海アメって難しい?いや、釣りは何でも難しい・・・

category: 作戦会議  

ちょわーっす☆彡

ど〜もど〜も、最近めっきり釣りに行っていない潮風殺菌倶楽部 栗林です(爆)

いや、釣りに行きたい気持ちは萎えてないものの、年々寒さに対して萎えるのが早いわ。



あ、そうそう報告遅れましたが先日でKRFTの賞品を参加者全員に配送致しました!

賞品をもらって嬉しいのか嬉しくないのかは定かではありませんが、まぁショボイ大会

ですんでどうぞそのままお収め下され皆様(笑)



さて、先日その賞品をお渡しするのが一番最後となったM野さん。

お忙しい最中にも関わらずお時間を作ってくださり、近くのフィッシュランドで待ち合わせを

して賞品を直接手渡しすることができました♪ ※M野さん、ありがとうございます☆



折角なんで暫し店内で釣り談義(笑)



これからの季節ロックフィッシュ釣行は寒さが厳しい・・・

ならば投げ釣りで温い車内でアタリをまったり待つ(笑)ってのもいいんじゃないかな♪



その一方で我が殺菌倶楽部のMIYA隊長。

なんとウェーダーを購入したもんで、これにより釣りのフィールドが拡大できる!っと興奮気味。

その中でも 『 海アメ 』 なんぞ狙ってみたいとおっしゃってる!!



うぇ!? 海アメ!?



・・・ん〜。 完全な未知の世界。



一体どやって釣るの?



M野さんやタケさんに話を聞くと 『 かなり面白いですよ♪ 』 っと・・・。



オイラが海アメ釣りを想像するとだね、まず・・・



『 寒い 』 ( 真冬の海にウェーダー履いて立ち漕いで荒波にキャスト!! )



『 釣れない 』 ( ただ自分がハードルアーを使って釣れたことないから(笑) )



『 美味しくない 』 ( これは自分の口で味わったことは無いが、噂で聞くとそうらしい )



しかし、海アメを狙う方々に言わせればこれらの要素を覆すだけの面白さがあるんでしょう!

掛かったときの引き・ファイトは釣り人をきっと刺激するんでしょうなぁ〜☆



まぁロングロッドはあるし、4000番のリール(シマノ・レアニウムCI4)もある。

あとはウェーダーか・・・





さて、ど〜っすかなぁ〜!!(笑)



        _jiC4.png
  『 いやいや、お主にはまだ早いぞよ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 大きい魚を見たいならここですが、何か!?(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_12_19

Comments

>タケさんへ 

>タケさんへ

どもども♪ 

タケさんからのお土産美味しく頂きました☆ ありがとうです♪

ジグ買ったけどね…あとはこの寒さに耐えられるかどうか…(笑)
まだまだ装備も知識も未熟なんで準備にはまだ時間掛かりそう
だけど、でも釣ってみたいです!

また色々教えてくだちゃい(笑)
栗林  URL   2011-12-21 23:45  

>M野さんへ 

>M野さんへ

ど~もです☆
こちらこそ先日はわざわざ出向いて下さり有難うございました!!
早速ライジャケに装備なさってくれて嬉しいです♪
大した賞品がご用意できませんでしたが、どうぞ使い倒してやって下さい。

ん~やはり『海アメ=修行』っていう話が多いですね(笑)
オイラそこまでドMになれないかも…(笑)

ま、まだ装備も完全ではありませんのでゆっくり考えます♪
何かまた良い情報あったら教えてください☆
栗林  URL   2011-12-21 23:41  

Re: 

どうもです♪


ジグも買ったことですし!

海アメやりましょう!(笑)

オマケにサクラマスなんかもやりましょう(爆)
タケ  URL   2011-12-19 21:19  

Re: 

こないだは、夜勤明けなのに有りがとう御座いました、大変良いもの頂感謝感激です、早速ライフジャケットに着けました、さぁ~使う日は何時になるかなぁ~?、

海アメ、寒さとの戦い、僕は、罰ゲーム、修行だと思って、海アメやってますよ!
M野  URL   2011-12-19 17:32  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top