第62海戦・積丹・野塚海岸でアメマス狙いで(爆)!! 帰りに余市でプチロック♪

category: 日本海戦記  

DSCN2696_convert_20120311215840.jpg

あざぁ〜ッス♪

オッシュ!オッシュ! 前回久々に釣行記事が1日170PVってことで過去最高?ではないかと

完全な自己満足に浸っている潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林でございます(笑)

いやぁ〜ホントこんなブログを見て下さってありがとうございます!

皆様の期待に応えられる度胸も釣りの技術も全然ありませんが、根気だけは絶やさぬよう頑張って

これからもブログを書いて参ります。(オイラの釣りスタイルのように粘り強く!)



さて!今回も釣行記事書きますよぉ〜♪

しかも今回はオイラの釣り人生の中でも『初挑戦』となる、アメマス釣りへ行ってきました!!

しかしオイラは当然この手の釣りに関しては全くのド・ド・ド素人(爆)! 釣れるポイントとかの

知識こそ新聞や雑誌やブログなどで仕入れてはいましたが、いざ実践となると・・・? 未知数です!!

『 ホント釣れるんかぁ〜!? 』 っと疑いの念ばかり湧いてきます(笑)



とりあえずタックルは昨年ヒラメ狙いで購入したアルファータックル・ソルティズム10fのロッドに

リールはM野さんから格安で譲っていただいたシマノ・レアニウムCI4・4000番。

ルアーは昨年末にアメ漁で仕入れたというこれまたヒラメ狙いで買った・・・

5933.jpg
シマノ・コルトスナイパー35g(レッドゴールド)

そして・・・

21469332_o1.jpg
DUEL・アイルフラッシュTB40g(ホロイワシ)

たったこれだけ(笑)

だってジグとかミノーって高いじゃなぁ〜い・・・ オイラ貧乏だしそんなに沢山買えないよ・・・(涙)



たったこれだけの武器でアメマス(ホントあわよくばサクラマス?)に挑む栗林!!(笑)

狙うはビギナーズラックですぜ〜♪ ( ←バカ。 )

そして今回一緒に出撃するのは勿論MIYA隊長!! 

そして更に今回は久々登場(笑) しかも知床まで行ってカラフトマスとかも釣ったことのあるという

経歴をお持ちのK崎さんを先導役に迎え3名での出撃!!



さて!この3人の運命やいかに!?

では・・・ 本編を存分にご堪能あれ♪






平成24年3月8日(木) 14:00〜24:00

この日は何ともタイミング良くオイラとMIYA隊長がお休み♪

そして同行するK崎さんは可哀想に夜勤明けで拉致(爆) ま、しょうがありませんね。

この日は絶対出撃すると心に強く誓っていたものの、あててそこはブログに予告を打たなかった。



え? ナゼって?



悪天候になったら嫌だからねッ!!(笑)



その効果のおかげか?出撃当日は・・・ やっぱり雪(爆) 

オイオイ、マジでオイラって神の領域だわ。

そんな中、少し仕事が早く終わったというK崎さんを早々に11:30には拉致完了(笑) 

一路向かうは積丹半島の野塚海岸じゃぁ!! なぁ〜んて思っていたら降っていた雪も途中の美国まできたら

やんだぞぃ♪ やっほ〜ぅ♪



岬の湯を過ぎて国道正面に海が広がる!! うん、快晴! 間違いなく快晴☆

野塚のキャンプ場の駐車場へ着くと3台ほど車が。しかしサーフに釣り人は居ないね・・・。

(※TOPの画像)

早速準備して浜へ降りると意外に波高いじゃぁぁぁん(爆) こんなんで釣れるのか・・・?

そう思って実際にアメマスを釣った経歴をお持ちというK崎さんに聞けば、

『 オレが釣った時はもっと波高かったですよ。 』 っとバッサリ!! 

・・・ハイ、すいません先生。。。



各々サーフへ散らばり思い思いにキャスト開始!

