第20品目・うまい!辛い!チョル麺!

category: 総料理長の部屋  

みなさぁ〜ん、こんばんは☆

いつぶりの登場でしょう?ってくらいご無沙汰してました(笑)

潮風殺菌倶楽部・総料理長でございまぁ〜す♪ どもども♪



暫く 『 総料理長の部屋 』 カテゴリの更新してませんでしたね・・・。

まぁこんな私でも結構忙しくて親戚の結婚式だの、次男TOMOの入園準備だの、疲れちゃった。

でも元気にやってます! 一方の栗林は 『 釣りに全然行けねぇーッ!! 』 ってボヤく毎日を送って

いまして、それ故更新するネタも無いもんだから自宅で腐ってます(笑)



ならば!! ここは私が一記事書きましょう(笑)

あ、気付けば私のカテゴリも記念すべき20記事目ですね♪ ( よく続きましたわ・・・。 )



今回は 『 チョル麺 』 よ♪

51urHTr4YYL__SL500_AA300_.jpg


・・・っと言っても、見ての通り麺とスープがセットになっている既製品ですが(笑)

随分前に 『 キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理 』 でお馴染みのキム爺通販サイトで購入したもの

でございます! 見た感じ辛そうってことで作るなら息子等が居ない時に作って栗林と二人で食べようと

思いつつ、気づいたら長い間保管したままでした(汗   ※キム爺様ごめんなさい!!

今更ながら作ってみました〜♪

そもそも 『 チョル麺 』 とは何ぞや?っとお思いの方! 居ますよね〜?

上質の小麦粉とじゃが芋でん粉使用し、ツルツルながらコシが強い麺で韓国の若い女性に大人気だとか。

韓国産唐辛子とたまねぎを熟成させた辛いソースとの絶妙なハーモニーがたまらない♪ って書いてました。

簡単に言うと甘辛いタレを絡めて食べるタイプの冷麺ですかね。



まず麺を4分程茹でて、茹で上がったら冷水で洗って、同封の甘辛ソースで和える!! これだけ(笑)

お好みでトッピングを添えて完成〜☆

DSCN2702_convert_20120413222806.jpg
ちょっと伝わりづらい画像でスイマセン・・・。 見た目以上に美味しそうなんです本当は!

有り合わせのトッピング(レタス・大根・角切りハム)を入れて食べましょう☆

キム爺様の通販サイトには・・・

  『 タレは一度に加えず味を見ながら調節することをお勧めします。』

  『 辛過ぎるかな?と感じたらマヨネーズ等で調節してみて下さい 。 』

・・・って言うアドバイスが有りましたが、コレを作ったときにはすっかり忘れていまして(爆)

タレは味見せず勢い良く一袋全部を投入しちゃった!!(笑)

DSCN2703_convert_20120413222901.jpg
タレが麺によく絡まりいい感じ☆ 画像がナポリタンみたいですが(笑)



お味は?と言うと・・・



うまいッ!! (゚д゚)ウマーッ☆



その一方で・・・



辛いッ!! (;゚Д゚)!


明らかに私のミスです(汗 ちゃんと味見しながらタレを入れればよかったー(;>_<;)

マヨネーズで調整するっていうのも忘れてた〜! バカバカあたしぃ〜!!

でもでもッ!!

麺はツルツルのシコシコ!! パスタくらいの太さの麺は歯ごたえも食感も良く美味しい〜♪

タレも韓国の味付けって感じで若干甘味のある辛さ! ( コレが辛かったけど・笑 )

辛味のせいなのか、冷麺なのにアツアツのラーメンをすすっているみたいに鼻水が出ちゃうって

なんでしょう!? これって辛味の威力!?



タレの調整を誤った結果、折角美味しいのに・・・辛すぎた!! 完全に私のミスでした・・・。

今度はちゃんとキム爺様のアドバイスを忘れずに美味しく食べたいなぁ〜。




                        (⁰︻⁰) ☝ 食べたい方はここを要チェックです☆


        _jiC4.png
  『 栗林にはもっと辛いの食わせてやれば?(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 辛いの食べたぁ〜い!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_04_13

Comments

>キムチ親爺様へ 

>キムチ親爺様へ

あはッ♪ どうもおばんです☆

すいません・・・ 折角美味しく食べようと思ったのに
すっかりキム爺様のアドバイスを忘れてしまってました(爆)
でも辛かったけど美味しかったことに間違いはありませんので!!
夫婦で美味しく頂けましたよ〜☆

辛いってだけで熱いラーメンみたいに鼻水って出るんですね(笑)

栗林  URL   2012-04-18 03:33  

 

だから 言うたでしょうにぃ~(笑)
夫婦で鼻水垂らして食べてるのを想像したら
笑えてきました(笑)
唐辛子の辛さって いつも食べてるとだんだん
慣れてきて強くなるんですよ

栗林さん 
そろそろ行かないと 頭おかしくなりますよ
キムチ親爺  URL   2012-04-14 15:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top