第51海戦・久々に小樽でロック!! 大物を夢見て・・・

category: 日本海戦記  

こんばんみ♪

遅番を終えて帰宅する頃には家族全員スッカリ寝静まっており、一人寂しく晩飯を食らう

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございまっす(爆)

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたかぁ?? まさか殺生(釣り)なんて行ってないで

しょうね!? まさかね~(笑) ま、単なる嫉みですが・・・。



さて、そんなオイラにゃ当然のように連休なんつーのは存在せず、それでもスキあらば

釣りネタ探し・・・いやいや、釣行へ行こうと思ってました♪  オイラが忙しく仕事に

没頭しているせいか天気も暫く良くってね~!! 一体何なんでしょ・・・(怒)

そろそろ今シーズンのハモデビューでもしたいね~なんてMIYA隊長と計画してました!!

涼しい苫小牧方面でのんびり投げ竿出しながら焼き鳥でも食いつつアタリを待つなんて

ちょっと良くね??(笑)っとスッカリ浮かれモードっすよぉぉ☆



・・・さて、ではそろそろ本編いきまひょか♪



平成23年8月9日(火) 20:30~26:30



え~本日は晴天なり。 本日は猛暑なり・・・。

休日のこの日、前記事で書いたとおり家族で映画・カーズ2を見に行きました。 その後は

家族で回転寿司を食い、さらに夕方から息子と公園でサッカーの相手・・・。ホトホト疲れた。

その間カミさんと次男は優雅にお昼ねというか夕寝。 頑張った休日のパパにも何かそろそろ

ご褒美があってもいいんじゃねー!?(爆) 



忙しい仕事にストレスも満開!! 潮風殺菌してーッ!!



当然夜勤明けであろうMIYA隊長にお誘いメールするもよっぽど疲れていたんでしょう、返事が

なかなか来ずにこれはダメかな~なんてチョットあきらめモードになり掛けた時にMIYA隊長から

受電。 やはり夜勤明けも激務で帰宅が遅くなり、加えてこの暑さ・・・相当やられてた模様!!

でも釣りには行きたいがもう夕刻過ぎ・・・。ハモの時合はすっかり逃した・・・。

TAKAさんにも電話入れるも電話に出んわ・・・(後で聞いたら同じく疲れて爆睡してたらしい)



釣りには行きたいが、何処へ行こうか悩みに悩む二人(笑)

丁度この日がお休みとの情報でYASさんにもお誘いメールするとすんなりOK♪

まぁ~釣れるかどうか分からんが兎に角行こう!! ってことで疲れた身体を押してMIYA隊長が

わざわざ迎えに来てくださり、YASさん拾って向かったのは毎度お馴染み小樽ぅ♪



YASさんのお知り合いが今月はじめにクロソイ37cmとレギュラー数本上げたって言うポイント

の日清製粉裏へ行って見ることに!! オイラ的にあそこで大物が出るとは思えない場所だったけど

実際釣ってる人がいると聞くと、また見る目が変わるね(笑)

そんな簡単に釣れるワケじゃねーって突っ込まれそうだけど・・・(爆)



行ってみれば無風・ベタ凪!! 日中の暑さの余韻で蒸し暑さも残る小樽。

虫に刺されるのを懸念して一応長袖を持ってきたけど、暑くてそれどころじゃない!!

虫刺され覚悟の半袖で挑むことに(笑)ってMIYA隊長はいつも通りツナギスタイルです!!(爆)



・・・さぞお暑いこととお察しします。。。



さて、もうサクっと大物釣って帰りましょう!! っと毎度ながら釣りを始めるまでテンションは高い

ものの、アタリの無さで30分持たずしてテンションダウン・・・↓↓↓

3人がかりで際を丁寧に探ってみるがバイトが無い!! 

