不本意ながら・・・

category: 戦果報告書  

おばんで〜ッス♪

いやいや、これまた随分と更新を怠っておりました(恥!!

どうもご無沙汰でした、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございますー☆

皆さんお元気ぃ??(笑)



早いもので 4月 ですよ!!






なのに・・・ 






なんですかこの雪は!!(爆)



なんですかこの寒さはッ!!



冗談じゃないよ!! 



ただでさえこっちは釣りに行きたくて行きたくてウズウズしてるっちゅーのにさッ 

全然天気に邪魔されて出撃できないじゃない(怒) どうなってるんだ!? 責任者出せッ!!



・・・っとまぁこんな感じでストレス度・リッター161円とかなりお高め。。。(笑)



本当ならば4月4日の夜勤明けでMIYA隊長と西積丹方面でも久々に攻めようか、と作戦会議で

決めていたにも関わらず先日日本列島を襲った 『 爆弾低気圧 』 だもんね〜(;>_<;)

もぉ〜 意味わかんない。更には先日M野さんから4月10日に石狩沖堤出撃のお誘いを頂いたにも関わらず、

生憎その日は次男TOMOの入園式ときたもんだ・・・。 ん〜 完全に不の流れに乗っているねオイラ。



流石に我慢強いと自負するオイラ(笑)だが、とうとう限界点!!

今日夜勤明けで帰宅したあと仮眠をとって息子2人を引っさげて出撃!!



向かったのは 東区東苗穂にある 『 つり掘太郎 』 さんへ(笑)

だって〜ここなら寒くないっしょ! 雨も雪も風も関係ないっしょ! 子供らも安全っしょ!

(・・・強がっているものの、本当にこんなんでいいのか自問自答を繰り返したオイラです。。。)

実はここへ来たのは2回目でして、初めて訪れたのは昨年の冬。

不慣れな浮き釣りに練餌(笑) 最近ワームばっか使ってるから妙に新鮮です。

昔は近くの川で遊びでやってたけど、まぁやってなかったら感覚は当然鈍るワケで(笑) 

120407_1707~010001

その上、俄然釣る気満々な息子2人に竿を奪われ万事休す・・・(爆)

ひたすら餌替え、ライントラブルの解消、ネットイン係と完全に 『 裏方 』 じゃねーか!!

息子の仕掛けを見ているとピクピク動くウキを見ているだけでも正直楽しいのはなぜだろう・・・。

相当病んでるのかしら、オイラ(爆)



1時間という短時間勝負で長男HARUが2本のコイをGET!!

次男TOMOにはちょっと難しいようで時々竿を拝借しながらオイラがコイ2本GET!!

※オイラ裏方なんでネットイン・魚の針外し・リリースと忙しかったんで画像取る余裕なしでした(爆)

体長45〜50cmはありそうな大物が掛かったときは流石にラインが切れるんじゃないかとハラハラ

しました。釣り堀とは言えスリリングな出会いもあり楽しかった♪



また、ここの店長さん(?)のお人柄がとっても良くて素敵なお方なんですよね〜♪

帰りにレジでクジ引きさせて頂き景品も少しオマケしてくれましたし☆ 

更に、『 コイに餌やりやってみるかい?? 』 っと手前のプールに案内してくれて息子二人に

餌となるうどん?を小さいバケツに持たせてコイの餌やり体験までさせて下さいました♪

120407_1805~010001

獰猛なまでのコイの食いっぷりに若干引き気味の息子たちでしたが(笑)

少なからず現代では貴重な体験となることでしょう。



さぁ〜 余興はここまでにしといて本腰入れて海行くぞ〜ッ!!

・・・ってか、春よ来いッ!!


        _jiC4.png
  『 おっ?すっかり病んでるね。リハビリは大事よ♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_04_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top