第66海戦・潮風雨上がり決死隊・結成! いざ苫小牧へッ!!

category: 太平洋戦記  

ひゃっほーぅ♪

ども〜! 最近まったくコメントが寄せられない寂しいブログを書いております、潮風殺菌倶楽部

代表取締役 栗林でございます(笑)あははは〜(涙)そりゃそうだ、だって釣りしてないもんね・・・。



さぁさぁ、そんなオイラだって我慢の限界!! 久々の釣りに行ってきましたよー!!(笑)

忙しい中でもちゃんと休みはあったワケですが、風が強かったり、波が高かったり、雨が降ったりと

まぁ見事なまでに天気に邪魔されっぱなしだったんですよ。



『 そりゃオマエ、雨男だからだよ。 』



ですよね〜(爆)

そんならオイラ完全に釣りには不向きって事かい・・・。 でもめげません(笑)

って事で今回は人質としてKAKIさんと行って来ましたよー♪ しかも天気は雨模様・・・

さぁ気になる結果は本編をどうぞ!!







平成24年5月16日(水) 21:30〜27:00

いつもながらの夜勤明け。その前夜から外は雨・雨・雨・・・

またこれじゃ釣りもダメだなぁ〜っと諦めモードのオイラ。夕方までふて寝して目覚めたあとは夕飯を

食って、テレビ見て、風呂入って、寝る。っていう不毛モードになるだろうと予想してた(笑)



すると!? KAKIさんから受電!!



連休中のKAKIさん。電話を頂戴した時、外はようやく雨が止んでいた!そのタイミングでオイラに

電話をくれたのだ(笑) 流石は屈強なフィッシャーマン・KAKIさん!! 泥濘ないです!!

KAKIさん 『 行きますよぉ! 栗林さん! 雨止んだし!! 』

って事で急遽出撃要請が入りました(笑) ってゆーか完全に油断していたオイラ(笑) 

KAKIさんがお迎えに来て下さるって事でオイラは全然準備してなかったもんだから慌てて出撃準備!!

20:00にKAKIさんに拾ってもらって向かった先は久々の太平洋は苫小牧です!!

高速を使って約一時間で到着ぅ☆ いやぁ早いね〜近いね〜(笑)



市内ではポツポツと雨が降っていたが千歳まで来たら道路すら濡れていない!!

交通安全の旗なんかを見ても風はほとんど吹いていない様子だ!! こりゃあずましく釣りできるんじゃね!?

っと車中テンションUPの 『 潮風雨上り決死隊 』 の我々2人(笑) 



でも最近太平洋は実際どうなんだろう?? なんの下調べもないまま来ちゃった(爆)

まぁ昨年末は結構苫小牧方面にお世話になったんですが、幸いボーズは無いオイラ! 相性良いのか?

分からないけど、何かしら釣れるだろうとポジティブシンキング(笑) お得意のクロソイあたりが

期待できるかな〜なんてね♪



でも現地に着くと・・・?
















爆風!!(爆)

めちゃめちゃ風強いー!! ゚(゚´Д`゚)゚

当然のように釣り人全然いねぇーッ!!(笑) っと思ったけど1人だけ先客さん居ました。

早速状況聞くと、『 夕方から来てるけど全然ダメ。1匹も釣れないわぁ 』 ・・・との事(汗

でもだからと言ってオメオメと引き返す訳にもいかんし取り合えず気合入れて準備する。 

それ程の冷え込みはなかったけど強風のおかげで体感温度は低く感じるし・・・。こりゃ厳しい。



5,3gJIGにワンシャでキャスト始めるも〜 風強くってPEラインが煽られて全然底は取れないし

テンションは掛からんしで、ちょ〜釣りづらいッったらありゃしねぇ!!(爆) 今度は7gのテキサスに

変更してチャレンジしてみても結果は同じ・・・。もうこうなったらナツメ5号まで一気にシンカーを重くして

ぶん投げてやる!!



・・・って、今度は根掛かるし(爆) アゥゥ・・・



ならばと今度は釣り方を変えてみる。シンカーは7gテキサスに戻し、極力風上から風下へ向かって

キャストしてすぐさまラインが風に煽られないようにティップを下向きに! ゆっくり5カウントして

シンカーを意識的に落としてゆっくりとリトリーブさせる誘い方で粘ってみる。



投げては移動、投げては移動を繰り返しながら堤防先端部から基部方向へと移動しながら撃っていくが

全然魚信が無い。。。 こりゃマジで魚居ない?? 時折KAKIさんに状況を聞くもさっぱり魚信が

出ないとの事(爆)



これだけでも心が折れそうになっているのに、追い打ちをかけるような強風(爆) しかし何とか意地

でも1匹を取りたいじゃんよぉ!! KAKIさんだって泣き言言わずに頑張ってるし!!

目を閉じて神経をロッドを握る手の感覚に集中して数投しているうちにぃぃぃ・・・?  

















ククンッ!!



おぉ!? バイトが出た!!

間髪いれずすぐさままた同じようなポイントへキャストしてみる!















ググンッ!!



オッシャーきたぁーッ!! キタ━(゚∀゚)━! 


DSCN2732_convert_20120519183239.jpg
やったぜぃ☆ 目測26cmほどのクロソイGET!! はぁ〜ヨカッタ♪

DSCN2733_convert_20120519183324.jpg
栗林鉄板ワーム・ガルパルのブルグラ!! しかも超タフコンでの1匹!! う・嬉しいッス☆



って、またクロソイかい(笑)



本当にクロソイしか釣れないんだよなぁオイラ。 まぁ今回はコンディションを考えたら全然嬉しいけど♪

直後に離れていたKAKIさんから丁度電話が入って釣果報告する! これからが勝負か!? 

って思うも、その後はまったくのノーバイト・・・(爆) 魚居ないのかこの海には・・・。



丁度時間的に日付が変わる頃に一旦は風も弱まった感じだったけど、それもホンノ一時だけでその後はまた

強風に見舞われた。 それでも我が潮風殺菌倶楽部の中でも 『 粘りの釣り 』 を展開するオイラと

KAKIさんを持ってしても今回は結果を出すことはできなかった。



って、気付けばもう夜中3時です(爆)





















無念の納竿ーッ!!






KAKIさん遅くまでお疲れ様でございました!! 

今回は残念な結果に終わってしまいましたがコンディションが良ければまだ戦えるはずですよね!?

タイミングをみてまた出撃お願い致します!! また大物夢見て頑張りましょう☆



        _jiC4.png
  『 絶対に入隊したくないね、潮風雨上り決死隊って(笑 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング応援、四露死苦!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_05_20

Comments

>キムチ親爺様へ 

>キムチ親爺様へ

おばんです!いやぁ〜なんだか久々のコメ返(笑)
お久しぶりですキム爺様!

同じく釣りに行っても結果が伴わないオイラです。。。
こちら根魚釣りですがソイ、アブラコ、ハチガラなどと
狙ってますが、さっぱり満足いく釣果に恵まれず・・・
(それ以上に天気にも恵まれないのは言うまでもないが)

サクラマス釣行も数度行きましたが全然ダメ〜

あ〜、スッキリと、ガツンッ!と出したいなぁ!!
栗林  URL   2012-05-26 20:20  

 

久々のコメントだじょ~
なんたって個人的なことでテンヤワンヤ
オマケに釣りに行きゃあ 連続ボンズ
立ち直れねえ~っ!

次こそはと気合を入れても 心の片隅に
『次も』の二文字が 浮かんで消える
今日この頃 
ここらで一発『爆』かまさないとヤバイね
お・た・が・い・に
キムチ親爺  URL   2012-05-22 17:21  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top