぐれヒラメちゃん 』 でも狙うべくハードルアーを遠投して探ることに。

・・・ま、当然のようにアタリなんて無いんですけどね(爆)



でも?



時々投げ直していたHARUの竿先に反応がッ!!

『 HARU! きてるぞ!! 巻け巻け! 』 っとHARUに巻き上げさせると・・・



DSCN2793_convert_20120729215639.jpg
HARUボウズ回避決定ッ!! デビューして2戦負けなし!! お見事(笑)



ハイ、パパは負けました・・・。かんぱぁ〜い。。。



さて、そうこうしているウチに夕飯の準備が出来たみたい☆ ド定番の焼肉ですが(笑)

DSCN2799_convert_20120729215727.jpg
再び降り始めた小雨もタープがあれば関係ない! 雨の中の焼肉もいいねッ! ( ・∀・) イイネ!

DSCN2800_convert_20120729215822.jpg

それでも雨が降っていても子供らは外で元気いっぱい(笑)濡れようがお構いなしで野球したり走り回ったり!

それに付き合わされるオイラ(爆) 汗と湿気で服が肌にジメジメとまとわりつくような感じが気持ち悪いぃ。

でも夜には温泉が待ってるし♪

DSCN2801_convert_20120729215917.jpg
すっかり暗くなってきたので花火でも! ・・・と思うも雨は続く。とりあえず懐中電灯で遊ばせる(笑)


DSCN2802_convert_20120729215957.jpg
子供たちが大きくなった時にキャンプ行ったこと覚えてくれてるかな? ( 一応ビデオ記録・カミさん )


その後雨は夜半まで降り続き残念ながら花火はおあずけ・・・

気を取り直して温泉に入ってサッパリしたら急に眠気が襲ってきたぞぃ。 そらそうだ、珍しく朝早起きして

出発してきたもんだから眠たいのよね〜。 子供ら寝たら一人で夜釣りでも〜なんて思ってたけど雨降りだし

眠いしで大人しくテントに入って横になる。



・・・



・・・



・・・



・・・



翌朝・・・

















おめーら早起きし過ぎだッ!!

DSCN2803_convert_20120729220116.jpg
朝もはよから目覚めてうるさい息子たち・・・。 でもその元気のお陰か、雨は上がってたね~♪

鍋を使って炊いたご飯に昨夜の焼肉のあまり、サラダと適当な朝ごはん(笑) 

特にキャンプだからといって凝ったアウトドア料理とかはしない我が家です・・・。 納豆とか持参だし(爆)

それでも美味しく感じてしまう、これがアウトドアですね☆ 

DSCN2804_convert_20120729220038.jpg




もりもり食べたあとはやはり遊びたいワケで・・・

残念ながら海開きは翌日らしく遊泳は禁止だったものの、いじれにせよまだ泳げない息子ら。

それでも折角の海!! 気温も上がってきたので波打ち際で遊ばせる。

DSCN2808_convert_20120729220213.jpg
同じくキャンプに来てた他の子と仲良く遊んでます(笑) どうぞ存分に遊んでちょうだい! 



遊ばせてる間に後片付けを済ませ、オイラは懲りずに1人で釣りデッキへ・・・(笑)

『 まぐれヒラメ 』 を求めてハードルアーを投げ歩くも・・・ 撃沈です(爆) 完敗ッ!!



久々に良い気分転換ができた2日間だったなぁ~ やっぱいいなキャンプって☆ 

今シーズン中にはもう一回くらいどっか行きたいなぁ♪ 帰りはニセコの別荘にちょいと立寄って休憩を

取ってから札幌へ戻ってきたがドップリと遊び疲れた息子達は帰りの車中はぐっすり寝て静かなもんだ(笑)



よき思い出になってくれれば嬉しいね♪



でもさぁ~・・・ 次は晴れた日に行きたいぜッ!!(爆)






        _jiC4.png
  『 流石雨男! キャンプだろうがそれでこそ栗林じゃん☆ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_07_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top