第56海戦・苫小牧東で大・復活祭☆ よもやのカジカ・ラッシュ!!

category: 太平洋戦記  

緊急事態発生!! 
ヤツら(潮風殺菌倶楽部)が来るぞ!!

DSCN2605_convert_20111110194310.jpg
カジカ戦隊・出撃せよッー!!






おばんでっす!!(笑)

どもども、これまた1週間ぶりのお久しぶりぶり~♪ 

潮風殺菌倶楽部 代表取締役兼任KRFT大会実行委員長 栗林 でございます(笑)



さて!KRFT第二回大会も間もなく終盤戦に差し掛かろうかってとこですが、みなさん調子はいかが?

釣れてますか~? 大会主旨と違ってイカ狙ったりしてませんか!? ダメよ!!

根魚釣ってね~根魚!! 兎に角1センチでも大きな獲物狙ってロッド振りまくってちょー!!



・・・って。

そんな我ら潮風殺菌倶楽部メンバーのほうが釣果ないし(爆) だって仕事忙しかったんだもん。。。

でもね!! 前回の記事でもうたった通り今回はMIYA隊長が満を辞して出撃します!!

勿論オイラだってお供するっきゃないでしょーッ(笑) 更にはK崎さんにドルピンも参加ときたら

もうこりゃ絶対だれか大物釣るでしょう☆



・・・でもね。 オイラが行くって こ・と・は??

お察しの良い方はもうわかりますよね?? 

まぁまぁ、では詳しくは本編で語ろうじゃないか諸君!!



平成23年11月8日(火) 19:00~27:00

この日はお休みのオイラ♪ 夜勤明けメンバーのMIYA隊長からは勤務中から出撃要請のメールが

来ており、『 勇者求む!! 』 と(笑) それならば!!と意気込んで出撃承諾する一方で更なる

出撃勇者を探し、オイラと同じく休みのドルピンへ強制参加のメールを送り体制を整える。



その後MIYA隊長が帰宅すると早速受電!! 電話で本日の作戦会議だ。

・・・が、しかぁ~し!! 我らの不安はただ一つ。。。

この日、札幌をはじめ小樽方面まで 雨マーク が消えない天気予報(爆) なんなら風だって強いし

しかも気温も低くかなり厳しい戦いになりそうだと出撃前から萎える条件ばかり・・・(爆)

それならばと唯一大会のエリア内でいくと苫小牧がなんと晴れマーク☆ 雨の予報は一切なし!!

積丹方面、はたまた北は雄冬方面も視野に入れながら検討を重ねた結果、雨やら風やらとあずましくない

釣りをするくらいなら一発快晴の苫小牧まで行って勝負しましょうということにケテーイ!!(笑)



夕方16:00。

栗林号にてMIYA隊長、そしてK崎さん⇒ドルピンをピックアップして一路苫小牧へ! いざ出発!

久々の4名という大所帯での出撃は久々です~♪ 毎度ながら向かう車中が一番楽しくテンジョンも

MAXです(笑) 



でも、いざ苫小牧っていっても西もあれば東もある。 そしてフィールドは広大だ。

過去何度も苫小牧に勝負を挑んできたが、いずれも苦杯を舐めらされている相手。今回もきっと一筋縄

じゃぁ~いきませんよねきっと・・・。 それほど通いなれてもいないからよく他ブロガーの方が大物を

上げている実績ある場所ってのがイマイチよくわからん我ら! 完全アウェーってわけですよ。



でもでも!! 栗林には秘策として今回KRFT初参戦でもある 『むっちーの休日』 で知られる、むっちーの旦那さん

にこっそり連絡を入れていたのだぁ♪ 苫小牧へはよく行ってらっしゃって、尚且つGOODサイズを

バカスカと連発しているむっちーの旦那さん!! 苫小牧のことならこのお方に聞けば鬼に金棒?(笑)

・・・って、これこそ他力本願ですね(爆)



メールのやりとりの後、苫小牧東エリアのほうがここ数日高い実績を残してると言うので、それに従い

我らは高速をかっ飛ばして一路苫小牧東を目指す!! さらにはむっちーの旦那さんも参戦してくださる

ってことで総勢5名でのワイワイフィッシングです♪ たのすぃぃ☆



18:40現地到着。 現地は風なし、ウネリなし!! 最高のコンディション♪

早速準備して既に到着しているというむっちーの旦那さんがいる場所へ向かうと、既に20cmほどのソイ

を釣り上げたそうで!! 魚がしっかりと居るってことまで証明してくださってました(笑)



