冬眠生活・・・

category: 休戦  

おばんざます☆
Sleeping_Beauty-767766_convert_20120111223229.jpg

いやいや、更新サボってましてすいません!!

てゆーか、釣りも行ってないからネタ欠乏症です(爆)

釣りどころか最近はすっかり冬眠モード(笑)

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます(笑)



いや〜 雪多いね!



いやいやぁ〜 寒いね!




ここ最近は会社と自宅の往復ばかり。。。 冬休みで家にいる子供と遊ぶ程度・・・






つ・つまんねぇぇ・・・






いや、決して家族と過ごすことがつまらないってワケじゃないんだけどねぇ。

なんつ〜か、物足りない・・・(爆)

しかし何処かへ行きたいと思う反面、寒さに物怖じしてしまう自分もどこかにいるようで今ひとつ

踏み切れない情けない自分もいることは事実でして(汗  



誠に遺憾です。



その一方で我が殺菌倶楽部・MIYA隊長。

なんと昨年のKRFTの最終戦(11・30)以来出撃しておらず、その欲求不満加減たるや相当な

もののようでして(笑) そんなMIYA隊長は今年は 『 ルアーフィッシング 』 にかなり興味

がおありのご様子。 ロックフィッシング(ソフトルアー)は去ることながら、いわゆる 『 ハード

ルアー 』
 を使った釣りに興味津々♪



この時期といえば 『 サクラマス 』 でしょう☆ 今がハイシーズン?なんでしょうか、巷では

瀬棚方面まで出撃してサクラ狙いのアングラーが多くいらっしゃるようですね〜。

まぁMIYA隊長は昨年ウェーダーも購入し、ハードルアーも数個購入してあるし、あとは海へ行って

思い切りロッドを振るだけです!! 



しかしその一方、オイラったらまったく釣りの装備に進歩は無く・・・ いや技術もだけど・・・。

すっかりナマケモノと化しております(笑) とは言え年末年始、何かと出費もかさむこの時期に

釣り道具を購入する余裕もないので昨年までの装備品で挑むしかないってか。



『 瀬棚に行きたい、瀬棚に行きたい! 』 と、よく言ってるMIYA隊長のお供をするにはちょっと

足でまといでしょうが、こんなオイラでよければ一緒にお供させていただきます・・・。

オイラだって久しく釣りへ行ってなかったからということでカミさんの了承は既に取ってありますので

そろそろ本気で出撃計画練りますか!!



だって一応、コレ 釣りブログだからね(笑)



        _jiC4.png
  『 おいおい、やる気ないならやめちまえッ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 気合の足りない栗林に 活!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_01_12

Comments

>キム爺様 

>キム爺様

どうもお久しぶりです☆

いやいや・・・ 陸別に比べりゃまだマシですが(笑)

いんやぁ〜釣れれば寒さも忘れられますが、釣れない
時のことを考えると・・・凍死しちゃます(爆)
その時はチゲ鍋届けて下さい。

マコ・クロ、この時期どうなんでしょう??
この時期石狩で釣れるのかな? 聞いた事ナイッス。

この時期は漁港に車停めて炭火おこして焼肉でもして
あとはまったぁ〜り車中待機して楽しもうかと(笑)

あ、MIYA隊長に怒られるかな・・・?
栗林  URL   2012-01-17 00:59  

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです☆ 

桜鱒狙い行ってみたいです♪
ハードルアーぶん投げて釣れたら最高に気持ちいいでしょうね!

と言うのは勝手ですが、オイラ全然準備も技術も無いです・・・。
まず初釣りへ何処か行かないと(汗
栗林  URL   2012-01-17 00:51  

>タケさんへ 

>タケさんへ

どうもです!

今金いったんですか?? ウチのMIYA隊長も瀬棚行きたいって
ずぅ〜っと言ってます(笑) しかしなかなか時間とタイミング
が合わないんですよ・・・。

機会があったら是非ともご一緒させてください♪
栗林  URL   2012-01-17 00:48  

 

陸別に比べれば あっいたかいじょお~っ(笑)

札幌方面では 夜マコとか夜クロ釣れないんですかね
アレだと漁港に車停めて 車中待機できるから 少しは
楽だと思うんだけど・・・・・
キムチ親爺  URL   2012-01-13 10:32  

Re: 

桜鱒狙い、良いですね~、何やら熊石方面では、釣り堀状態との情報も有ります、
M野  URL   2012-01-12 20:51  

Re: 

お久しぶりです!

今週末嫁の実家の今金行くんで、嫁の許可がもらえたら瀬棚のポイントに出撃します(`∇´ゞ

今度機会があったら一緒に瀬棚行きましょう♪
ポイントは自分が案内しますので(^_^)v
タケ  URL   2012-01-12 10:31  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top