次期決戦に向けて・・・思わぬワーム補充♪

category: 武器格納庫  

皆さん起きてますか~?

職業柄、夜行性の栗林です! 

これって職業病!?




さて、先日甥っ子の運動会へ行った日にMIYAさんとお会いすることができました。

実はMIYAさんのお子様もウチの甥っ子と同じ学校なもんで(笑)


丁度お昼ご飯の休憩時間に行ってしまったもんだからね~沢山の父母の方々でごったがえす

グラウンドでMIYAさんを見つけるのは不可能かと・・・

さすがに見つけられないので電話すると




MIYAさん 『 栗林さん、いい物が手に入ったから譲るよ! 』



栗林 『 なんスかッ!? 』



MIYAさん 『 まぁまぁ、とにかく見てちょうだい♪ 』



栗林 『 わ、わかりました 』



・・・と、グラウンドで二人おち合いMIYAさん宅へ行くことになり、何やらイイものが手に入った

との事! とにかく見て欲しくてウキウキのMIYAさん(笑)

すると一つのビニール袋をもったMIYAさんが家から出てきた。




バサッ!!



なんと袋の中から出てきたのはワームの数々!!




しかも ロックフィッシャーご用達☆ 『 Berkley 』 ばっかり!! 



その数なんと・・・11袋 !!



更にBerkleyのライン×3本!!



Berkleyのキャップ!!



こんなに沢山どうしたのかとMIYAさんに聞くと・・・




この間職場で仕事してたらたまたま出会った方が何やらプロのフィッシャーマンだか?

Berkleyのフィールドテスターだかで? 

ちょこちょこっと釣りの話で盛り上がって?

僕等ロックフィッシングやってるんですって言ったら?

是非これ試しに使ってみて!!



・・・ってこんなにワームくれたらしい!!

後から更に詳しく聞くとその方は何やら有名な方らしく、釣りの世界記録まで持ってるとか!!

そんな偉大な方が勧めてくれたワームの数々ですからね~

釣れないわけないっしょ!!

これ持っていつ行こうかなんて、MIYAさんとまた釣りの話で盛り上がる♪

甥っ子の運動会なんて一瞬忘れてましたわ(笑)

そんな一流ワームの中から好きなの持ってってとMIYAさんが言うので

お言葉に甘えてワーム4種類とライン1本頂きました☆






DSCN1696_convert_20100601001251.jpg
Berkley powerbait Crazy Legs chigger Craw

スプリットに使用するのに持って来いの形状!

パタパタアピールでお魚ちゃんに強烈アピールしてくれそう♪




DSCN1697_convert_20100601001407.jpg
Berkley powerbait T-Tail Minnow Pink Glow

夜釣りの定番! グロウ系のワームは外せないかと!

良型ソイなんかをスイミングで寄せてきたいっすね!




DSCN1699_convert_20100601001541.jpg
Berkley Gulp! Pulseworm Bluegrass

見たことないカラーパターン!!

夕方や朝マズ目、磯打ちで使用したらどうかなぁと!!




DSCN1700_convert_20100601001658.jpg
Berkley Gulp!ALIVE! Bulky Hawg Green Pumpkin

チガークローと同様にスプリットで使用したいところ!

同じく汁系のライバルである 『 エコギアアクア 』 との一騎打ちをさせてみたい!!




DSCN1695_convert_20100601001122.jpg
Berkley VANISH TRANSITION 6lb

こんな高価なラインは使ったことがない! っていうかよくわからん・・・

ネットで調べてみると↓↓

カメレオンカラーのトランジションに、逆光やローライトでも見やすいクリムゾンレッドが登場。
水中での見えにくさはそのままに視認性を大幅にアップ。空中では紫外線に反応してレッドに変色、
紫外線の届かない水中ではクリアーに戻ります。水中ではオリジナルVANISHゆずりの見えにくさで
魚に余計なプレッシャーを与えません。
フロロカーボン100%ライン



・・・こりゃオレに扱える代物じゃなかったかも(爆)

まぁでもコレくらいの上等ラインを使えるように努力して上達すれっちゅ~自分への

戒めという位置付けでどうでしょうか!



