『 ¥100均 』 って使えるね(笑)

category: 武器格納庫  

ぅオイッスーッ!!

先日、自宅のソファー下からちょこっと出ていた金具に右足踵をぶつけ流血した、

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林じゃんよ♪ 

みなさんも気をつけてねー!! ( 何がじゃ!! )



DSCN2528_convert_20110819004018.jpg

さて、最近テキサスリグもやるようになってきた栗林(遅いっちゅーの・・・)

以前まで使っていたN松さんから頂いたケースではちょっと容量が足りなくなってきた。

そこで近所の100均へ出向き、そこで買ったJIGケース?を購入☆

ついでにテキサス用の 『 ビーズ 』 も買っちゃった♪ って思いっきり手芸用のビーズ

なんですけどね(爆) でも100均ビーズを使用している方も居るようなんでマネして買って

みましたが、実際の使用感はまったく違和感無し!! ってオイラの使用感なんて解説しても

ど~しようもないっつーの!!(爆) 魚からの視点で見ることは出来ないので分析しようも

ないけど、実釣での使用して実際釣果は上げているし問題なし! ナツメ5号と組み合わせても

割れたりすることも無いし、欠けたりも今んとこ大丈夫だぜよ♪ 



それにしても容量は結構あるし意外と使いやすいこのケース。

夜光ビーズとかスプリット用のガン玉をはじめとした細々するもの、静ヘッドやナツメも

結構入るしミノーも数本入るかな?  あ・・・オフセットフック補充しなきゃ(汗



ん~貧乏アングラーらしい見栄えのツールケースだね(笑)

みなさんの中で他に100均にあるもので釣りに活用できるアイテムがあれば教えて下さい☆

情報お待ちしております!!



        _jiC4.png
  『 へ~便利だね♪ って誰がマネすっか!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング参加中!! バキューッん!! っとPUSH♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_08_20

Comments

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

ケース類は便利ですね~♪大小さまざまあって。

投げ仕掛けか・・・ 確かに投げ用でもう1個あっても
いいですなぁ。買ってこよっと♪

メタルジグは塗装が剥げちゃうんですか。
当然のようにオイラ自分で塗装なんてできる腕は
持ち合わせてないので、別の容器を探したいと思います・・・。

ってか、早く釣り行きたいッス(爆)
栗林  URL   2011-08-24 23:25  

>カイくんへ 

>カイくんへ

カイくん2個も持ってるのね(笑)
デカワームこそオイラは持ってないけど
ケースの容量をみれば充分入るよね!

・・・ってなんでもかんでも入れてしまいそうだ(爆) 
オイラの場合、入れすぎ注意だわ(汗
栗林  URL   2011-08-24 23:20  

>ジョニーさんへ 

>ジョニーさんへ

はじめまして♪ コメントお寄せくださり有難うございます!!
改めまして、潮風殺菌倶楽部 栗林と申します。

ジョニーさんも100均をご愛用で?(笑)
おっしゃるとおり以外と使えるもんですね~♪

なんと!?

seriaってガラスビーズが売っているんですか!?
ちょうど近所にあるので今度覗いてみたいと思います♪
情報有難うございます!!

拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します!!
またいつでもお気軽にコメントお寄せ下さいませ☆
栗林  URL   2011-08-24 23:18  

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです★

100均の釣具コーナーもうちょっと品揃えを
豊富にしてくれれば結構売れると思うのはオイラだけでしょうか?
まぁ日用品というか工具(それこそラジオペンチ)とかで代用
出来るものもありますもんね♪

今後もビーズなどの消耗品は100均で補充すると決めました(笑)
貧乏アングラー・栗林でした(笑)
栗林  URL   2011-08-24 23:15  

 

100均で使えるものは やっぱりケース類
ですね 投げ釣りの仕掛けを 四角い市販の硬質発泡の
仕掛け巻きを 入れるのにはちょうど良い大きさのものが
あって重宝してます

でもメタルジグの系統は 塗装が剥がれやすくてXかな
自分で塗装できるならいいけど
キムチ親爺  URL   2011-08-22 10:40  

 

そのケース二つ持ってます(笑
デカワームにはかなり使いやすいです♪
カイ  URL   2011-08-22 00:41  

お初です☆ 

お初です。
ジョニーと申します。
100均使えますよね(´∀`)

ちなみにseriaと言う100均には、ガラスビーズも売っていますよ(´ω`★)ノ
ジョニー  URL   2011-08-21 21:59  

Re: 

100均は、使えますよね~、店舗によって、品揃えの違いは有りますがね~、シンガー、フック、ビーズ入れは、使えますよね、ビーズも、投げ仕掛けに使える物も有るしね、後僕は、ラジオペンチは、100均の使ってます、
M野  URL   2011-08-20 22:11  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top