いざ小樽へ! ・・・って、釣りじゃないんだけど(汗

category: 休戦  

本日は快晴なり!

どうも毎度様でございます! 潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます☆

さて、早いもので2月も今日で最後となり雪深い北海道の冬とも徐々におさらばできるかなぁ?

なんて思いつつ釣りシーズン本番が楽しみな時期になってきましたね♪ 



・・・といいつつも2月の出撃回数は、なんと!?



零(ゼロ)!!



・・・よくまぁこんなんで釣りブログなんて書いてるもんだと自分ながら恥ずかしいやら、情けない

やら。。。 でも言い訳ってワケではないが2月はほんと寒い日が多かったってのもあるし、雪も

多かったですよね。 唯一出撃を企てても悪天候に阻まれたりと相変わらず天気の神様には

見放されっぱなしだし(爆) すっかり雑菌まみれです。

ここは一つ気持ちも切り替えて3月は気合入れて釣りに励みたいと思ってます!!

頑張るぞ〜ッ オーッ!!



さて、そんな2月最後の日は休日のオイラ。

朝から天気もよく気温も久々にプラス気温♪ こりゃ〜釣りか!?っと思うものの如何せん同行者が

おらず。かといって寂しく一人で釣りに行く気にもなれずで(汗 でも折角天気も良いしドライブ

がてら海でも見に行こうかと思ってカミさんとTOMOを車に乗せて一路向かったのは小樽!!



『 美味しい魚食べたい 』 という総料理長。



『 なら俺が釣ってくるか!? 』 っとのオイラが返答するも・・・



『 買ったほうが早いでしょ 』 と、なんとも釣り人泣かせのお言葉・・・(爆)










それをいっちゃ〜おしめぇよ!!(涙) ゚(゚´Д`゚)゚



仕方なくここは刀(竿)を納め、潔くお買い物へ(笑) いざ向かうは小樽!!

国道から右手に小樽の海を眺めつつ小樽の新南樽市場へ行ってみるも・・・ 

あちゃ、定休日だった(爆) なんでこうなるかな・・・。



んじゃ鱗友市場でも行ってみんべと移動。 おっ!ココはやってる☆

120229_1236~010001

ここで美味しそうな真ガレイ10枚。そして大きなカジゴン2匹を購入。

他にも50cmはありそうなクロガシラやヒラメ!! ( 釣ってみたい!! )

八角やヤリイカなんかも美味しそうだったけど予算オーバーの為断念ッス(爆)



帰り道は銭函経由で帰ることに。(あ、途中の南防波堤はまだ雪があって入れなかったです。)

っとここでカミさんがお腹空いた〜だって。。。 んじゃ前から行ってみたいと思っていた銭函に

ある喫茶店 『 大阪屋 』 へ立ち寄る。
 
120229_1357~010001
石倉造りのかわいい喫茶店♪ こじんまりとした店内は味がありますなぁ♪

1階にはカウンター5・6席。2階に上がるとこじんまりとしたテーブル5卓がある。

オイラ達は2階にあがり、ここでカツカレーを注文して食すカミさん(笑) 

ちょこっと味見させてもらったけど美味しかったなぁ☆ なんか懐かしい味っていうか♬

まぁ満足そうだったからヨシとしますか♪ オイラは炭火コーヒーを注文。

店内に流れるBGMに耳を傾けつつゆっくり味わう。 ん〜大人の時間です♪(笑)



さぁて、夕飯はカジカ鍋でも作るかねッ!


        _jiC4.png
  『 いつも貧果の栗林だから食卓も寂しいんだろうね(爆) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナーborder=  ← ランキング応援ヨロしくです!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



スポンサーサイト

2012_02_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top