たまには武器紹介でもしようかね(笑)

category: 武器格納庫  

あいや~!

どもどもッ♪ すっかり辺りは冬景色となり、どうも心が釣りモードにならない

潮風殺菌倶楽部 ヘタレ代表取締役 栗林でございます(爆)   あはははは…






んもぉ~ 



だってさぁ~ 



寒いんだもん…(沈)






ま、そんな言い訳はいいから釣り行けって感じ? 



『 おめぇ! 曲がりなりにも釣りブログ書いてんだろ!! 』 ってブーイングが聞こえてきそうで

恐いんで、今日は武器(ワーム)でもご紹介しちゃおうかなぁ~っと、なんともユルいネタで(笑)

割とこれでもコツコツとワームを買っては地道に実績作ろうと頑張ってるんです。



実際、先月まで戦っていたKRFTの最中にも自分の鉄板ワームだったり、新たに購入したワームも

あったりと色々試してたんですコレでも。。。 ま、たいして釣れなかったから何の参考にもならん

かもしれないけども(爆)



DSCN2637_convert_20111212224136.jpg
YUM Wooly Hawgtail ウォーリーホグテール

うん、これね。 大きさは3インチ。

先月の苫小牧最終戦の出撃前にフィッシュランドの店員に薦められて購入したもの。

これまでYUMってメーカーのワームって使ったことなかったから、店員の言うことを聞いた

というか何となく自分の中でも気になって買った感じかな? 

色味も何となく美味しそうだし(笑)



最近よくテキサスリグ…というか今年はほぼテキサスを使ってで頑張った(笑)

でもテキサスリグを使うことでこういうホッグ系のワームを使うことができて、また自分の釣りの幅

というか、世界が少し開けたような気がするワケよ。

DSCN2635_convert_20111212224228.jpg
YUMのワームでの初釣果♪(in苫小牧) ブラスボールに夜光玉を入れたテキサスリグで。

オイラってね、なんでか知らないけど新しく買ったワームを使うと大体の確立で釣れるんだよね♪

ま…サイズは別だけども(爆) 

『 このワームってどういう風にアクション掛けてやったら魚は喰ってくる? 』

っていう感じでいつも手探り状態からスタートするワケだから、多分無意識に集中してるんだと

自分では解析するんだけどね(笑) 

オイラ知らないゲームとかやる時も、説明書を読まずにまず自分の勘でやってみるタイプです(笑)

この辺がやはり素人なんだろね♪ 上手い人ならそんな効率の悪い釣り方しないでしょうなぁ…。



さて、年内はどうしよっかな?

次戦の予定も白紙状態。。。

お天気もしばらく良い状態じゃないしなぁ~



ま、来年も素人勘でガンバろっと♪ ( ←貴様もう今年を捨てたのか!? )



        _jiC4.png
  『 貴様は吹雪に巻かれて少し修行してこい!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← あッ! 間違った!! 的に押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング







2011_12_12

Comments

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

どもども♪ 毎度様です☆

YUMのワーム初体験で初釣果は嬉しかった♪

これまであまり近くの釣り具屋では置いてなかったんですが
ここ最近になって最寄のフィッシュランドで置くようになった
んですよ~

テキサスで仕様しましたが、フッキングも問題なしでした☆
今回ホッグ系を買ったので今度は違う種類のワームも試して
みよっかなぁ~っと模索中(笑)
栗林  URL   2011-12-15 22:13  

 

ハイ 餌木麿です 
YUMワームは釣れまっせ 人気ないケド・・
麿が目をつけたのは 細かいリブ パルスワームのホッグ版といったところでしょうか テキサスにオフセットフックで針先を隠すにはちょっとやりにくい・・
リブに高さがありフッキング時にもリブが潰れ 意外にフッキング性もよい万能ワームと思いまーす
餌木麿  URL   2011-12-13 17:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top