ガソリン高騰!! ・・・時代の波には逆らえないのか。

category: 装甲車  

近頃・・・ ガソリン高っけ~!!

オイラの栗林号であるエルグランドはまだディーゼル車なんで軽油ですけど、それでもリッター単価は

140円近い!!(爆) もう昔のレギュラーどころかハイオクに迫る価格ですがなッ!!(死)



正直もうガソリン車に乗るのがおっかないです。。。

かといって流行のハイブリッド車なんつーもんは買えないもん(涙)

とは言えまだまだ栗林号は今後も活躍してもらわないといかんね。(ローンもあるし)



多分次回(まだまだ買替予定はないケド)買うならまたディーゼル車かな?

日産エクストレイル(現行)にもディーゼルがあるし、メルセデスベンツにも『ブルーテック』という

ディーゼルエンジン搭載車もありますもんね~♪ カッコイイなぁ☆

1309398877-resize-655-436.jpg



最近気になる車はフォード・エクスプローラー!!

こちらも同じく『エコブースト』というディーゼルエンジンを搭載した車なんです。

0000060900.jpg

いやぁ~ かっこいい☆(笑) こんな車で釣りに行けたら最高だぁぁぁ!!

・・・って、どっちも外車なんですけどね(笑) 絶対買えないだろうけど・・・。

あ、実はこう見えて外車好きなんですオイラ♪



更に日米共同開発で水素燃料の開発なんかも少しずつ現実化しているようですし未来の車はどう進化

していくのか楽しみですね~♪ 地球環境にもやさしく、お財布にもやさしい車をどんどん開発して

欲しいものです。



まぁ夢は大きくって言うじゃないッ! いずれ乗れるように頑張るかぁ!!



        _jiC4.png
  『 ん~・・・ まず宝くじでも買えば・・・? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_03_20

Comments

>キム爺様へ 

>キム爺様へ

はい、当然無理ッス!!(笑)
宝くじの高額当選でもしない限り無理です。。。
ご安心下さい、買いませんから(笑)

ついつい釣りに行けない日が続くとこういう妄想が
芽生えてきちゃうんだよなぁ〜(笑)
栗林  URL   2012-03-22 18:19  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

コメントありがとうございます☆
この手のネタ・・・やっぱり麿様が真っ先にコメントくれましたね(笑)

外車でもディーゼル車ってのがいいポイントです♪
日本車と違って所有する楽しさが外車にはあるし、なんせ飽きない。
燃費データみても充分満足できそうだし。

ま・・・その前に買えませんケド(爆)
栗林  URL   2012-03-22 18:14  

 

無理っ! ぜって~買えねえ!
こんなの買ったら 今度は燃料どころか死ぬまで
釣り道具買えなくなっちまう

それにこんな車で釣り行ったら 絶対車上荒らしに
真っ先にターゲットにされそう
だから釣りに行くのは ボロ車の方がいいのだ
車上荒らし対策として・・・・・
キムチ親爺  URL   2012-03-20 13:38  

 

フォード・エクスプローラー!!は4WDを出して欲しいですね モーターショーで実物みましたが やっぱり屋根が低い
BMWもX5 7人乗り ブルーパフォーマンス ・・・妄想・・合唱・・・
餌木麿  URL   2012-03-20 08:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top