休日の家族サーヴィス☆

category: 休戦  

1日に2話、記事を書き上げる栗林でおます!


15日(土曜)に夜勤明けで非番、16日(日曜)がお休みとなった栗林でしたが、珍しく 


『 快晴!! 』


おほッ♪


こりゃ釣りに最適☆と言わんばかりの晴天でしたが、幼稚園もお休みの為息子もいるもんで


さすがに釣りにいったら嫁に刺されるかと Σ(´Д`;) 


それじゃ釣り行きながら海でバーベキューなんつーのはどうよ?


っと思うも、長男が鼻水ジュルジュル・次男も左に同じ。。。


『 あわよくば釣り! 』 計画は無残に却下されてしまいました il||li(つд-。)il||li


あぁわかったよ! もう何も言うな!!


オレも男だ。2日間 『 家族サーヴィス 』 に徹しようじゃないか!!















1日目

5月15日(土曜日) はれ 【 日直 くりばやし 】




 この日はお仕事が終わってから床屋さんに行きました。そのあとケーキ屋さんで嫁さんに

ケーキを買って帰りました。おうちに帰ると嫁さんが 『 ちょっと実家まで連れてって 』

というので寝ないで送っていきました。 それで帰ってきてから2時位に寝ようとすると友達の

クニさんからメールがきて、『 焼肉するぞ!! 』 って言われました。

 夕方5時には嫁さんと子供を実家まで迎えに行かないといけないのと、クニさんがウチの庭で

焼肉をしようというのでその準備をするために夕方4時に起きました。ボクは2時間しか寝てません。

炭をおこしてから嫁さんの実家まで迎えに行きました。 帰ってくるとクニさんがもう肉を焼いて

準備していてくれました。

 夜になると寒かったけど、外で食べる焼肉はとても美味しかったです。 ビールも少し飲みました。

肉焼くのと食べるので忙しくてブログ用の写真撮るの忘れてました、ごめんなさい。

でも嫁さんも子供たちも喜んでたのでよかったです。

                                           おしまい。





2日目

5月16日(日曜日) はれ 【 日直 くりばやし 】



 お休みの日の今日も朝からいい天気。 今日は何をしようかと、昨晩から考えてましたが

嫁さんが 『 温泉に行きたい 』 と言いました。 『 それいいね 』とボクも答えました。

じゃぁ何処の温泉に行くか一生懸命考えました。 ボクはまたあわよくば釣りができるような

場所の温泉がいいなと思いました。でも距離や時間を考えるとムリかなぁと思ってました。

その夜には結論は出ませんでした。

 そして朝9時に目が覚めました。何処へ行くか決まらぬまま、それでもお出掛けの準備だけは

急いでしました。念のためロッドと道具一式も車に積み込みました。家族全員の準備が終わって

車で出発しようとしても行き先が決まってませんでした。地図や携帯を使っていろいろと調べて

いると嫁さんが言いました。 『 も~ とりあえず さとらんど でいいよ 』って言いました。

 言われた通り東区にある 『 さとらんど 』 に来ました。天気はいいけど風が強いです。

でも日曜日だけあってすごい混んでました。

DSCN1654_convert_20100516204104.jpg


DSCN1653_convert_20100516203939.jpg

ボクは息子たちとサッカーをして遊びました。 HARUもTOMOも久々に広い場所で

思いっきり走ったり、大きな声を出してはしゃいだりして楽しそうでした。

DSCN1651_convert_20100516203817.jpg

DSCN1658_convert_20100516204417.jpg

2時間くらい遊んでお腹が空きました。HARUが焼きそばが食べたいというので嫁さんが

買ってきてくれました。 風が強いけど折角なので外で食べました。

DSCN1656_convert_20100516204227.jpg

そのあと、温泉に行こうと言うので何処に行こうか悩みました。 できれば家族風呂があるところが

いいなぁ~って嫁さんが言いました。 ボクはさとらんどの駐車場でまた携帯使っていろいろ調べました。

その結果、厚別区にある 『 森林公園温泉 きよら 』 っていうところに決めました。

完全個室タイプの家族風呂が10室あってとってもよかったです。建物の入り口も 『公衆』と『家族』

で分かれてておもしろいと思いました。でも家族風呂は温泉じゃなかったのがとても残念でした。

公衆浴場のほうは天然モール温泉(露天風呂だけ)だということでした。

でも家族風呂は個室になっていて、中にテレビとエアコンがありました。浴槽も広くてジャグジー

もついてました。なんか 『 ラブホテル 』 みたいでした(笑)

子供達もおっきな浴槽でおおはしゃぎで嬉しそうでした。 嫁さんも 『 ここいいね♪ 』 って

喜んでくれました。またみんなで来ようねっていいながら帰りました。

DSCN1660_convert_20100516204653.jpg

                  

                                         おしまい。


   『 次回こそ釣りに行け!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_05_16

Comments

>ダイさんへ 

お疲れ様でございます!!

いやぁ家族さーびす、お互い大変でありながら『スキあらば』な考えはやっぱり
持ってるもんですね(笑) 豊平川でキャス練習ですか~、それもご家族同伴で
やれるだけ幸せかもしれませんね♪ だれも付き合ってくれませんよウチは・・・。

川釣りのほうは今時期そうなんですかね? まだ早いのかな?
積丹方面や濃昼方面へ向かう道から見えてくる河川はどこも『濁流』で雪解けで
増水してるように見えますね。

川がダメなら海がありますよ~ダイさん♪(笑)
栗林  URL   2010-05-21 00:26  

 

どもども^^

私も最近の休みはもっぱら家族さーびすですワ

仕事もさーびす、家でもさーびす・・・・・

でもその辺はキチンと狙って水辺な場所を選んで行くんですワ。
一番いいのが豊平川の河川敷緑化公園。
ちょうど新道が豊平川を渡る所で家からも近くて遊具が結構あって・・・・土日はBBQがいっぱいな感じです。で、私はと言うと
そこを流れる豊平川で竿を降る!

ま、魚釣るのが目的ではなくキャス練で。
ティペットの先はフライではなく毛糸結んで
長~いロッドをビュンビュン言わせて、ひたすら練習してますワ。
娘にビデオで撮影してもらって家でチェック!
子供は遊具で遊んでオヤジはロッド振れて、
嫁は・・・・気分転換。

あ~・・・でも実釣したい~~~!
ダイ  URL   2010-05-20 22:31  

>カイさんへ 

おばんです!

この日は天気が良くて気持ちよかったですね♪ でも風が強くて
ちょっと残念でした。でもバーベキューコーナーも家族連れで
大盛況でいい匂いが立ち込めてましたよ~!

最近天気がなかなか良くならず、やっとこ晴れたこの日に
息子たちも久々に外で遊べて楽しそうでしたね☆
栗林  URL   2010-05-18 01:12  

 

天気のいい日は外出に限りますね♪

さとらんど楽しいですよね!
乗馬できたり♪
カイ  URL   2010-05-17 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top