風も強くはなくジグを遠投キャスト出来てサイコーに気持ちがいいッ☆ ん〜まさに潮風殺菌だッ♪

DSCN2697_convert_20120311215933.jpg
荒波に立ち向かうK崎さん!! 男なら黙って釣りやがれ!! って・・・K崎さん、起きてます?(笑) 

しかし!

投げても〜投げても〜投げても〜投げても〜 無反応!! 

MIYA隊長も、K崎さんもダメなご様子。 波間に魚影も一切見えず、ベイトも確認できず。

事前情報ではアメマスは根に着くこともあるっていうんで、岩の周りや根周りもかなり重点的に攻めて

みたが生命感が全然感じられない・・・。 



時間帯こそ夕間詰めでいい時間じゃないかなぁ〜って思ったんだけどね((~_~;)



やっぱ朝の方がいいのかな? 



いや・・・そもそもポイント選びを失敗したか?



ルアーが悪いんか? ( 腕も無いけど・・・ )



ただただ考えさせられる釣りになってしまいました・・・。 ま、そんな甘くはないですよね。

その後日没まで3人で粘りましたが結果誰も魚信を感じることができないまま終了です。無念!!



その帰り道はプチロックで癒されましょうと、美国へ立寄るが行くが何も異常なし!!

そして前回KAKIさんと爆釣を堪能した余市漁港へ行ってみる♪ ま、ここに行けばボウズは

無いでしょ〜♪って、ここでも甘さ満開?(笑)



今回は 『 栗リグ 』 は使用せずに普通にテキサスリグで。

MIYA隊長は初心に帰る!って言って、3,5gJIGヘッドで挑むそうです!

この日も前回同様無風で穏やか♪ ただ潮が動いていなかったのがちょっと気になるなぁ〜。



案の定前回ほど食いっ気が無い。 魚信も少ない・・・。

でも、余市は釣れますね♪(笑)

DSCN2698_convert_20120311220110.jpg
ガルパル・ブルーグラス4に食って来たクロソイ♪ やっぱ居るんだね〜ありがとう!!

DSCN2699_convert_20120311234630.jpg
前回同様、ワンシャでも1匹GETです☆ でも全体的には渋いかなぁ〜

だいぶスレちゃってるのかポツ〜ん、ポツ〜んと来るんですが連続HITはない(爆)

あ、でもMIYA隊長とK崎さんはダブルHITとかやっちゃってましたが♪

※記念撮影しときゃよかったっすね(涙)



とりあえず全員ボーズは回避(笑)! ・・・って、当初の目標であったアメマスは完全敗北ですがね。

でもいい経験になりましたわ。 こうしてちょっとずつ成長できればいいさッ♫

MIYA隊長、足を痛めながら長時間の釣り相当お疲れになったかとお察しします!!

ゆっくり休んでまた行きましょうね!!

K崎さんのビッグマウスぶりはやっぱり一緒に行ってて最高にテンション上がりますね(笑)

( その一方でめっちゃ心折れるの早いですが・・・ )また拉致しますんで覚悟しててね♪



さぁて、次回はどうすっかなぁ〜・・・



        _jiC4.png
  『 栗林はん。慣れない事(釣り)はやめなはれ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキングよ下がれッ!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2012_03_12

Comments

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです☆ コメ返遅くてすいません((~_~;)

初海アメ見事撃沈・・・ やっぱジグやらミノーやらもう少し補充しないと
なかなかお魚に接触できないですかね〜。

って言うか正直釣れる気がしなかった・・・(爆)

ま、これも今年のヒラメ前哨戦って感じで根気良く狙って行くっきゃないですね。
M野さんもそろそろ出撃しましょうよ!!
栗林  URL   2012-03-17 22:11  

Re: 

初海アメ釣果お疲れ様です、今回の釣行にめげず、ガンガン行きましょう!海アメが一段落すると、次は桜鱒が待ってます、僕はもう、2ヵ月釣りしてないですは~(-.-;)
M野  URL   2012-03-12 22:08  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top