第54海戦・石狩は・・・ やっぱし石狩だった!!

category: 日本海戦記  

いやいやいやぁ~!!!

随分と更新さぼっちまってごめんよ~(汗

最近会社で 『 栗林、おめぇ厄年だろ・・・ 』 とか 『 御祓いしたら? 』 とかって

同僚に煙たがられるほど何でか良くない事ばかりにブチ当たる潮風殺菌倶楽部・栗林です(爆)



そんな仕事でヤラれっぱなし、天気もいまいち・・・ そろそろ頭のてっぺんが割れて中からなんか

吹き出しそうな日々(笑) 先日MIYA隊長が道南は函館遠征(家族旅行)から帰ってきた

ものの誰かさんのせい?で、ほとんど雨に当たるというちょっと残念な旅行だったようでして。

そんな中でもほんの一瞬の晴れ間を狙って数度竿は振ったようでしたが・・・完敗との結果(爆)



いずれにせよKRFTだって始まったワケだしオイラも一発ここらで出撃したい思いが沸々と。

その道連れにMIYA隊長と超近場の石狩新港へ行ってみました(笑)

あ、今回は全然中身の無い短編ですんで・・・




平成23年10月5日(水) 22:00~27:00

久々にMIYA隊長との夜勤を終えた水曜日。

普段ならこのまますんなり帰宅してぇ 準備してぇ 釣り!! ってなるんだけども、今月に入って

会社の新システム導入のお勉強会・・・。 夜勤明けですよ? それでそのまま夕方まで研修(爆)

結局帰宅したのが17:00頃でしたが、MIYA隊長と石狩でもいいからチョイっと釣り行って

みますか~♪っと病んでるんだか、寝不足すぎて壊れてるんだか(笑) まぁ状況見て行ってみます

かと口約束しておいた。



帰宅後すぐさま意識を失い、目を覚ますと19:00頃。

メシ喰って風呂に入って子供ら寝かしつけたりしてるうちに隊長からメール受信!!

外見れば風は無さそうだし雨も大丈夫そう♪ これで行って釣れれば御の字だ!!

すぐさま準備して隊長を迎えに上がり、栗林号で向かった先は石狩新港は東防波堤。

堤防基部までの砂浜は先日までの雨の影響か、物凄い水溜り・・・ っていうか池!? 川!?

相当ゴッツイ4WD車じゃないかぎり絶対無理!! 回避ルートを通って基部に来れば先客車が2台。

早速準備して堤防先端部まで進み先客さんに状況聞くも 『 さっぱり・・・ 』 との悲しいお告げ。

それでも何か釣れるだろうと妙なポジティブ思考(笑) 外海もちょっとウネリがあるかなぁ~と

思ったものの濁りもウネリも問題なさそう!!



実は今回はちょっと試してみたいリグがあった。

20426370_2.jpg
DUEL ソルティーベイト!! このリグを改良してロックスタイルで使用!!

このタコベイトの部分を外してロック用オフセットフックをかましてワームをSET。

コンパクトながら30gもあり飛距離は抜群ながら、独自形状で根掛りも結構回避できるっていう

謳い文句に前々からやってみたかったリグでした。 

しかしこのリグで探ってみた感想。飛距離は文句なし。根掛りなし。あとは魚が居れば釣れていたと(笑)

その後痛恨の振り切れでロストしてしまいましたが・・・(爆) またチャレンジしてみます。

普段なら幸先良く魚信を感じるMIYA隊長ですが、この日はまったく音沙汰なし・・・。

隊長に同じくワームをローテーションしながらかなりしつこくいろんなポイントを探ってみたが小物の

お遊びも一切無し!! 右手の堤防へポイント移動して~仕舞いにゃ花畔とランガンするもぉぉぉぉぉ















惨 敗 !!
img_841200_22566144_0.jpg
チ~ン・・・



今大会・栗林の相方であるM野さん。

MIYA隊長の相方、タケさん。

不甲斐ない我々で、大変申し訳ございません!! 早めに謝罪しときます(爆)



        _jiC4.png
  『 そんなんじゃ優勝は到底無理じゃ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_10_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top