新たなる相棒! ☆tailwalk VOL-MOON☆

category: 武器格納庫  

cap001_convert_20111021015233.jpg

うぉっしゅッ!!

KRFT主催者のクセに全然釣りに行けていない潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林ナリ(爆)

いや~すいませぇぇぇん・・・ どうも仕事がなかなか落ち着かず、時間ばっかり喰ってしまって

正直げんなりな今日この頃でございます。



とはいえ、新たなる相棒を求め日々ネットや釣具を徘徊する近頃(笑) 

皆様からおすすめのロッドやご意見をお寄せいただき大変参考になり、そして勉強にもなりました!

やはり実際に手にとって見ないとわからないってのがキモであり、それはイコール感触が重要だと。

ロッドのメーカーやスペックに惑わされることなく自分とのフィーリングがやはり大切なんだと

いうことが分かりました。



正直ロッドが折れてしまってからというものいろんな商品を片っ端から(モチロン予算内でね♪)

ネットショップ中心に探してましたが、それはやはり画面上での数値でしか判断できない架空の

世界なワケで・・・ 『 これいいな♪ 』 って思っても釣具屋に置いていなければ手に取ることも

できないので難しい選択となりつつあったワケですが、そんな中で以前購入候補にも上げていた中

の一つとして 『 tailwalk VOL-MOON 』 っていうロッドがあったのを覚えていますか?



どうも手に取った感触もそうだし、何かこう・・・ ビビッ!! っとキタとでもいいましょうか・・・

一種の一目ぼれのような恋愛感情とでも言うのか(笑) こいつの事が頭から離れないワケです。

価格も去ることながらデザイン、手に取った感触、自分の釣りスタイルといった面でフィットする

と思いまして・・・



新・相棒 決定☆



10427504.jpg
tail walk VOL-MOON 80L-ti



10427504_o1.jpg


10427504_o2.jpg


10427504_o3.jpg

衝撃に強く壊れにくいブランクとランカーシーバスを押さえ込む強靭なロッドパワー。

しかもティップは繊細でシーバスの囁くようなアタリもフッキングに持ち込めます。

チタンフレームガイドとニューリールシート VSS を採用し、見栄えも軽さも一流。



◆80L-ti (¥29,000:定価)

ROD WT. 140g MAX LURE : 21g LINE (PE) : MAX 17lb

レギュラーテーパー。圧倒的な操作性を得られるコンパクトフィールモデル。

港湾や小規模運河のストラクチャー撃ち・テクトロにも対応。キャスタビリティーはもとより

ジャーク&トゥイッチなどにおける取り回しの良さは、「撃ち続ける」攻撃的なスタイルを徹底的

にサポート。ショートレングスゆえのレスポンスの高さはタフコン時のショートバイトをフック

アップにつなげる。




定価が3万円近いのに、ネットでみたら・・・ なんと¥10,650!!

なんて買い物上手なんでしょオイラって(笑) もともと86Lってレングスが欲しかったんですけど

在庫切れみたいだったので変更して80Lにしました♪ まぁもともと76のロッドだったんでそれより

長いことには変わりないし、むしろ使いこなす範囲でいけば慣れもあるしOKOKってことで☆



あとは、ここんとこ遠距離撃ちが主流になりつつあるオイラの釣りスタイルにハマってくれる良き相棒

だろうと思ったから。 どうも足元ネチネチ探る釣りってオイラにゃ向かないみたいで(苦笑)

まぁ皆さんと違ってただ単に腕が無いからなんですけどね(爆)



以上、新・相棒の報告まで! ( ←どうでもいいか・・・ )

早く手元に来ないかな~♪ 楽しみです☆ 



        _jiC4.png
  『 ケッ! せいぜいまた折らないように頑張れや!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 四の五の言わずちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_10_24

Comments

>M野さんへ 

>M野さんへ

もう我慢できずにポチッとしちゃいました(笑)
遂にNEWロッド購入です!!

初陣でいきなり40UP☆ ・・・は絶対釣れないだろうけど。
なんとか納得の1本をまずは釣り上げたいです!!
栗林  URL   2011-10-27 01:40  

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

おばんです☆
NEWロッド楽しみです~♪ 待ち遠しいです☆
入魂式はいつになるかわかりませんが、少しでも
早く海行って振ってみたいです!!

デカゾイ・デカアブなんかでガツン!!っと入魂☆
・・・出来ませんわきっと(爆)
栗林  URL   2011-10-27 01:38  

>カイくんへ 

>カイくんへ

身分不相応なロッド買っちゃった(爆)
パフォーマンスやスペック的には申し分ないけど
あとはオイラの技術(腕)次第なんだけども・・・

L(ライト)だけあってしなやかな感じ。
でもその分食い込みは良さそうだわ♪

入魂したいなぁ~早く☆
栗林  URL   2011-10-27 01:35  

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

どもども☆ お疲れっす!!

遂に新しい相棒決めました!! どうぞお見知りおきを(笑)
AKRさんもtailwalkのロッド所持してるんですね♪
そんな何本もロッド買えるなんて羨ましい限りです・・・。

デビュー戦はいつになるかなぁ・・・
入魂はいつになるのかなぁ・・・

またマジで一緒に行きたいです!!
KRFT初代チャンピオンの技、勉強させてください☆
栗林  URL   2011-10-27 01:32  

Re: 

新しい竿決まりましたね~、でかソイで入魂したいですね!
M野  URL   2011-10-25 18:39  

 

新しいロッド入手するとワクワクしますね~

入魂がんばって下さいね!
むっちーの旦那  URL   2011-10-25 09:05  

 

安いのにハイパフォーマンスってとこが最高ですね♪
レングスもスペックもかなり汎用性が高そうですし!

入魂たのしみですね^^
カイ  URL   2011-10-24 22:34  

 

どーも!お疲れ様です☆

おっ!新しい相棒が決定したんですか!
ファーストコンタクトの「ビビビッ!」はわかる気がします。
オレも大体それでヤラレてしまいます!(笑)

個人的にはtailwalkのロッドのデザインも好きですし、機能的にも申し分ないし、何より価格帯も好きです!(笑)

ちなみにオレは最近、買ったロッドなど(ベイト&サーモンロッド)は全てtailwalkです!(笑)
すっかりtailwalkにドップリはまってます。

早く新しい相棒のデビューが楽しみですね。
近々、ご一緒に釣りにも行きたいですね!
AKR  URL   2011-10-24 22:20  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top