第72海戦・どれどれ、石狩西防砂堤のソイの機嫌はどうかな??

category: 日本海戦記  

┐(´∀`)┌ あはははぁ〜♪

どもどもぉぉ!! 毎度様ですぅ、潮風殺菌倶楽部 栗林だぜぇ〜(笑)

気づいたらもう7月ですって!! あらヤダちょっと奥さん、時間って経つの早くなぁい?

もぉ〜何だか忙しくってさぁ、ついこないだよ? オイラ夏物の服に衣替えしたの(笑)



さてさて! 今回は久々に超近場の石狩調査へ行っていました! ちょっと更新遅れたケド(笑)

気温もグッと上がり夏模様の夜の海の様子が気になり、ここんとこお疲れ気味のMIYA隊長を拉致して

たまには息抜きのユルい釣りでもしないとね♪



では本編へお入りなさい!!



平成24年6月28日(木) 22:00〜26:00


実を言うと前戦の71海戦とのダブルヘッダーなんですがなぁ(笑)

この日は日中にドライブがてらカミさんと浜益でちょいと竿を振って帰った日の夜、どうにも魚の顔を

拝みたくて、ダメもとでMIYA隊長へ電報を打つ。暫くして仕事を終えたばかりのMIYA隊長から

電話が!! キタ━(゚∀゚)━!



時間も遅いし行くとしても近場の石狩だしあまり興味無いかなぁ〜なんて内心思っていたが、オイラの

意思はMIYA隊長は裏切らないのであった(笑) ん〜流石はMIYA隊長だね♪

速攻で準備を済ませMIYA隊長を拾って向かったのは 石狩新港・西防砂堤。

現地に付けば車が2台ほど。まぁ時間も遅いしナイトロックの方々か、マメイカ狙いの人ぐらいは居る

だろうと思っていた。 風も無風だし波も無く、夏の夜の涼しい気温がなんとも気持ちがいい♪



駐車スペースからMIYA隊長と2人でテクテク歩き防波堤先端に入る。

まずはJIGヘッド14gで内海、外海と幅広く探る意味でキャストすうるも無反応だわ・・・。

短時間勝負だし、出し惜しみせず1軍ワームのパルス青緑で手返し良くキャストを繰り返すが、時折ワーム

のシッポをつつくようなショートバイトだけで全然のらない(爆) どうも食いが浅い。

JIGを諦めライトテキサスに組み替えるものの同じようにショートバイトは出るがのせられない・・・。

ん〜、改めてオイラって下手っぴと実感する(笑)



外海をみればちょうど良く潮目が堤防に向かって伸びてきており、そこにめがけてキャストを繰り返すと?



トゥんッ!! っとHIT!!



が・・・抜き上げですっぽ抜け(涙) 多分レギュラーサイズのソイかな?

気を取り直し少しだけトレースするコースをずらしながらワームを通していると、またもや!!



ゴンッ!!



よっしゃ今度こそぉ!! っとバッチリ合わせた!! のった!!

手前テトラ付近まで寄せてきたらいきなりグイグイと元気良く引きだし根に潜られりちゃった(爆)

あちゃ〜・・・ 油断しすぎた(爆)



そこへ少し離れて撃ってたMIYA隊長も合流しHITパターンを教えながらオイラ愛用のパルス青緑も

MIYA隊長へリグってあげて、ここは一つ隊長に釣ってもらおッ! しかも今回10fのロングロッドも

持参してきたMIYA隊長!! ん〜常に万全の体制だ・・・ 勉強になります!!

オイラは8fしか持ってこなかったから、より遠投できるMIYA隊長ならきっとやってくれるだろうと

期待を込めるが、早速バイトは出たもののやはり食いが浅いようで乗らないみたいです(汗



まぁ釣れてないけど魚の反応が出るから意外と楽しいのよ♪

でも折角だし魚の顔を拝んで帰りたいというアングラー魂に火が付いたオイラ(笑) テキサスから再び

5,3gJIGに変えてミスバイトを減らそうという作戦に出る!! 



すると・・・?



DSCN2769_convert_20120702014110.jpg
やり〜♪ 作戦勝ちだね!! お前の顔が見たかったのよ〜ん(笑) ありがとう!!

お馴染みサイズ・24cmほどのクロソイちゃんでした☆ はい、もうコレで満足です(笑)

お口には結構穴が・・・。 君ぃ食いしん坊だねぇ〜♪ このこのッ♪



それから魚信は遠のいたため、その後基部まで戻ったところで同様サイズを1本追加したところで納竿と

しました。 残念ながらMIYA隊長は釣れませんでしたが仕事とは違った心地よい疲労感に満足そうな

表情をされてました♪ ホントすんません・・・お疲れのところお誘いしちゃって(汗



でも気持ちよかったな☆

風がなかった分、虫がちょっとイラっときたケド(爆)

さぁて、次はいつ出撃しようかな・・・。



        _jiC4.png
  『 流石だね!! よッ! 小ソイハンター♪  』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 違った魚の顔も拝ませろ!! っとツッコミよろしく♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_07_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top