第48海戦・MIYA隊長と石狩花畔深夜徘徊(笑)

category: 日本海戦記  

グッドイブニングーぅ♪

どぉもどぉも!! いつもながら夜分遅くの更新が得意な潮風殺菌倶楽部・栗林です♪

みなさん釣り行ってますかぁ??

釣れてますか~??



オイラ行ってないから釣れるものも釣れないねッ(笑)

ん~だってなんだか・・・ だってだってなんだもんッ・・・♪ って、行きたい気持ちは山々ですが

どうにもタイミングというか天気というか出撃のきっかけを失ってしまう今日この頃。

しかもそうこうしているウチに長男・HARUも幼稚園が夏休みIN!!

ん~・・・ 困ったもんだ(笑)



そんなつまらない日々。オイラと同じ思いをきっとしていたであろうこのお方(笑)

MIYA隊長だってだまっちゃ居ないよね♪ 

もう時合とか潮周りとか天気とか言ってられにゃい!! 

近場だって構わない!! 

ただ純粋にロッド振りたいワケさッ!! 

そんな禁断症状が現れつつあった先日、ついにシビレが切れました(笑)



今回は画像が無いけど・・・結果はお察し下さい(爆)

では、本編へ♪



平成23年7月20日(水) 23:50~26:30



自宅待機の日々が続く栗林・・・。

この日も夜勤明けだが、同じく夜勤明けのドルピンは近頃また恋にうつつをぬかしてやがるもんで

『 釣り行きましょうか! 』 っとは口が裂けても言わないでやんの・・・。 



ったく・・・(怒)



まぁドルピンの恋愛には誰も関心はないのでほっておきましょうか(笑)

帰宅後少し横になり、夜は普通に家族とご飯、息子らとお風呂。

世間一般的なお父さんの過ごし方です(笑)  しかしそこには己の葛藤が・・・

潮風殺菌倶楽部 代表取締役もとい創設者でもあるこの私(栗林)が、家でこんなぬるい

時間を過ごしていて良いのだろうか!? 読者は満足しないんじゃないだろうか!?

『 アイツ最近釣りさぼってんなぁ~ ツマんね・・・ 』 って影で言われてるんじゃ!?

ムンク~1

イカンイカン!!

いかんぞぉぉオレ!! 

このまま生温い生活を送ってていいのかぁ!? 

まだヒラメだって釣ってないし、もっとやることあんだろーッ!!



そんなオイラの気持ちを察してか、それとも同じ心境だったのかMIYA隊長から深夜の

メール受信!! 『 釣り行きません? 』 っと一文!!

この日は遅番勤務のMIYA隊長。23:00に仕事が終わり、その足で出撃しましょうと

お誘いメールが来たんですが断る理由なんて何処にも無い!!

『 逝きます!! 』

パジャマ姿でしたが即座に出撃準備を開始!!(笑) 

30分後にはMIYA隊長にお迎えに来て頂き、あっちゅーまに石狩は花畔へ来てました♪ 

そう、ご覧の通りその気になったら行動が早いってのが結構自慢です(笑)



埠頭に付けばまぁ当然のように誰も居ません・・・。

実際石狩に出向くのもオイラは久々。ここ最近は一体何が釣れているんだろうと思うも、以前

この場所でMIYA隊長は30UPのクロゾイをブチ抜いてるワケだし、もしかすれば奇跡は

起こる可能性は孕んでる!! もとい!! ロッド振るのが久々だからこれだけでも充分楽しい♪

愛用の7,6fと遠距離爆撃用10fロッドの二刀流で挑む!!



しかしこの日は結構気温も低くジャンバー着ないと寒いくらいだ。。。 12℃だって(爆)

オイオイ・・・夏だよね? 今って。 夏終わってもう秋!?みたいな気温ですよ。

前日までの情報では結構濁っているっていう話だったけど、海を見る限りそんなに濁りは残って

ないみたいだから勝負はできるでしょ。 MIYA隊長に聞くと、前回デカゾイを上げたときは

白系のワームにHITしてきたらしいのですが、生憎白系ワームを持ち合わせてなかったので

ジャッカル・アイシャッド チャートでスタート☆



すると一投目からコツンとショートバイト!! 

オホッ♪ こりゃサイズはどうであれ結構活性は

高いのか?と期待するもその後が続かない・・・。 ボトム付近からのカーブフォール主体に攻める

もここ根掛り激しいのよね~。ブラスボールのテキサスだったからそんなに根掛りは回避できて

いたが、その横ではMIYA隊長が根掛りに苦戦中・・・。

それにしても釣れなくてもロッド振っているだけでも充分気持ちがいいのは何故だろう。

何だか心が洗われる・・・ ん~、まさにこれが潮風殺菌倶楽部の原点。 なんかフっとそんな事を

思ってしまった(笑) 普段の仕事の忙しさやストレスを忘れさせてくれる瞬間がここにはある。

だから釣りっていいもんだと思うね♪



とはいえ・・・なんでもいいから釣りたい!!って欲が出るのも釣り人の性だよね!!(爆)

ワームをローテしながら所々でショートバイトは出るんだけどHITに至らない・・・

まぁ所詮これが己の腕の無さ(笑) ここは前回デカゾイを上げてるMIYA隊長に任せよう!!