じゃあ早速ってなもんで5名揃って各々釣りスタート☆

むっちーさんオススメのポイントへ入り、尚且つ攻め方までレクチャーして頂きました♪

それが功を奏してMIYA隊長が幸先良くHITです☆

DSCN2599_convert_20111110193855.jpg
隊長!!どうしてあなたはそんなにマゾイが似合うんですか!?(笑) いやいや、お見事です☆ 

MIYA隊長は本当にマゾイ・ハンターですね!!

MIYA隊長が海に立てばマゾイが寄ってくるんでしょうね(笑) ん~、あやかりたい!!

DSCN2598_convert_20111110193748.jpg
一方のオイラにゃチビソイちゃんかい・・・。 ま、お似合いでしょ?(爆)

ポツらポツらと魚信は出るものの、 ガツン!! っという一発が来ない・・・。

時間と共に根掛りによってロストもかさむ・・・。 でも、だからこそこういう場所に大物はいるハズ!!

その後も5名掛かりで広大なフィールドを探り歩くも歓喜は聞こえてこず・・・。ん~厳しいか?



しかし、その後むっちーさんとK崎さんが魚信多発エリアを発見との報告!!

DSCN2606_convert_20111110194416.jpg
いつの間にかK崎さんが32cmの夜アブGETしちゃってたし(笑) ん~お見事☆

一足遅れてその場所に行けば既に足元にクロソイが数匹転がってるじゃありませんか!!??

K崎さんいわく 『 お魚のマンションみっけましたよ♪ 』 だって(笑)



ならばとここで総攻撃開始!! 5本のロッドで一斉砲火を浴びせるが一瞬の時合いだったのか?

なんでかオイラ達が来ると釣れなくなっちゃった(涙) ショートバイトは多発するんだけどなぁ~

小ソイとかガヤなのか?全然乗らない。。。




MIYA隊長 『 あぁ~あ、カジカでも居ないかなぁ~ 』 っとボソリ・・・。



ん~、カジゴンか。 たしかに鍋が旨いしサイズも大物が狙えるかも(笑) 

11月に入って気温もそこそこ低くなって来たし居てもおかしくはない。

おまけにこの場所が外海に面するポイントだし可能性は十分あるね。

ならばカジカ狙いで!! ってことで魚信が続くポイントから一人少し離れ、沖目の離れ根を探してみると

ゴツゴツ、モゾモゾと結構根が入ってることがわかった。



NEWロッドを手に5gブラスボールにGパルス・ホヤをセットして再度沖にある根を攻めると・・・!?






ズンッ!!!






あ!! キタッ!!

コレでも昔はオヤジに釣れられてカジカ釣りへよく行っていたオイラにゃ、カジカの魚信は明確!

こりゃ~カジゴンじゃね???☆ ・・・って、なまら重い(汗) 

オイラのロッドこそまだ高性能でもラインなんか2号のジャストロンでっせ!? 

そんなんで抜けるのか!?!? またもや目の前でバラすのか!?





















でで~~ッん!! っと無事GET!!
DSCN2600_convert_20111110193933.jpg
むっちーさんの御協力を得て・・・ なんとか ☆41センチのカジカGET☆(笑)

やった~♪ この重量感たるややっぱりカジカ特有ですね☆ 釣ったのはギスカジカってやつかな?

MIYA隊長にカジカの存在を示すことができました!! これで標的はカジカにシフトだ!! ってんで

これを皮切りにカジゴンを連発です!!



ズズンッ!!

ぐごごご!!!
 



っと立て続けに良型カジカだけで3連荘♪ いや~いやいやいや・・・楽しいべさ☆(笑)



MIYA隊長もワームをHITカラーのホヤに変更し、バラ根のエリアを教えてあげて、誘い方を

ほんの少しレクチャーしただけで同じようにカジカGETできました~ん☆ やったね!!



