第63海戦・小樽南防波堤で癒される♪

category: 日本海戦記  

いやぁ〜ん♪(笑)

どもどもぉぉ!! なんちゃって釣りブロガー? 潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でんがなぁ!!

最近はすっかり釣り記事も書けず、改めてブログを書き続ける難しさを実感致しました・・・。

それでも我がブログを毎日必ず誰かが見ているのも事実!

ご覧頂いている皆様がオイラのブログに一体何を期待して、何を求めていらっしゃるかは存じませんが

逆にそれがオイラにとって良い刺激になっているのも事実でございます。 どうぞこれからも温かい目で

応援してやってくださいませ。



さて!

そんなオイラもいよいよ始動!! 2012年に入り出撃回数が激減する最中ようやく釣りに行く事が

できたのねん〜☆ ( 遅すぎるけどね・・・ ) もぉ〜久々過ぎて釣り方忘れちゃったんじゃいかと

不安になりましたよ(笑)




ではでは久々の釣行記、どうぞ本編をチラ見してやってください。









平成24年4月12日(木) 21:00〜25:30




毎度おなじみの夜勤明け。

会社を出れば外は久々の快晴! 春を感じさせる気温! う〜・・・たまらんぞコリャ!!

日々釣りに行けないながらもネットで天候や波風情報は見ていたオイラ(笑) 完全ノイローゼね・・・。

しかし出撃アポを取ろうにも同伴者が思いつかない・・・。 頼みの綱であるMIYA隊長は愛娘さんの

お誕生会だって言ってたし流石に釣りのお誘いをするには忍びない。 

最近ドルピンは釣りは眼中に無い様子だし、TAMちゃんもすっかりアル中状態だ。( 死刑だね )



取り合えず帰宅して仮眠し起きてから考えようと床につく。

3時間ほど寝てから起きると外は相変わらず良い天気だったのでちょこっと所要で外出すると、外の

空気がなんとも心地よい〜♪ こりゃ行くしかないなと、無意識にK崎さんへお誘いメール(笑)

すると!? 『 イクイク〜♪ 』 っと予想外に好反応のK崎さん(笑)

んでもって勢いでもう一人拉致してやろうとKAKIさんへ電話を入れると・・・?

栗林 『 お疲れ様です! KAKIさんご在宅ですか?? 』

KAKIさん 『 あ〜・・・ 今、小樽です。 釣りしてます。。。 』









ノォォォォ〜ッ!!! 

抜駆けはいかんですよKAKIさん(爆)

陽気に誘われなんと一人で昼過ぎから小樽へ出向き釣りをなさってるって言うじゃありませんか!!

急いで合流するとKAKIさんに伝えて電話を切り、K崎さんを拾い小樽へ向かう。

途中寄ったコンビニでおもむろに携帯を見るとMIYA隊長からメールが!!

『 小樽、行かない? 』









ノォォッォォォッ〜!!!

隊長申し訳ありません!! 私としたことが隊長にお声も掛けず既に出撃しちゃっておりました!!(爆)

・・・ヤバイ。 『 もう既に小樽向かってます・・・ 』 って言ったらお怒りになるんではないかと内心

ドキドキしてましたが、『 あらそう? んじゃ、オレも行くわ! 』 っとMIYA隊長!!

何とも潔く男らしい行動力でございます。 ( ドルピン! TAM! この姿勢見習えぇ!! )



先に到着したオイラとK崎さんは堤防にいたKAKIさんと合流して状況を聞けばかなり渋い様子で

その原因?はトドが出たとか・・・。 それでもチョコチョコっと反応はあるので頑張って続けていたと

いう事でしたが、昼過ぎから来て釣りしてるってことはかなり長丁場じゃないですかKAKIさん!!

日中はクロガシラが1枚、日が落ちてからソイやガヤの当たりが出始めたそうです。



さっそくK崎さんと2人準備してキャストを開始する!

