ニセコで楽しんだ夏の休日・・・

category: 休戦  

img_258035_3679045_0_convert_20110902003900.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

どうもおばんでゴンス♪

毎度お馴染み潮風殺菌倶楽部 栗林でぇございます。

いや~立秋とは名ばかりの…という言葉通りの暑い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごし

でございましょうか? 台風の影響なのか昨日もムシ暑い日となりましたね(汗

夜勤明けのからだには特に堪えます。。。 



さて、本日のメニューはと言うとですね、8月の出来事を少々書いておこうかと思いまして(笑)

今回はたまたまシフトで当たったお盆のお休み ( 無論1日だけです。連休なんてムリです )

にですね、恒例というか芸がないというかまたもニセコへ行ってきました(笑)

ちょうど姉貴が東京から帰省するってんで一緒に行こうということになり、夜勤明けを利用して

の1泊2日旅行です。



まぁとっくに過ぎ去ったことなんですけどね・・・(爆)

今更お前何書いてんだ!! って言われそうですけど・・・

なんせ忙しくてホント!! マジで!! 更新する気力も失せるほどッ!!



まぁ見てやってちょうだいな☆






DSCN2540_convert_20110819004433.jpg
シトシト・・・ シトシト・・・ 雨の降るニセコもまたいいもんだ?


8月14日の夜勤明けと翌日のお休みを利用してニセコへ行ってきました♪

14日の昼過ぎに帰宅して2時間ばかし仮眠した後に自宅を出発~(たしか夜6時くらい?)

ニセコへ向かう途中仁木町を過ぎたあたりから雨・・・ そして雷も遠くで光ってる状態でしたが

そんな中無事にニセコへ着いたのは夜の9時頃だったかな?



到着してから夕飯を済ませて久々に会った姉貴に足を揉め!!とマッサージタイム(笑)

今回ニセコに来て分かったこと。 唯一別荘の弱点というか、改善すべき点が・・・

扇風機が無いコト(爆) これは致命的アルネ・・・ 

ニセコとはいえお盆の残暑厳しい時期!! 寝苦しいったらありゃしない!!

窓を開けても風が無いからちっとも涼しくない・・・。 茹だる様な暑さの中必死で目を閉じつつ

朝を待ち、目覚めたのは朝6時頃だもんね・・・寝たんだか寝てないんだかわからないけど、多少

寝不足でもわりとスッキリ目覚めてしまうのはニセコだからだろうか(笑) 雨も上がっており

妙に清々しい朝♪ 朝食前に一服がてら外でコーヒータイム☆ この至福のときが病みつきです。



畑で取れた新鮮な野菜(トマト・キュウリ・ナス・南蛮等)を使った美味しい朝食を済ませ

午前中は子供らと遊びつつお昼の焼肉準備のために倶知安のスーパーへ買出しへ♪

戻ってから早速準備に取り掛かるも暫くするとまた雨が・・・

暑さもあって焼肉小屋から出て外でやろうかと思ったけど雨に邪魔され仕方なく小屋の中に

移動してやることに・・・ でも暑いんだよね~(爆)

DSCN2536_convert_20110819004258.jpg
ん~この香り、あなたに届けたい☆ 夏のBQはやっぱりいいもんです♪

雨は降りつつも風が無いのでムシ暑さは倍増です(爆) 小屋の中の熱気もハンパねぇっす!! 

さらには翌日はまた仕事の栗林・・・ この夏満喫シチュエーションでも帰宅の運転の為にビールも

飲めずにひたすらノンアルコールで我慢がまん・・・。 皆さんだったら我慢できますか?(笑)

DSCN2534_convert_20110819004345.jpg
みんな美味しく笑顔になれる♪ それがBQのいいところですね♪

DSCN2539_convert_20110819004752.jpg
姉貴(雨女)とその彼氏CHAっくん♪ 遠慮なく顔出ししといたぜ~(笑)



楽しいひと時の後、べったべたの体を洗い流すべく洞爺湖にある温泉 『 いこいの湯 』 へ♪

ここ初めてきたけど眺望がよろすぃ~おすなぁ♪ 天気こそイマイチでしたがそれでも充分

癒されましたわぁ☆ お盆だから結構キャンパーの方とかが来て混雑してるのかとおもいきや

それほどでもなく、逆にゆっくりまったり入浴することが出来ました♪

touyamura01.jpg
すぐヨコには 『 サンシャイン 』 ってホテルもあるんですね~♪

36bf8452e7975a9cf41196fc2dd85cdf.jpg
浴場はそれほど広くないものの、洞爺湖を一望できる景観の良さが光りますね♪ 

3b98a3ed04d0919a0b4e2c3e6a057401.jpg
無料の休憩所からも同じく洞爺湖満喫☆ 定番のマッサージチェア使っちゃった(笑)


あっとその後はオイラの家族だけ一足先に帰路へ付くことに。

その帰りの国道230号線は中山峠山頂から定山渓までの大渋滞にハマりつつ、

なんとか生きて無事帰宅しましたとさ(爆) お陰でトコトン疲れましたわ!!

もうこれだから暦どおりの休みってイヤッ!! なぁんて思いつつ短い夏の思い出作りとなりました・・・。






余談ですが・・・






今回のこの旅行。車には当然ロッドとツールバッグがしっかりと車載されておりました(笑)

天気さえ良ければ帰りルート変更して海を目指してチョイ釣りでも!? なぁんて目論んでいましたが

こういう日に限って雨男ぶりを発揮しちまいましたぜ・・・(爆) 

あ、なんでもウチの姉貴も雨女だとか(笑) この最強コンビが揃えばそりゃ雨も降るわな!!



姉弟揃って雨フラシ・・・ 終わってるぜ・・・(爆)



        _jiC4.png
  『 お願いです、姉弟揃って渇水地へ救済へ行って下さい。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 全然釣りネタじゃねーけど!! 兎に角ポチっと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_09_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top