いやはや・・・こんなにも素晴らしいものを頂き、しばらくはお買い物しなくてもよさげな感じ♪

はよ~実践投入してみたいんだなぁ!! ウズウズッ







MIYAさんこんなに沢山頂いて有難うございました!!


  『 ワームに頼らずテクニック磨け! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






2010_06_01

Comments

>餌木磨さんへ 

おばんですぅ♪

お返事遅くなりもうした!! 切腹します・・・

王道ガルプ&パワーベイトシリーズ入手です☆
今まであまり汁系ワームを使ってこなかったんで
どんな幸福をもたらしてくれるか楽しみであります!

栗林  URL   2010-06-03 21:33  

>カイくんへ 

昨夜は遅くまでお疲れ様でした!

・・・テスト大丈夫だったかな?
昨日は本当に渋い釣行に付き合ってもらっちゃって、何だか
申し訳ないっす・・・。これが潮風殺菌倶楽部だ!ってところ
をお見せしちまったぜぃ(笑)

もしまた機会があればまたコラボって下さいな♪

因みに昨日はガルプ一団・・・まったく成果なしでした(爆)
栗林  URL   2010-06-03 21:28  

>turboさんへ 

はじめまして♪

潮風殺菌倶楽部へお越し下さり、誠に有難うございます!
加えて初コメントまでお寄せいただき嬉しいかぎりです!
お恥ずかしなが、しょぼい釣行日記ですが文章だけは
楽しく書こうと頑張っております(笑)

これから少しでも身のある釣り日記が書けるよう頑張りますので
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。。。
栗林  URL   2010-06-03 21:25  

>RYUさんへ 

こんばんわ!!
お返事遅くなり誠に失礼致しました!
当潮風殺菌倶楽部へご来場、及び初コメント有難うございます☆

あ・・・画像で小学校名バレバレでしたね(笑)
RYUさんのお子様は○戸小ですかぁ、これまたお近くですね♪

実はRYUさんの投げ釣り記事は良く拝見させて頂いております。
今年はカレイ釣りも一切できず・・・ロックばかりやってましたね(汗)
今後たま~に投げ釣り記事も交えたいと思いますのでよかったら
見てやって下さいまし。

釣り場で見かけたらお声かけてくださいね~♪

あともし宜しければリンク貼っていいですか?

今後とも宜しくお願い致します!
栗林  URL   2010-06-03 21:20  

 

おばんですう

戴いたワーム達王道カラーですね
磯では完璧カラーです

トラシジョンもオレンジは餌木麿も使ってますよ フロロなので感度も良好・・
爆釣・・祈願してますよ

おや・・カイ様やRYU様のコメントも・・
餌木麿  URL   2010-06-01 20:55  

 

バークレイはガルプもパワーベイトも釣れるので好きです♪
ただアクションをつけるのを怠りがちなのであまり使いません…

明日の夜は大丈夫かもです!
詳細をメールしてください!!
カイ  URL   2010-06-01 16:19  

 

はじめまして~。
turboと申します。いつも栗林さんのブログ
拝見させてもらってます。
いつもトークが絶妙に楽しいです(^^♪
その世界チャンプのワームで
デカソイ期待してますよ~

tyrbo  URL   2010-06-01 10:45  

 

こんばんわ!!

初めて書き込みさせていただきます、RYUと申します。北海道釣行記のカテゴリーに参加しております。

運動会の記事拝見させて戴いて「近い!」って思い、何か近所にブロガーの方がいるんだなって・・・・

ちなみに僕は北区○戸小学校出身で2人の子供も在学中です~

僕も投げ釣りのオフシーズンにはロックしますので是非参考にさせて下さい!!

RYU  URL   2010-06-01 04:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top