聞けばMIYA隊長もアタリは時折あるもののHITできず、そして根掛りにそうとうリグを

奪われているようで文字通り苦戦中だ。



こうなりゃ7,6のロッドを止め、10f遠距離爆撃にスタイル変更じゃい!!

ワームもシャッド系からホッグ系にチェンジ(バルキーホッグ)してやってみる。

ロンテキ(ロングロッドでテキサスリグ)作戦じゃぁぁ!!

やっぱキャストすれば飛距離は格段と向上、未開のポイントへリグを落とすことができるんで

改めてこの武器の優位性を実感する。 って実績上げてから言えっての(爆)









すると!! 









奇跡のバイト!!








グングングンッ!!! っとかなり良い引きだ!!








おっしゃキター!! 

っと合わせるも速攻根に入られたのか数メートル寄せたくらいで根掛り・・・

うぉぉマジかよー、結構デカかったと思ったのにぃぃ。。。あれやこれやと試してみたけど

リグだけ抜けて肝心のお魚ちゃんは痛恨のバラシ・・・。 ガックシ・・・。

逃がした魚は大きい!!

・・・っとだけ言わせて下さい。 お願いします(爆)



ま、所詮こんなもんでしょと気落ちせずに撃ち続けるも結局お魚の顔を拝むことは出来ません

でした。MIYA隊長も同じくボーズ。 『 スイマセンでした!! 』 って釣れない釣りに

オイラを誘い出したMIYA隊長は謝ってましたが、全然気にしないで下さいね!!

釣れはしませんでしたがマジで楽しかったですもん♪ 魚信だってあったし。

MIYA隊長にオルブライトノットも直接説明できたしヨカッタです☆

何より石狩だけにダメージは少ないから(笑)



これに臆せずこれからも行きましょう!! 近場でも短時間でもどんどん行きましょう♪

って、次の釣行プランはまったくの白紙ですが・・・。

誰か良い案があればご連絡待ってます☆



        _jiC4.png
  『 ん~釣果は残念だけど、ドルピンの恋も気になるぅぅ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑) 
スポンサーサイト

2011_07_24

Comments

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

あら~ん♪久しぶりっすね♪
…コメントも久しぶり(笑)

すいませんね~最近釣りネタが少なくって面白くないでしょ??
書いてる自分がそう思います…。ごめんなさい。
タケさんも最近コメ寄せてくれませんがお元気でしょうかね??
仕事忙しいのかな??

AKRさんも近場でも短時間でもいいから釣り行きたいっすね~
また是非ご一緒したいです☆ スキあらば連絡します!!
AKRさんもお気軽にメール下さいね♪

あ、そろそろ第二回KRFTも企画していかないとなぁ~(笑)
栗林  URL   2011-07-27 01:29  

>一郎師匠へ 

>一郎師匠へ

お疲れ様でっす♪
天気の神様に見放されている栗林でございます(爆)

釣れない釣りには慣れっこです(笑)
ましてや石狩ですからダメージは無いに等しいですわ。

久々海でロッド振り回して爽快でしたけど、人間欲が
出てダメっすね~釣り上げたくなる…(爆)

マイワシ好調のようですね☆
マイワシが居るならヒラメは入ってきてないかな??
岸壁激込み状態の最中ジグぶん投げてたら非難轟々ですかね(笑)

師匠!! オイラも一緒に釣り連れてって!!
栗林  URL   2011-07-27 01:25  

 

どーも!お久しぶり☆

自分も最近思うように釣りにイケてません(T_T)
(あっ。先週?小樽にサビキをしに行きました!笑)

また近いうち、ご一緒に行きたいですね!
AKR  URL   2011-07-25 10:31  

 

海で竿を振る事に意義がありますね。
まぁ~結果は二の次って事で。

一郎、昨日の夜中から場所確保の為出発。
え~何処行ったって・・・
マイワシ狙いで小樽へ直行~!
満員御礼・激混みでした。
朝3時半から竿を出し8時まで何とボウズ。
回遊が無く朝一からやっていた人は殆んど帰って行きました。
すっかり心が折れ9時で止めようと惰性でサビキを上下運動。
8時50分、タイムリミット10分前→奇跡が!
いきなりの爆釣スタート!
小サバ交じりで100匹超えでした。
あ~神は一郎を身捨てなかった(爆)
一郎  URL   2011-07-24 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

恋愛で悩んだり傷ついてしまうアナタへ

男性とお付き合いしても、振られてしまったり、長く続かないのは、「彼を手に入れること」と「彼の愛を手に入れること」の違いに気づけていない状態なのです! あなたに必要なことは、とてもシンプルです。

[ 普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム ] 2011-07-24 08:21

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top