第58海戦・KRFT最終戦!! 苫小牧東で奇跡の一発逆転狙い!!

category: 太平洋戦記  

ど~もど~っも☆

昨夜から雪が降り積もり、朝目覚めれば一面雪景色…

寒さで朝ベッドから出たくない日が日増しになる、潮風殺菌倶楽部 栗林でございます。



さて!!

10月1日から始まりました第二回栗林杯争奪・ロックフィッシング大会(KRFT)も昨日をもって

終了となりました。 2ヶ月にわたり参加者総勢14名・7チームにて熱戦が繰り広げられましたが

何にせよ皆が安全に釣りを楽しんでくださったことに心から感謝申し上げます。

皆様が気になるであろう大会の結果及び総評を述べさせてもらおうと思っておりますので、焦らすワケでは

ありませんがもう少々お時間下さいますようお待ち申し上げます。



…っと、その前の茶番劇(笑)ってことで。

KRFTの最終日にタイミングよくオイラとMIYA隊長という我が殺菌倶楽部の主軸とも言える

二人が出撃を企てていたのだ!! 何か起きそうで起きない?二人の釣行!!

詳しくは本編でお楽しみあれぇん。






平成23年11月30日(水) 17:00~24:00


この日はお休みのオイラ♪

そして夜勤明けのMIYA隊長とくれば 『 釣り 』 という言葉が必然的に湧いてでてくる

から不思議だよね(笑) しかし前夜からの天気予報では雪マークがいたるところで踊ってる…

当初積丹方面を検討したが生憎の雪、そして波浪を考えるとコンディションはちと厳しい。



唯一苫小牧方面のライブカメラを見る限り雪は無い。

しかし気温が低いことも去ることながら風が強いみたい… ん~… どうしたもんか。

結局前夜の御前会議で最終決戦の地は苫小牧に決定!! 数々の大物実績を残すこの地に最後の

望みを掛け、一発逆転サヨナラホームラン的な大物狙いに二人が立ち上がった!!



明けて出撃当日、夕方から札幌は予報通り雪が降り始める。

そんな最中から釣りの仕度をするオイラを見て、総料理長からは 『 マジで行くの? 』 っと

栗林とMIYA隊長の身を心配するお言葉を頂きましたが~、



大丈夫!! 苫小牧に雪は無い!!( 気温はこっちより低いケド… )



MIYA隊長をお迎えに上がり高速を使って一路決戦の地、苫小牧へ向かうものの市内及び恵庭辺り

までずぅ~っと雪・雪・雪(汗) 急いで事故ってもしゃぁないってことで安全運転で走行する。






っと、ここでハプニング!!






千歳~苫小牧間 事故のため通行止めの表示が!!(爆)

予定外にも千歳で強制的に高速道を下ろさせるハメに!! 

…むむむッ ま、まぁ仕方ないか。






仕方なく千歳で高速を下りて国道を走っていると栗林号に搭載されている車載レーダーが…






ピロロロロロロロロロロロロッ!!!

っと激しく反応!!

『 ん?こんなとこで測定か? 』 っと安策とって栗林号を減速させて走っていると左手の暗闇の中

にパ○カーが停車してました(爆) そこを通り過ぎた後で後方から走ってきた車が見事に捕まってました…

ん~、こりゃ分からないよね。 お察しします(爆)



っとまぁ波乱の幕開けとなった最終決戦(汗

これだけ何かあると不安でしゃーない。兎に角我ら自身の身の安全を第一に!!と、二人心に誓い

ムリせず釣りを楽しもうということで無事苫小牧に到着。



気温-2℃。 風速6メートル。



…つまり、体感温度は-8℃近くに感じるってことか!? がっちりと防寒着を着込みポイントへ

と歩くと先客さんが1名だけ。投げ釣り師のようだったがこの極寒の中ご苦労様です…

って人のこと言えないんだけどね(笑)



ポイントへ付くと結構な出し風。

キャストするには支障は少ないが、この場所特有の小さくてモゾッ!!ってくる魚信を拾うにもロッドが

風で押されて感度が落ちるだろうなと懸念しつつキャスト開始☆ ん~飛ぶねぇ!!