深夜の港でバカ笑いやら大ハシャギする我ら潮風殺菌倶楽部(笑)

そんな最中、むっちーの旦那さんが翌日も早朝からお仕事ってことで一足先にご帰宅です。

お寒い中お付き合い頂き本当に有難うございました!! おかげで良い想い出ができましたぁ♪

また苫小牧に来た際には是非またご一緒して下さいませ!!(こんな俺らが嫌じゃなければ・・・ね。)



そのはMIYA隊長がトドメの一撃!!ってことで・・・

DSCN2604_convert_20111110194231.jpg
39cmのアブラコで打ち止め!! ん~素晴らしい☆

※あ、画像下のカジカはMIYA隊長が釣ったもの。因みにサイズは38㎝。

※あ、上のアブラコですが見た目38cmですが、帰りに写真撮影したもんで、魚体が少々曲がって
 しまい、尻尾の部分が浮いてまして(汗  押さえつけると確かに39cmでしたので。




気嵐(けあらし)が出るほど冷え込んだ苫小牧での戦いはこうして大勝利で終わりました!

終わってみると帰りはビニール袋を3つに分けなきゃ魚が入らないほどの爆釣(笑)

DSCN2602_convert_20111110194051.jpg
やっぱカジカはこんだけあると重量あるね・・・(汗 海に感謝です☆
DSCN2601_convert_20111110194011.jpg


むっちーの旦那さんのアドバイスのお陰でこうして大勝利を収めることができました!!!

そんなむっちーの旦那さんも流石はコンスタントに良型ソイを連発しておられました。

釣ったお魚頂いてしまってすいませんでした!! お礼言うの忘れてしまい申し訳ございません!!

この場を借りて感謝の言葉とさせて頂きます☆



MIYA隊長はかなりのブランクがあるにも関わらず、なんとマゾイ・アブラコ・ドンコ・カジカと

四目釣りですからね、流石は隊長ですよ♪ お汁にお刺身、ソテーと堪能するぞッ☆って喜んで

おられたのだとても印象的でした!!



熱し易く冷め易い男・K崎さんも見事ロックで初のアブラコGETです☆ おめでとうございます!!

今回は空腹と寒さの中でも終始闘志やら文句やらむき出しで戦ってくれました(笑)

仕舞いにゃ意識が朦朧?となったのか、間違ってMIYA隊長のロッドを振るという荒業も見せて

くれましたね(笑) ナイスです♪






・・・んん??





・・・あれ??






そ~いや、誰か一人忘れてるような・・・。。。























どうか、お察し下さいませ・・・(爆) by・ドルピン(笑)



        _jiC4.png
  『 ドルピン!! オレはお前を忘れてなかったぞぉぉ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ドルピンに同情票を!! どうかポチっと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_11_10

Comments

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです☆

いやぁ~なんとかこれで成績残せたかな(汗
M野さんにはご迷惑掛けられませんからね!!

ここ最近何やら苫小牧では大物連発してるらしいでっせ!!
栗林  URL   2011-11-13 18:15  

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

先日は翌日お仕事にも関わらずお付き合い下さり
本当にありがとうございました!!

おかげさまで殺菌メンバー納得の釣果を上げることが
できて、MIYA隊長もご満悦でございました(笑)

また機会ありましたらご一緒して頂けると嬉しいです♪

【追伸】
AKRさん・・・なんかドデカいの出してくれたらしいですね・・・
流石前回王者☆ 脱帽ですわ・・・


> お疲れ様でした!
> 最初は渋くて心配でしたが終わってみれば大漁で一安心です
> また機会があれば宜しくお願いします
> 自分はデジカメ忘れたのでブログ更新できません(泣)が今晩AKRさんが苫小牧に来るので良い結果を報告できるようにがんばります
栗林  URL   2011-11-13 18:13  

Re: 

ナイスカジカ!今月はでかアブ探しに、苫小牧に通う予定です、
M野  URL   2011-11-11 08:51  

 

お疲れ様でした!
最初は渋くて心配でしたが終わってみれば大漁で一安心です
また機会があれば宜しくお願いします
自分はデジカメ忘れたのでブログ更新できません(泣)が今晩AKRさんが苫小牧に来るので良い結果を報告できるようにがんばります

むっちーの旦那  URL   2011-11-11 08:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top