すると!? 開始5分ほどでK崎さんにHIT☆ 25cmほどのクロソイでした♪

しかしそのあとが続かないのぉ〜(爆) オイラもコツコツッと小ソイっぽいガヤっぽい魚信はある

ものの小さいせいか食ってこない。 でもなんか・・・楽しいのよねッ(笑) も〜釣れる釣れない関係

なく、『 釣りに来た 』 っていうだけで妙に楽しいオイラでした。 おまけに風も弱く波も比較的

穏やかで、それだけでも嬉しくなちゃうオイラってどんだけ病んでたんでしょう。




そうこうしているうちにMIYA隊長が合流!

これで役者は揃いました!! いっちょ一発出して更に気持ちよくなって帰りますかぁ〜☆ って

そんな甘いワケないじゃんね・・・。 でもMIYA隊長もかなり久々の出撃で感慨深げ(笑)

でもオイラと違うのは来て早々ソイをポポンッ!っと3匹ほど釣ってしまうあたり、流石っす!!



聞けばワームは最近すっかりハマっている 『 ワンシャ 』。

早速マネしてオイラもワンシャにチェンジしてトロトロとスイミングをかけてあげると〜?

DSCN2707_convert_20120413223044.jpg
あらまッ♪ なんとも簡単に釣れちゃうのね(笑) これは腕ではなくて完全ワームのおかげ(笑)

このパターンがハマったのか同様のサイズが連発! ん〜ちょ〜気持いいッ!!(笑)

DSCN2708_convert_20120413223127.jpg
あ、オイラの指が入っちゃった(爆) サイズこそ小さいけど癒されますなぁ♪



この日は他にも5・6人の先行者がいらっしゃいましたが夜が更けるにつれ強風が吹き荒れはじめ、一人

また一人と帰路に付き始める。 次第に身体が押されるほどの強風が!!(爆)

それでも暫く粘ってみたもののラインが流されちゃってテンションも取れず、テンションダウン(笑)




残念ながら結果的に短時間 ( KAKIさんは長時間だけど ) ながら癒されましたよ♪

なぁ〜んのサプライズも無く、中身のない釣行となってしまいましたが南防波堤特有の根掛かりも久々に

体験できたし、まぁいいでしょ(笑)



まずは 『 準備運動 』 って事で位置づけ ( 言い訳? ) また次回に向けた布石とします!!

次こそは大物獲るぞぉーッ!! 



KAKIさん長時間お疲れ様でございました♪ KAKIさんが釣ったクロガシラを見れただけでも幸せ

でございました! まぁ小樽なんてススキノ行くより近いですから(笑) また行きましょう☆

MIYA隊長もまだまだ不完全燃焼でしょうけどそれはオイラも同じッス!!

また綿密な作戦会議をして次こそはガチ釣りですね(笑) お疲れ様でしたぁ!!






あと・・・K崎さん!!






釣れないからって堤防に寝そべるのだけはやめましょうよぉぉ・・・(涙) 

DSCN2709_convert_20120413222944.jpg
K崎さんの名誉を保つ為に画像は不鮮明にさせて頂いております(笑) え? 意味ない?(爆)


        _jiC4.png
  『 頼むからもう少し大きいお魚釣ってくれ!!(爆) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ダサくて参考にならない!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_04_15

Comments

>turboさんへ 

>turboさんへ

お久しぶりでございます!! お元気ですか?

こちらも久々の釣りですが(笑)
雪解けで入れるようになった小樽の様子見てきました~。
全体的には渋いようですが釣れないことはないですね♪
・・・って、全然しっかりっていうほど釣れてませんが(~_~;)

『釣りに行けた!』『魚に出逢えた!』というほんの些細な
幸せを大切にこれからも頑張ります(笑)
栗林  URL   2012-04-18 03:37  

 

どもども~っ!おひさしぶりです!小樽に出陣してたんですね~。
しっかり釣ってますね(^^♪
turbo  URL   2012-04-16 08:27  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top