すると、開始5分でMIYA隊長にHIT☆ ( 23cmほどの小ソイ )

同じく、開始5分でオイラにもHIT☆   ( 同じく23cmほど… )



え~… 寒さの余りデジカメを出すのが非常に億劫になり画像がありません(爆)



しかし、幸先よく二人で釣れて喜んだのも束の間、その後はショートバイトこそ時々出るものの

HITには結びつかず。。。 二人で四方八方投げまくるが大物は出ない。

誘い方もリフト&フォールでは全く喰ってこない。

それまで封印していたガルプ・パルス青緑にワームをチェンジして、尚且つ誘い方もスイミング

に切り替えて見ると?






ゴツンッ!!



っとここでようやくHIT☆ 26cmのレギュラーサイズ♪ お刺身用にキープさせてもらう。

その後もこのパターンでコンスタントに釣れ続けるも、MIYA隊長はどうもスイミングで誘う

このやりかたがどうも苦手らしい・・・。 それでも横でポコポコ釣れるオイラの姿が何よりの証拠です

と同じ手法で誘い出すと、オイラはソイなのにMIYA隊長には何故かカジゴンが掛かってきた(笑)

スイミングでカジゴンって喰ってくるんだね♪



3・40分に1匹くらいの間隔で完全に渋いとも言えないし爆釣とも言えないしコンスタントって

言うのがギリギリみたいな感じで釣れ続けたが、本命の大物(アブラコ・カジカ)が出ない…

ワームも二人でかなりローテかけて攻め続けたが結果に結びつけることは出来なかった。



結局なんのサプライズも無いまま、大会終了時刻24:00を迎えたのであった。

冷え込みもかなり厳しいようで海からは気嵐が…

気温は-7℃。

車へ戻ると白いボディーの我が栗林号はガラス類全て真っ白に凍結しとりました(爆)



結果なんのサプライズも無く、しゅ~りょぉぉ~(笑)

※寒さのあまり手足の先の感覚を失うほど… 

※よってデジカメを出す気力が無く、本文に画像が無い旨深くお詫び致します。。。




MIYA隊長、寒い中本当にお疲れ様でした!!

我が潮風殺菌倶楽部の本年度の集大成を見せたかったですがその願いは叶わず悔しい限りです。

でも、コレだけは言えます!!



今年の釣りも楽しかった☆



111201_0243+01_convert_20111201134801.jpg
結果レギュラーソイ7本KEEP♪ お刺身が楽しみですなッ☆
 ※他のソイ3本はMIYA隊長家にお裾分けしました(笑)



        _jiC4.png
  『 寒い中ご苦労さんなこって… 温泉でも行けば? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_12_01

Comments

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

どうもお世話様です♪
いや~極寒でした(汗 リグ組むのが大変でした。

そんなむっちーさん、大物ボコボコ釣られてらっしゃる
のは流石でござますね… お手本にしたいです!

来期は噴火湾ロックにも出撃してみたいです!!
栗林  URL   2011-12-03 22:49  

>カイくんへ 

>カイくんへ

ど~もお疲れ☆
いやいや、渋かったはこの日は。
唯一スイミングで誘ってやると喰ってきたね。
栗林  URL   2011-12-03 22:46  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-12-01 20:08  

 

寒い中お疲れ様でした!

最近噴火湾に行ったのですが活性が高く楽しかったです♪

苫小牧は寒くて夜出掛ける元気がでません(笑)

むっちーの旦那  URL   2011-12-01 18:00  

Re: 

お疲れさまです☆
どこもかなり渋くてヤル気がどんどん無くなっていきます(笑
カイ  URL   2011-12-01 15:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top