第68海戦・雄冬漁港でのんびぃ〜り、ユルユルなちょい釣り♪(笑)

category: 日本海戦記  

DSCN2746_convert_20120603221817.jpg


ドモーッ!!

毎度さまんさ〜♪

念願のデカゾイを釣ることができ、ますます釣りが面白くなっている今日この頃、潮風殺菌倶楽部 

代表取締役 栗林でございます☆ もう6月ですがサッパリ気温が上がってこず、肌寒い日が続いて

ますなぁ〜・・・。皆さんはお風邪など、体調は崩されてませんか?? 

折角いい時期ですからね〜、どうか気合入れて、海へ行って、殺菌しましょう(笑) 



さて、興奮冷めやらぬK崎さんとの釣行から一夜明けた休日。

今度はMIYA隊長からちょい釣りのお誘いが!!(笑) ・・・当然、断るわけもなく行って来ました!!

今回はタイトル通りの 『 ちょい釣り 』

あまり内容は濃くないですがどうぞ本編をご覧あれ〜☆



平成24年5月30日(水)12:00〜15:00 



長時間の釣行を終えて帰宅した翌日。なんの予定もない平日のお休み。

なもんだからダラダラと昼前くらいまで寝てやろうと思って寝ていたところ・・・



MIYA隊長から受電だッ!! (;゚Д゚)



いかんッ!! オイラとしたことが油断してたぜ(爆)!!



MIYA隊長 『 栗林さん、起きてた〜? ちょこっと釣り行きません? 』

オイラ    『 ・・・寝てました(汗 釣りっすか?? モチOKッスよ!! 』



もぅMIYA隊長とは 『 つ〜 』 と言えば 『 かぁ〜 』 な迷コンビですんで(笑)

大した会話をしなくてもお互いの釣りがしたい気持ちはいつも変わりませんね♪

でも・・・

実を言いますとMIYA隊長、先月から会社内での部署異動が命じられすっかり勤務シフトも合わない

し時間も当然合わなくなってしまい、すっかり一緒に釣りに行く回数が激減してしまったんです・・・。

そんな最中での僅かな時間。逃すわけにはいきませんよね!?



早速寝起きですぐ準備してMIYA隊長号に乗っていざちょい釣りへ!!

夕方には自宅に戻ろうという予定で車で1時間少々の場所まで足を伸ばして何処か良いところはないかと

相談しながらやって来たのは、久々の北方面・雄冬漁港へ決定♪ 予定通り片道1時間ちょいで来れました。

DSCN2747_convert_20120603222026.jpg
現地は風なし、波なし、魚なし?? いやいや・・・ 良い雰囲気でっせ♪(笑)

岸壁にはホッケ狙い?のおじさま1名。 外防波堤には数名の投げ釣り師がいますが活気はないです(~_~;)

まぁ、釣れる釣れないは一切除外でこの雰囲気を満喫できるだけで充分気持ちがいい〜っす!

まずは岸壁の際、沈みテトラの周辺にアブちゃんでもいないもんかとバルキーホッグでネチるが

当たり前に反応なし(笑) 一方のMIYA隊長、今回は必殺の 『 イソメ 』 持参です!

今回投げ竿こそ持ってこなかったもののロングロッドでちょい投げでカレイでも釣れないもんかとの

作戦です。 



でも?

あちこちと投げまくるがさっぱり魚信らしい反応はないワケで・・・(笑)

重たいJIGに変えてヒラメを意識したりしてみるも無駄な努力ってヤツですね・・・。



ならばとここでMIYA隊長港内へむかってイソメ爆激開始です!!

すると予想以上に好反応(笑)

チョンチョンと餌をついばお魚ちゃんが居るみたいです!! ひときわ チョンッ!! っと小気味よい

魚信あり!! そしてMIYA隊長も躊躇なく合わせるとなんか乗ったぞぉぉぉ!?!?

DSCN2748_convert_20120603222142.jpg
おぉ〜釣れた!! 小ぶりながらホッケちゃんでした☆ こんな釣りでもボウズ回避ですもんね♪



その後もロックではなく・・・(恥) イソメちゃんが大活躍(笑)



オイラもMIYA隊長から頂いた投げ仕掛けをスプリット風にアレンジしてイソメをセット!

身切れしない程度にキャストして放置してるとスマホ並みの大きさのチビカレイ、そしてギスカジカの

赤ちゃんと飽きない程度に釣れてストップフィッシングとなりました〜(笑)



あぁ〜なんか楽しかったな☆

たまにはこういうユル〜い釣りも楽しめますね! 

そして久々にイソメ使ったもんだから手がイソメ臭いケド(笑) 忘れてたよこの匂い♪ 



帰り浜益の鮮魚店で爆安のタコ足2本をお土産に買って帰路につきましたとさ♪

MIYA隊長、誘ってくださって有難うございました! 何よりタコ足買えた事が嬉しかったかも?

・・・いやいや、とっても癒される楽しい釣りでしたね! またタイミングが合うときはこうした釣りの

お供もさせて頂きますんで(笑)



  『 デカマゾイ釣ったからって余裕ブッこいてんじゃねー!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

















2012_06_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top