しかし活性が高いというかマイワシでしょうか?  パシャパシャと海面でライズしてます~



早々に見切りをつけたオイラは早速遠距離爆撃砲を持ち出す。

ナツメ5号テキサスを組み、パルス青緑で遠距離を探ることに。 石狩ではこれで良型をブッコ抜く

ことができたんで、1度あることは2度ある!? って淡すぎる期待を胸にキャスト開始(笑)



暫くすると際を探っていたYASにHIT☆

DSCN2530_convert_20110819003759.jpg
いやお見事ッ!! サイズこそ不満なものの、お魚の顔が見れて嬉しい限り☆


YASさんボーズ回避!! って、なんかオイラとMIYA隊長とYASさんって3人で行くといつも

まともな釣果って上げてナイッスね・・・。 なんだこのいらんジンクスは・・・(汗

なんとしてもこの負のスパイラルは今回で打破せねば!! 

おおっと!? 

しかしMIYA隊長もバイトは出ている模様!! (小さいみたいだけど)

・・・なんでかいっつもバイトを感じるまでが長いスロースターターの栗林(爆)

遠距離爆撃砲で遠投を繰り返すもぜぇ~んぜん反応ねぇぜコンチクショーめ・・・

それでもめげずにボトムをパンプして寄せてくると?!



ゴグンッ!! っとバイト!!




バシっ と10fロッドを立ててアワセを入れたら乗りましたよ☆



しかし軽い・・・ 



きっと・・・ 



いや、絶対・・・
























DSCN2531_convert_20110816142022.jpg
レアニウムとは不釣合いな小ソイちゃん(笑) 10fで釣る魚じゃないね(爆)

この激シブ状況でもなんとか1匹GETできたことはある意味自慢?(笑)

あきらかにオーバースペックのタックルだったけどこれでも釣れるもんだね(汗



その後はアタリも途絶え、更には追い討ちを掛けるかのように雨まで降り出す!!

マジやめてください・・・(涙)

一旦車に非難し、その足ですぐ近くの北防波堤へ移動してみようと行ってみると、マイワシ狙いで

しょうかね~厩岸壁には10台前後の車がとまっており、投光器が光ってます。

でも釣れてない感じでしたね~。 活気が無いです。

そんな岸壁横目に北防波堤の先端へ向かうとウキ釣りでマイカを狙っている方が数人いらっしゃり

時折プシューッっと釣れてるんでしょうか、イカの噴射音が聞こえてたようです(MIYA隊長談)。



ここでもシブさは改善されず、MIYA隊長とYASさんが小ソイを釣り上げた程度でサプライズは

出ず・・・。 1人で外海テトラ側も探ってハッチーでも出ないもんかとやってみたがダメダメ・・・。






















完敗!!(爆)

泣きのもう一箇所ってことで勝内埠頭でもやってみたがMIYA隊長が1バイトあったが

スッポ抜け!! もうこれでMIYA隊長をはじめ、皆ですっかり意気消沈して納竿となりました・・・。 

毎度お馴染みの車内反省会をしつつ帰路に着きましたとさッ(爆)






まず、魚が居ません。( 言い訳させて・・・ )






まず、腕がありません。 ( これは事実です・・・ )






まずもって、お金もありません。 ( これも悲しい現実です・・・ )
 





ここ数日暑い日が続いたせいか水温も上昇してるんでしょうね~ お魚も夏バテ気味なんかなぁ。

クソ暑い日に脂っこいワーム(ガルプ)は特に食い気を無くすのか? いや、いろんなワームを

試したし、個々に様々な誘いを試していても反応がないんだもんね~関係ないか。

やっぱお魚もこの夏の暑さに沖合いに非難してんだろうーね。 



ん~・・・ 夏の釣りって難しいね!! 夏枯れって言ってしまえばそれまでなんでしょうけど

なんとか頑張って釣りは続けたいもんですわ(笑)



でもハモ(アナゴ)は釣りに行きてーぞぉぉ!! 




        _jiC4.png
  『 オイオイ、雨男!! 頼むから家でジッとしとけ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ばちゅ~ッん!! っと押してくれッ(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_08_13

Comments

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです♪ いつも返信遅くてスイマセン・・・

ハモ釣り行きたいです~、でも今年はダメなのかな??
どうにもいい話聞こえてきませんね(汗
でもオイラはダメもとで釣査に行きたいと思います!!
栗林  URL   2011-08-24 23:11  

Re: 

最近は良い話聴かないですね~、ハモ釣りも、まだ早いみたいです、僕は9月に入ったら、ハモ調査に出撃します、
M野  URL   2011-08-20 22:04  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top